ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TT71JB
もし、まだご覧になっている方がいれば教えてください。
購入してから3年以上、ブルーレイも普及したので、簡単にPCでも見れるようにしたいと思いました。
換装方法(カスタマイズのHP等)、もしくはソフトで対応できるなら、その方法を教えていただけないでしょうか?
当時、ブルーレイ搭載機もあった(と思う)ので、能力的には大丈夫なはず。
ソニーに依頼するのは、下記の理由で躊躇しています。
・XPにダウングレードしています。
・SDDに換装しています。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:14679899
0点
この機種BDドライブ搭載してますよね?
それであれば、ブルーレイ見れるはずですが?
書込番号:14679915
0点
このモデルはカスタマイズのものではなく、元からブルーレイドライブのはずですが。
型番の違うカスタマイズモデルでDVDスーパーマルチドライブの方を選んだのですか?
ブルーレイドライブを選んでいるならそのまま出来るはずです。
ばらし方は以下を参考に
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51534770.html
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51535272.html
ただ、使われているドライブが一般的な12.7mm厚のドライブではなく9.5mm厚のドライブでほとんど選択肢が無いです。
たぶん対応しているドライブは
UJ-152
UJ-232A
UJ-252
あたりだと思います。
ただ、どれもかなり高いです。
やるならUSB接続のブルーレイドライブを買ったほうがいいかもしれませんね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000309685.K0000347719.K0000291887
書込番号:14680029
![]()
1点
見てくださって、有難うございます(^^)
ソニーストアでDVDモデルを選びました。型番はZ71JBです。
(ミラー液晶が苦手なので、いつもオーナーメイド)
kanekyoさん
詳しく有難うございます。
9.5mmのブルーレイドライブは、手に入れるのも難しそうですね。
年月が経っているので、普及して安くなっているかと思ってました。
外付けの方が、失敗はないし安いですね。
でも、久しぶりにPC開けてみたい気持ちもあるので・・・
検討してみます。
お二人とも、
こんな昔の機種にお答えいただき、有難うございました。
(1日14時間以上働いても、十分現役!よいノートPCです)
書込番号:14680490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type T VGN-TT71JB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/06/14 18:36:08 | |
| 0 | 2009/12/09 18:05:51 | |
| 1 | 2009/11/06 20:58:54 | |
| 2 | 2009/08/30 11:11:28 | |
| 0 | 2009/08/14 17:19:51 | |
| 1 | 2009/05/26 16:44:58 | |
| 2 | 2009/05/22 12:46:08 | |
| 2 | 2009/05/06 0:17:13 | |
| 1 | 2009/04/12 13:36:17 | |
| 5 | 2009/04/09 23:55:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








