『超初心者です』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type T VGN-TT71JB

Core 2 Duo SU9300/4GBメモリー/Blu-ray Discドライブ/ワンセグチューナーを備えた11.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.31kg VAIO type T VGN-TT71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TT71JBの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT71JBのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT71JBのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT71JBのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT71JBの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT71JBのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT71JBのオークション

VAIO type T VGN-TT71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type T VGN-TT71JBの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT71JBのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT71JBのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT71JBのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT71JBの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT71JBのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT71JBのオークション

『超初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TT71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TT71JBを新規書き込みVAIO type T VGN-TT71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 超初心者です

2009/03/25 17:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TT71JB

クチコミ投稿数:6件

最近自宅にブロードバンド環境を整えた者です
今までネットカフェでしかPCを使用したことがない超初心者なのですが、一台目&メインマシンとして購入しても大丈夫でしょうか?
持ち運びは自宅内(トイレ、書斎、寝室)で頻繁にやる予定です
使用用途は無線化してネット(動画主体)、メール、オンラインゲーム(麻雀だけ)、ごくたまにエンコードです
ご教授宜しくお願いします

書込番号:9301827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/25 17:28(1年以上前)

サポートの心配があるなら、ソニーは止めた方が無難です。理由は他のソニー製品のスレを読んで下さいね。

書込番号:9301837

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/25 17:45(1年以上前)

ひろをみ さんへ
 このパソコンは主として屋外で使うことを想定したノートPCです。CPU(演算チップ)も低電圧タイプ(性能が低いが電池が長持ちタイプ)なのでエンコードなどには向いていません。
 それに、屋内中心ならば13〜14型くらいで通常のCPUのほうが使いやすいと思います。WEBも覗き込むと疲れますので多少でも大きいものがいいと思います。
 VAIOがお好みならS(13.3),C(14.1)タイプのどれかの方がいいのでは。性能のよいのなら少々値段が高いZ(13.1型)タイプですが。表に持って出ないのであれば2kg前後でも問題ないはずです。

書込番号:9301906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/25 18:52(1年以上前)

ログやん さん、撮る造 さん素早い返信ありがとうございます
店頭で見て一目惚れしてしまったものですから
ソニータイマーの噂は良く聞くのですがやはり信頼性は若干怪しいみたいですね・・・
他社製品含めてもう一度検討してみたいと思います

書込番号:9302157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/25 19:55(1年以上前)

あのデザインの系統がお好みなら東芝dynabook TXあたりはどうでしょう。
筐体の強度はこちらの方が上ですから
(もし近所のショップに展示してあれば液晶を開閉してみよう。東芝のほうがしっかりした手応えがある。)
無用のトラブルの原因が1つ減らせる。

書込番号:9302449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/25 20:09(1年以上前)

追伸
TXは大きめ。おうちモバイルなら持ち歩けない事も無い…
画面大きめの使い勝手優先ならお勧め。
Type−Tと似たサイズがいいならdynabookCX。
使い勝手と持ち歩きの兼ね合いを考えて選ぼう。

書込番号:9302520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/25 20:51(1年以上前)

>持ち運びは自宅内(トイレ、書斎、寝室)で頻繁にやる予定です
トイレにまで持って行かなくも・・・。まあ読書する人もいるくらいだから、最近はありなのかな?

書込番号:9302739

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/25 21:55(1年以上前)

 トイレPCは、有りです。PCに集中できる部屋です。
 うちのトイレでは使わなくなった15インチモニターにPEN3のブック型PCで使用中です。(廃物パソコンにトイレはぴったりといったらスレ主さんに怒られそうですが)
 無線LANのおかげでいつでもどこでも、NETで買い物、オークション、競馬と忙しく、まさに常在戦場です(でもノートは持・・・手は洗えるけど・・・)
 もちは餅屋、トイレは専用パソコンが・・・です。
 意味不明ですので・・・は追求なしでお願いします。(伏字は使ってませんから)

書込番号:9303108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/25 21:56(1年以上前)

燃えろ金欠 さん、都会のオアシス さんレスありがとうございます

実はVAIOとdynabookで散々悩んでもいました。ただ出先でブルーレイが見れる というのが個人的にツボでして・・・
東芝は意地でもブルーレイは採用しないみたいですね。液晶品質が良いだけに非常に惜しいです。大人の事情なんですかね・・・

書込番号:9303117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/26 22:35(1年以上前)

自分も最近かいました。自分の仕事はガテン系だけど、昼休みにAUのデーター通信カードでSBI証券やネットを暇つぶしに見ています。ただ車で移動する時は液晶とキーボードの間にタオル挟んで移動します。最初はそのまま移動していたが、液晶に少し傷がはいった。気にならないレベルのうちに気づいてよかった。BDは、DVDよりすこし綺麗な感じです。ただカンフーパンダはとても綺麗だった。NECのデスクトップBD付きを持っているが、これを買ってからは、ほとんど使っていません。自分もトイレでも使っています。自分は予算的に店頭モデルしか買えなかったが、本当はCPU1.4のSSD、BDがほしかった。エンコードはDVDを圧縮して書き込むのはふつーにできました。

書込番号:9307971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TT71JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイを見たい 3 2012/06/14 18:36:08
買いました。 0 2009/12/09 18:05:51
トラックパッド(感度)について 1 2009/11/06 20:58:54
指紋センサーについて 2 2009/08/30 11:11:28
DLNAの再生 0 2009/08/14 17:19:51
新機種 1 2009/05/26 16:44:58
カスタマーセンターの対応 2 2009/05/22 12:46:08
液晶が暗くなる 2 2009/05/06 0:17:13
バイオType Tの購入しようと思っています。 1 2009/04/12 13:36:17
HDMIを 5 2009/04/09 23:55:32

「SONY > VAIO type T VGN-TT71JB」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TT71JB
SONY

VAIO type T VGN-TT71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type T VGN-TT71JBをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング