『レスポンスについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type Z VGN-Z71JB

Core 2 Duo P9600/GeForce 9300M GS/4GBメモリーを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9600/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

VAIO type Z VGN-Z71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

『レスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z71JBを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンスについて

2009/07/04 16:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB

クチコミ投稿数:5046件 VAIO type Z VGN-Z71JBのオーナーVAIO type Z VGN-Z71JBの満足度3

使い始めて3カ月になります。
モバイル機のわりにスペックが高めなので期待して使ってきましたが、
なかなか満足した感じを得られません。普段の使用は、主にオフィスソフトフォトショップなどの画像処理ですが、それでも先代機(併用しているZ70B)とほぼ同じ感覚です。いろいろと原因を考えてみましたが、やはりHDDがレスポンスについて一番足を引っ張っているように感じてます。ご使用の皆さんはどうでしょうか?

書込番号:9801914

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/04 17:39(1年以上前)

Z70Bとほとんどスペック変わらないのだから当然だと思いますけど・・・。

>やはりHDDがレスポンスについて一番足を引っ張っているように感じてます。
その通りじゃないでしょうか。

書込番号:9802138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/04 18:39(1年以上前)

7200rpm×250GBの1プラッタ

>やはりHDDがレスポンスについて一番足を引っ張っているように感じてます。ご使用の皆さんはどうでしょうか?

このモデルは7200rpmですよね?
だったら現在最速のHDD「7200rpm×250GBの1プラッタ」に換装しても大きく変わらないかな?
レスポンス最優先ならSSDを選ぶ方が良いかもです。

書込番号:9802405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件 VAIO type Z VGN-Z71JBのオーナーVAIO type Z VGN-Z71JBの満足度3

2009/07/05 19:06(1年以上前)

マジ困ってます。さん。
的確なご回答をありがとうございます。
スペックと体感速度はなかなか比例しないことはわかっていても
改めてそう感じたので基本的な質問をしました。
SSD等への換装も考えてみたいですが、メーカー保証期間内は我慢しようと思ってます。

綿貫さんもご回答ありがとうございます。

書込番号:9808333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z71JB
SONY

VAIO type Z VGN-Z71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type Z VGN-Z71JBをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング