
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 4 | 2013年5月30日 10:04 |
![]() |
3 | 6 | 2012年9月10日 14:54 |
![]() |
277 | 29 | 2015年12月19日 12:21 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W
VGN-NS51BからTOSHIBAの32J7へのVGA-HDMI変換器を使っての外部出力ができません。
コードは新しく買ったものなので切れてるなどは無いですが、なぜでしょうか?
教えてください(>_<)
書込番号:16178969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・・・できないということしか情報がないので、これで理由を聞かれても。
とりあえず、テレビの画面はちゃんとHDMI画面になってますか?
VGA-HDMI変換器はアナログ信号をデジタル信号に変換できる機種ですよね?
ぶっちゃけ何をつかってるか明記してください。
デスクトップ画面で右クリック、画面の解像度を押したら表示される画面で、でテレビは認識できていますか?
ここらの情報ください。
書込番号:16179067
1点

TVはHDMIになってます。
アダプターはVGA to HDMI変換アダプターです。
PCがTVを認識していないかもですね。
アダプターだとダメなんですかね。
書込番号:16179191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>VGA to HDMI変換アダプター
いくつ該当商品あるとおもってんじゃーい(ちゃぶ台返し)
「商品名もしくはカタログ番号」ください。
正直「HDMIをVGAに変更するアダプタ」を使ってないかを疑ってます。
>>PCがTVを認識していないかも
「かも」では困ります。この後の対応が違うので。
確認して情報をくだされ。
書込番号:16179305
3点

REX-VGA2HDMI です。
TV認識は表示されてないです。
書込番号:16194364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W
購入して3年がたちましたが、HDDが壊れ所々でフリーズをし始めました。
そこで、HDDをSSDへ換装しようと考えています。
他の方の書き込みを見たところ、リカバリーDISKを使用した
HDD換装の際エラーや相性などが記載されていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013817/#14023717
SSD換装の場合はリカバリーで出来ないことはあるのでしょうか?
お教えいただけるとありがたいです。
0点

SSDのメーカーが当該機種への対応を保証してくれてればいいけどね・・・。
書込番号:15045745
2点

ホームズ777さんの口コミを見てみると自作経験もスキルもあるようなのですが?アイコンも?
ネットにも詳しそうなので調べてみては?
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%83z%81%5B%83%80%83Y777
書込番号:15045839
0点

ハードディスクが付いた状態でまずリカバリされたらどうでしょう (゚ー゚)?
ハードディスクの故障でなく、ソフトウェア的な問題なのかもしれませんよ !?
SSD に換装されたいのでしたら
ハードディスクをリカバリされたうえでクローンがいいと思います。
書込番号:15046046
0点

情報が少なくて申し訳ありませんでした。
ハードディスクは「crystaldiskinfo」と「HD Tune」でもNG
となりました。
リカバリーディスクを実は作り忘れており、
リカバリーもできない状態です。
その為リカバリーディスクの購入とHSS or SSDの購入を考え
調べましたがこの機種のSSD換装の情報が無い為、
お聞きしたく書き込みさせていただきました。
書込番号:15046431
0点

先ずはHDDを外して型番などを調べてココに挙げてみたれたらどうでしょうか?
それによりどのSSDが適用可能かのアドバイスが貰えるんじゃないかな。
基本的にインターフェイスとサイズが一致し、且つリカバリー後の全容量がSSDの容量を越えてなければ
可能だと考えられます。
仕様でみると320GBのHDDに空き領域が280GBとあるので
120GB以上ならいけそうな気はしますが、なんせSONYサポ曰く仕様範囲外の事なのでw
確証はありません。
書込番号:15046478
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W
ここでのクチコミを見ていますとソニー製品の悪評価が
結構見受けられますが、実際に本当に悪いのですか?
逆に市場シェアが多い分、それに比例して故障も多いのでは
ないでしょうか?
また、ソニーは世界のソニーというようにブランドイメージが
強いため、消費者もそれなりの商品を求めているからでしょうか?
私もソニー製品をいくつか所有したこたがあり、ウォークマンは
一年弱で壊れましたが、コンポはなかなか長持ちしたりしました。
しかし、ここでのソニーに対するパソコンの評判があまりにも悪
かったりしますが、実際にどうでしょうか?
公平な立場でのご回答をよろしくお願いします。
親も今までソニーのPCを5年位使って、壊れたため先日新しい東芝
のPCを購入していました。
理由を聞くと評判が良くないからと言っていました。
9点

私はVAIOは4台使っていますがどれも質は高いと思います。
結構重い負荷かけても平気で動いてくれますし。
昔シャープのPCを買ったことがありますが、液晶の下部にシールがはみ出ているなど雑な作りで音も耳障りでしたね。
VAIOに買い換えたときはあまりの高級感に感動したものです。
書込番号:9388088
13点

日本で一番売れているのはNECです。世界的に見るとTOSHIBAも凄いですね!国内のソニーのシェアはそれなりです。ですので数が多いからという訳ではないようです。
パソコンパーツのほとんどは、どこの会社も海外の同じような会社から買っているので品質は同じです。
ただ、ソニーオリジナルの部分の故障報告が多い気がします。廃熱処理が不十分と思われる故障、強度不足と疑われるような故障などがここの書き込みで見掛けます。
また、故障した時のサポートも?な対応をするようで・・・
書込番号:9388091
26点

E=mc^2さん、早速のご回答ありがとうございます。
確かに高級感はあります。
自分もスタイリッシュに惹かれ購入する
こともあります。
天竜門さんご回答ありがとうございます。
参考になりました。
なるほど、ソニーオリジナルでの部分での故障報告が
多いんですね。
PC購入時の参考に、いろいろと調べたいと思います。
書込番号:9388127
7点

サポートが悪いのが問題です。
また、E=mc^2さんがソニーを矛盾だらけの理屈で擁護することによってアンチソニーを産み
その数は増える一方ですから、こちらの掲示板では実態以上に悪く感じられるでしょうね。
書込番号:9388160
31点

数式氏の過去の発言とソニーのやってきたこと、やはり符合する部分が多いね。
スペックと見た目優先、耐久性安定性無視の仕様は自慰行為そのもの。
トラブルの情報にもアドバイスどころか一元的なクレーマー扱い。
今の評価も、なるべくしてなった、それだけの事。
書込番号:9388258
20点

皆さん、こんにちは。
NLNCさんへ
SONY製品は良い悪いが極端です^^;
昔は良い製品が多かったですが、ちょっと前までは悪い製品が目立ちました。
近年はやや回復傾向でしょうか。
SONY製品は大きく業務用、民生用とに分かれています。
業務用では非常に高品質なパーツを選別して利用しています。
しかし、選別品を購入する事は事実上不可能なので、選別に漏れた部品が沢山余ります。
これらを民生品で使っているのではないか…と私は思っています。
(捨ててしまうわけには行かないはず)
勿論、グレードは様々でしょうけど。
オーディオで言えば民生最高級シリーズのESシリーズは結構まともです。
昔と比べると故障は増えましたけど。
(昔のは15〜20年、修理せずに使えたりとか…凄かった…)
ウォークマンだって、出たての頃は数年間〜10年位は持ったと思います。
問題はコストダウンの進んだ製品です。
こちらは選別に漏れたと思われるパーツを寄せ集めて作っているのでは?と思う程、故障が多く、ソニータイマーなんていう存在しない物まで連想させてしまいました。
PCも基本的には同じで、初期の頃のPCとは言えない業務用シリーズは未だに動作していますし、サポートもされています^^;
(もう減価償却済みだろうに…)
でも、民生は…。。。
基本的に、SONYさんの民生品は個体差があり過ぎるんですよ。
結局、選別漏れした部品が集まるわけですから、運が悪いと相当悪い部品が集まって、すぐ壊れる羽目になったり、不安定になったり…。
まあ、PCに関しては個体差は少ない方だと思いますが、それでも持つ物は数年、駄目な物は1年…と来ます^^;
パーツや機能の数に対して、コストが低過ぎるんですよ。
その分、末端価格が安めですけど。
私はSONY製PCはパスかな…。
業務用SONY製品は大好きなんですけどね…。
因みに、サポートは人によって全然対応が異なります。
駄目な人に当たると全然駄目です。
書込番号:9388264
9点

SONYはとんがったメーカーですから、好き嫌いが
わかれます(それでも昔より丸くなりましたが)。
結果として、信者にせよアンチ信者にせよ、
感情的な発言が増えます。
思い入れがある分、裏切られたときの恨みも
つのるのでしょうかね。NECやPanasonicにそこまで
感情を込める人はあんまりいませんが、なぜか
SONYになると頭に血が上る人が多いです。
本当のところどうなのかは、誰にも分かりません。
とりあえずSONYについての評判は、良い点も悪い点も
他のメーカーより話を大幅に割引いて見る必要が
あります。
書込番号:9388430
9点

>因みに、サポートは人によって全然対応が異なります。
駄目な人に当たると全然駄目です。
これはどこのメーカーも結構そうみたいな気がしますけどね。
まあここではSONYがよくないというよりは数式君がよくないと思われてますね。
自分はSONYのPCは買ったことがないですが、見た目でいくならありかな?とは思います。
ただなにかとSONYはすごいとかあのメーカーにはできないないけSONYの技術ならここまでできるみたいな書き込みをみると、
ちょっとあれ?って思うだけですね。
シャープなら雑な作りと卑下してSONYなら仕様、本人の不注意で片付けるような書き込みはそもそもおかしいとは思いますけどね。
書込番号:9388507
22点

ソニーは見た目重視しすぎですね。
>結構重い負荷かけても平気で動いてくれますし。
これソニーというよりインテルが凄いんじゃないかな?
書込番号:9388616
17点

アフターケアの悪さからアンチソニーを産み出し、
口コミでどんどん増殖して不のスパイラルに落ちて行くのだと思います。
私もその一人です。
PCで故障に遭遇し、サポートの悪さとサービスの悪さを実感しました。
アフターケアが良ければ、またこのメーカーを買っても安心と他の商品買いますが、
一度ソニーの悪い対応を受けた方は、二度と買いたくは無くなるのでしょう。
私のサービスなど利用した事のあるメーカー(日立・三菱(家電)・パイオニア)さんの、
アフターケアは良い印象でしたので、またお付き合いしても安心感がありますが、
ソニーのまた故障した時、嫌な思いをするならばテレビなどの、
他のメーカーを選択出来る商品は避けるようになってしまいました。
今でもPCの評判が悪いのを目にしますので、アフターケアの悪いのは
変わらないのだなーと感じます。
ですので、知人やここの利用者には余りお勧めしたくありません!
書込番号:9388697
16点

個人的にはソニーのアフターサービスはあまり悪印象は無いですが、交換と修理に数度出した程度なので、まあ頻繁に利用する人とは印象が異なるかもしれません。もっとも、どこのメーカーのサポートにもあまり過剰な期待もしてませんし、できる範囲を見極めて利用してますからその範囲で使う分には問題となることも無いようです。
もっとも、SONYの製品は傾向的にデザイン重視で華奢ですので、それが問題無いというか利用面で合うなら購入して構わないだろうし、耐久性重視の側面が多いならお薦めできないメーカーだと個人的には思います。
ま、PCに限っていえばSONYはパーソナルユースで少しパソコンに慣れた人向きなメーカーではあるかな? DELLとかHPあたりになると更に詳しい人向きで、初心者向きならNECか富士通という定番な印象ですが。
書込番号:9388851
7点

>VAIOに買い換えたときはあまりの高級感に感動したものです。
VAIO作り安っぽいです。側面のカバーなんかが緩んでて平気で収まらなくなたりします。
チャンと他社の製品も購入して確認したほうが良いですよ。
書込番号:9389234
10点

実話もあるでしょうけど、最近のSONYへの悪評価の出方は異常かと。
ここまで多いと、どうにも信憑性が疑われる様な気がしてなりません。
あと、内容が自己完結している(特に返事の必要性を感じない)悪評価レビューでも、わざわざ新規スレッドを立ち上げて書き込んで人もいるけど、どういう意図があるんでしょうかね?
ユーザーレビューに書き込めば、議論が荒れないで済むのに。
書込番号:9403096
8点

これは俺の想像なんですが、SONYのPCって見た目もいいし売場で目立つんですよ。
宣伝もうまいですし、なんだかんだ世界のSONYっていう認識があるので、
なんとなくPCがほしいとか事前に下調べとかしないできたような比較的初心者の人が買うことがおおいんじゃないですかね?
そのようなことから知ってる人にはあたりまえ(液晶のドット欠けとか)
でも知らない人にはありえないとかそういう書き込みが多い傾向があるような気がします。
掲示板の書き込みにしてもムカついたからってなにも考えず書き込むような場合もあるんじゃないですかね?
まああくまで自分の想像ですけどね。
書込番号:9403129
6点

ソニーのサポート確かに最悪でした。
VAIO買ってすぐに不具合が生じサポートに連絡してところ、修理は最低でも一月以上掛かるといわれ、それでもあなたの症状の場合は直る保証はないですと言われました。
不具合は、使用中に負荷が掛かると画面がチラツクこと。
家族の留学に持っていくので間に合わないので修理は諦めました。
サポートの人も派遣で同じような苦情ばかり聞くとうんざりするかもしれませんが、無愛想な態度を取られるとこちらも嫌な気分になりますね。
書込番号:9410651
14点

サポート確かに悪いです。
購入したPCが1ヶ月で初期不良が出たので、修理に出そうと電話をしたら、
一ヶ月以上かかりますけどいいですか?
代替機はありませんよと言われ断念。
そのときの愛想の無い担当者には嫌気が差しました。
結局、修理には出しませんでした。
書込番号:9779321
7点

>購入したPCが1ヶ月で初期不良が出たので、修理に出そうと電話をしたら、
一ヶ月以上かかりますけどいいですか?
代替機はありませんよと言われ断念。
同じことを2回書き込んでなんか意味あるんですか?
ついでに初期不良の意味をわかってないきが・・・
代替機をだすようになってるサポートにでも加入してるんですか?
書込番号:9779581
6点

E=mc^2さん
>結構重い負荷かけても平気で動いてくれますし。
それは負荷がかかってないだけですよ。
重い負荷をかければ動きが鈍くなって当然。これはCore数は関係ないですからね。
もう少しお勉強しましょう。とは言ってもカタログを見ろって言ってるんじゃないですから誤解のないように・・・
OCCT Perestroika
http://www.ocbase.com/perestroika_en/index.php?Download
↑これを試せばE=mc^2さんが知らないPCが拝めるかも?
書込番号:9779662
4点

経営を失敗し、以前の理念は失われてしまったのでしょう。
言うなれば、合法的なパチモンです。
書込番号:9779736
6点

買ってみて自分で経験するのが一番だよ。
俺はソニー製品いくつか持ってるけど、特に問題があった事はない。
だけど、PCは買わないな。
ソニーがどれくらいハイスペックなのかは知らないけど、結局高性能を求めるなら自作がいいし。
それにソニーのノートは重い3Dゲーム出来るのないし、眼中に無い。
書込番号:9780208
4点


最初|前の6件|次の6件|最後