『恥ずかしながら』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type Z VGN-Z71JB

Core 2 Duo P9600/GeForce 9300M GS/4GBメモリーを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9600/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

VAIO type Z VGN-Z71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

『恥ずかしながら』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z71JBを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

恥ずかしながら

2009/03/07 15:15(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB

スレ主 cutman2さん
クチコミ投稿数:3件

32bitと64bitは、どんなことが都合がよくて、どんなことが良くないのでしょうか?
教えてくださいませ。

書込番号:9206591

ナイスクチコミ!0


返信する
Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/07 15:34(1年以上前)

windows 32bit 64bit 違い

で検索するとたくさん出てきますよ。
調べてみて下さい

ざっと(厳密ではありません)書くと…
メリット
大容量のメモリを認識できる
64bitに最適化されているソフトは処理が早い

デメリット
32bit用で作られているソフトは若干遅くなったりすることがある
32bitしか対応していない周辺機器などは使用できない

書込番号:9206647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2009/03/07 15:36(1年以上前)

64bit版OSの現状の最大の恩恵は大量のメモリが使えることです。
32bit版では4GB以下ですが、64bitだと理論上は最大16EBまで使えます。

ただアプリケーションも64bit対応してないとほとんど意味はありません。
現状は大部分が32bit対応なので64bitが有効になるのはまだ先ですね。

また64bitの場合、プリンタ等の周辺機器のドライバがそろってない場合があります。
アプリケーションもほとんどは動きますが、たまに動かない物もあるので注意が必要です。

書込番号:9206654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/07 15:39(1年以上前)

私の理解している範囲では、下記の様になると思います。

32bitOS
メリット  対応するソフト、周辺機器が多い。
デメリット 使用できるメモリ量に制限がある。

6464bitOS
メリット  使用できるメモリ量が多い。
      64bit演算に対応しているソフトの場合、処理が早い。
デメリット 対応するソフト、周辺機器が少ない。

書込番号:9206671

ナイスクチコミ!0


スレ主 cutman2さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 08:18(1年以上前)

お応え頂き、ありがとうございます。

使用用途は、主にパワーポイント、エクセル、文章作成などのオフィス系とビデオを編集してppに組み込むなど、イラストレーター、フォトショップ、ホームページ作成、POP作成、あとは家族の写真の整理程度かな。
もちろんメール、ネットは必需品です。

あっ、あと付属ソフトのアナログのレコードをCD化するのもやりたいですね。
プレゼンすることが多く、持ち歩くことが多いのでモバイル&メインとしても使える、このモデルの購入を考えております。
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9210674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/08 09:26(1年以上前)

cutman2さん こんにちは。

>イラストレーター、フォトショップ、ホームページ作成、POP作成、
上記ソフトの関係から64bitOSを検討されているのかな、と想像しました。
であるならば、64bitOSのメモリの恩恵を受けられると思います。
その上で、機種選択に関する私の疑問点をレスします。

●折角、64bitOSを選択するのに最大4GBなおかつビデオメモリー共有というのが?
イラストレーター、フォトショップ等を使用するのなら、8GB以上は載せたい所です。
私は3次元CADソフトで64bitOSを使用していますが、やはり8GB以上メモリがあってこそ、その性能を活用できると実感しています。フォトショップを使用するため16GBのメモリを載せている知人もいます。

●上記ソフトを使用するのに、13.1型ワイド、1366x768ドットの表示能力は?(価格.comのスペックを見て)
感じ方は個人差があるので一概に言えませんが、私には、使用目的からすると「画面が小さすぎる」、「表示領域が狭すぎる」と感じられます。
門外漢ですが、デザインの統一性やバランスなどを見るのに全体を表示させたりすると細かくなりすぎる様に思えます。
縦方向の解像度が足りないと思います。スクロールを繰り返しながらの作業は効率が悪い様に思います。

●ビジネスでの使用にこのノートはメインPCとなり得るか?
「プレゼンすることが多く、持ち歩くことが多いのでモバイル&メインとしても使える」とのお考えで、このPCを検討されていると思います。
どんなレベルの素材を扱われているか不明ですので、見当外れかも知れませんが、私にはプレゼン用のサブPCとしてしかこの機種を評価できません。
私も機械設計をします。客先での打ち合わせなどに高機能ノートを持って行くことは大変便利です。
しかし、そのノートパソコンを常用して仕事をしたいかと言えば、我慢できません。
画面の小ささやメモリ搭載量(4GB)によるレスポンスの違いからイライラして、長時間の作業ができません。

私にとっては、メインPCがあった上でのサブPCと言うのが、この機種の評価です。
お仕事の内容も知らず、勝手なことを書き連ねて、さぞご不快なことと思います。
ご容赦下さい。駄文にて失礼します。

書込番号:9210883

ナイスクチコミ!0


スレ主 cutman2さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 10:41(1年以上前)

中原統一さま

仰っている事が良くわかり、丁寧なアドバイスに感謝いたします。
私の場合、仕事にはまったくPCを使わない職業なのですが、結構頻繁に業界の講演やイベントの演出を頼まれたりします。
おっしゃるように作業効率を考え、大き目のディスプレーのPCを検討しましたが、そうなるとやはり携帯できるPCがもう一台必要になり、仕事柄必要でもないのに2台所有することになります。
というわけで、目もまだそんなに都合も悪くありませんのでメイン&サブを兼用できるかなと思い、このモデルを考えているわけです。

他社のPCに良いものがあれば検討したいのですが、なんとなくSONYに目が行ってしまいます。←実は信者なのかな?

書込番号:9211254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/08 11:26(1年以上前)

cutman2さん

ご使用状況、お考え理解致しました。そうであれば、この機種でとのお考え、納得できます。
使用される内に、表示機能に不足が生じる様なことがあれば、外部モニタを追加すれば済みますからね。
多分自分なら、自宅ではモニタやキーボードを追加してデスクトップのように使用するでしょう。

自分の事務所では、エプソンのEndeavor NA802という機種を出先作業用兼プレゼン用PCの買い換えとして検討中です。
このPCで64bitOSが選択できたならば、CPUは少し劣りますがグラボ専用のメモリを搭載していますし、液晶もVAIOよりバランスの良い解像度だと思うので、cutman2さんの用途にマッチしたかも知れません。
少しVAIOより重いですが、そこは気合いで何とか・・・。
SONYさんも64bitOSを選択するのなら、最大メモリ搭載量を8GBにしてくれたら、文句なしなんですが、少し残念ですね。

良いPCライフを送られる様、願っております。

書込番号:9211458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z71JB
SONY

VAIO type Z VGN-Z71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type Z VGN-Z71JBをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング