『安くなりましたねぇ』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type Z VGN-Z71JB

Core 2 Duo P9600/GeForce 9300M GS/4GBメモリーを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9600/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

VAIO type Z VGN-Z71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

『安くなりましたねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z71JBを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

安くなりましたねぇ

2009/11/11 11:12(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB

スレ主 Verthena 7さん
クチコミ投稿数:31件 VAIO type Z VGN-Z71JBのオーナーVAIO type Z VGN-Z71JBの満足度1

型落ちとはいえ、C2DP9600積んで昨今のネットブックに迫る軽さ、申し分ない駆動時間で13万円弱。
4月に23万で買った身としては複雑ですが、もう一台買ってしまおうかと思うくらい安いです。しかしどうせ今買うなら最新のソニスタモデルでSSD二台積んでストライピングにしたいという気も。そこそこの構成にすると軽く20万いってしまいますが…。現状ではかなりコスパ高めだと思うんですが、いかがでしょう?

書込番号:10457369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/11 11:27(1年以上前)


安いから欲しいの、それとも必要だから?
わけの分からん欲求に対する質問の答えを出すのは至難の業です。

趣味、道楽の類なら、自己判断せよ、他人を巻き込むな!

書込番号:10457421

ナイスクチコミ!3


スレ主 Verthena 7さん
クチコミ投稿数:31件 VAIO type Z VGN-Z71JBのオーナーVAIO type Z VGN-Z71JBの満足度1

2009/11/11 12:15(1年以上前)

すみませんが、アイコンに「他」とあるとおり、購入相談の質問ではありませんので。
"私は結構安いと思いますが、皆さんどうでしょうか"ってことなんで、よろしくお願いします。

書込番号:10457602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/11 12:51(1年以上前)

そういうことなら・・・
SONYだからタダ以外では要らないかな。
嫌いって訳じゃないけど品質などに疑問ありなんで。

書込番号:10457750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/11 21:34(1年以上前)


>"私は結構安いと思いますが、皆さんどうでしょうか"

発売当初より、10万以上安くなっているので、聞くまでもなく安いと思います。
私は14万円で、こんなにいいものが手に入ったと満足しています。


レビューで「使い物にならない」「絶対に買ってはいけない悪夢のPC」と書かれてますよね。
現行機種も、VGN-Z71JBとほとんど変更がないようなので、VGN-Z71JBが気に入らないなら、同じ気分になってしまうのではないでしょうか。
それでは、どんなに安くなったとしても、不必要だと思います。

書込番号:10460000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 21:58(1年以上前)

VAIOなんて、最新モデルだからこそ価値がある訳で、
もうすぐ型落ちになるもの幾つも買ってどうするの?

それに縦解像度768ドットで重量1.45 kgってトコは、
今となっては、5万円で売られてるCULV機並じゃんw

自分のは2台とも縦900ドットですけど、このVAIO Zより軽いですよ?
2台とも液晶パネルは、VAIO Zの縦900ドット版と同じTMD製。

書込番号:10460190

ナイスクチコミ!2


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/12 00:03(1年以上前)

僕は一般人ならC2Dノートの初期に発売されたT5500などで十分のレベル(VISTAや7だともう少しスペックに余裕あった方がいいけど)だと思います。
なので一台既にC2D搭載機を持ってる身としては2台目に買うなら最近出たばかりのXシリーズの方が魅力です。
Zに比べて能力はかなり劣りますが液晶11インチで重さ600グラム代は異常だし、バッテリーパック(X)使用で20.5時間というのも素晴らしいです。
実際触ってみるとXならいま既に安くなったPでもいいかなという気もしましたが;
でも今持ってるPCと違うところで体感分かるほど秀でた魅力が無いと買っても後悔すると思うんですよね。
実際僕は似たようなスペックのノートPC3台持っていますが後悔済みです(笑)

あと、ソニーの魅力は色や種類の豊富さ、スペックの幅広さと新しいモノ(独特な特徴を持ったもの)だと思うのでソニー買うならそういうの買いたいです。

書込番号:10461443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 VAIO type Z VGN-Z71JBのオーナーVAIO type Z VGN-Z71JBの満足度3

2009/11/14 18:51(1年以上前)

確かに安くなりました。
今までのVAIOはここまで値段が下がる前に完売してたように思います。
2か月ほど前までは16万円の最安値を保っていたので、いつかは売れると在庫を抱えてしまった店も多いようです。
値崩れして損した店も多いでしょうね。

書込番号:10475378

ナイスクチコミ!0


DaddyCoolさん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/26 20:47(1年以上前)

確かに昨年三十万くらいだったモデルがいまほぼ同じ構成で半額で買えるなんて、昨年買った人にとってはバカみたいな話です(こんなに値下がりした要因は何でしょうね)。しかしそれが商品と言うものと割り切るしかないのも現状かと

書込番号:10537155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z71JB
SONY

VAIO type Z VGN-Z71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type Z VGN-Z71JBをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング