『購入後のメンテ・経費について・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

シフト数:3段変速 エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器の価格比較
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器のレビュー
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器のクチコミ
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器の画像・動画
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器のオークション

エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器の価格比較
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器のレビュー
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器のクチコミ
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器の画像・動画
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器

『購入後のメンテ・経費について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器を新規書き込みエネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後のメンテ・経費について・・・

2010/06/03 21:40(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器

スレ主 澤木さん
クチコミ投稿数:182件

サンヨーの車種を筆頭に検討しておりますが、アフターに不安がありそうな噂を聞いたので心配です。一番の心配は自転車店での取り扱いをしていないため、街の自転車屋さんに修理に行っても部品が取り寄せられないから出来ないと断られるケースが多いということです。これではパンクなどの不意の不具合に対応できません。また、修理もメーカー?の専門車がやるので代金も高めだと聞きました。このへんの噂について本当のところどうなのか知りたいと思います。購入時安くてもこれではトータル的に見て別メーカーの物にした方が良いのかなと現在迷っています。よろしくお願いします。

書込番号:11447595

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/06/05 09:50(1年以上前)

私の家では現在3台のSANYO製電動アシスト自転車を使っています。
大きなトラブルもなく、毎日の足として活躍してくれています。

何を心配なさっているのか、今一つピント来ませんが・・・・。

大雑把に表現すると、SANYOの電動アシスト自転車は通常のシティサイクルにバッテリを積み、前輪のハブに取り付けたモーターをバッテリーの電力で駆動するという作りになっています。
それ以外の部分、例えば、後輪、前輪のリム/タイヤ、ハンドル、ブレーキetc.はシティサイクルと同じです。
ですから、シティサイクルと同じ部分については市中の自転車店で修理が可能です。チューブも英式バルブの極ありふれた物ですから、パンク修理もやって貰えます。
一方、モーターなどの駆動系や制御系はメーカー固有の部分ですから、自転車店では修理できません。メーカーに連絡するとサービスマンが出張修理に来ます。
購入店に修理を依頼しても事情は同じで、サービスマンが購入店に来て修理するはずです。

書込番号:11454029

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/25 00:50(1年以上前)

この会社、工業製品としてはアフター最悪です。自分たちの都合のいいときしかサービスきません、自営業なら問題ないですが。

自転車も自動車ほどではないですが店により取り扱い系列があります。製品事の細かい情報を流したりするのに必要だからです。
何より人の命を乗せてます。昨今台湾王手自転車メーカーが通販禁止になったり、有名ブランド多くが対面販売のみになってきているのもメーカーがその責任を自覚しているからです。
パナもヤマハもブリジストンもそれなりに小売りの整備をしています。
ところがサンヨーは乾電池を売るみたいにネット販売などメンテを考慮せずに販売し、文句を言った客だけに、サービスの派遣をしてやっています。それ以外は街の自転車屋でみてもらえです。

さて、肝心のメンテですが、パンクのパッチ当ては普通の自転車と同じです。チューブやタイヤ交換は電動機部分の配線外したりがあり、めんどくさいです。特に前輪。之は経験から、一見の客なら断られても仕方ありません。前輪スポーク交換は部品の手配が大変です。その他部品はシマノの安物一式、数千円で売ってるママチャリと同じです。
電動アシスト関連はジャンクと言いたくなるような安っぽさ、何かおきたらまとめて部品交換じゃないでしょうか、その方が安上がりでしょう。自分でばらしたくありません、ねじの1本からして安物。経年変化は想像するだけで悪夢。之は見ての勝手な推測。

おまけの意見。乗り物の全輪駆動、車なら4WD、自転車なら2or3WD?はアイデアとしては古くからありますが、理想と現実は違うもの、試作車一台に2億円以上掛ける自動車でさえアウディやスバルが30年以上掛けて何とか使えるレベル。エンジンはなく人力でパワーは上げられず、会社そのものが実質つぶれてパナに拾われたところがどれだけ研究開発費つぎ込めたのかと。
安いからいいやとか変な物好き(私は之で失敗しました)であれば止めませんが、普通に使うならそれなりにこなれた技術のパナやヤマハ、ブリジストン、できれば行動半径内に販売店のあるところを、お勧めします。
可能なら試乗してください。人間の感覚は原始的な道具であればかなり鋭敏に良否を感知します。良いと思われたものを購入されるのがよいと思います。

書込番号:11673889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/13 21:36(1年以上前)

サンヨーエネループを購入して4年使用しています。購入一年間は保証期間内にてバッテリー2回交換してくれましたし、異音が前輪から感じることがありクレーム修理依頼の連絡をしたところ前輪タイヤも含み交換してくれました。
残念ながら現在はパナソニックに事業移転してしまいましたので以前のサンヨーさんの対応よ良さが懐かしいです(^。^;)

書込番号:17069444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器
三洋電機

エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング