電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器
ついに私もエネループバイクを購入し、この時期快適なサイクリングを満喫しておりますが、知識が浅い分、本当の寿命や維持するための費用などわかりません。
こちらに購入後のかかる費用や、またバッテリーのリフレッシュシートについてふれられておりましたので、改めて質問させていただきたいと思います。
個人的にはバッテリーのリフレッシュシートに興味があります。なにやらノートパソコン等にもつかえるとか。。。
※電動自転車を購入するまえにもリフレッシュシートについて質問をさせていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11310649/?cid=mail_bbs
どなたか使用したことがある方などいらっしゃいましたら、どのような感じなのか、また購入するに値するものなのかご教示お願い致します。
結構評判は良くないんですかね。
なにぶん、PCは持ってますがインターネットの検索とかあまり得意ではなく情報弱者な部分もあります。。。
以上、宜しくお願い致します!
書込番号:11491258
0点
この手の、貼り付けるだけで○○がよくなる系はいっさい信用していない。
車だと、燃費がよくなる。オーディオだと、音質がよくなる、解像度が上がる、等等・・・
シップ薬のように薬品が塗布されていて、人体に影響を及ぼすことが科学的、
統計的に証明されている、とかなら別だけど。
プラスチックや、鉄板越しにバッテリーに影響を与えるシート・・・
怖くてそんなの素手で触れないよw
検索してみたら、どうやらマイナスイオンの力でバッテリーを活性化させてくれるらしい。
マイナスイオンってすげーなw
どうせ買うなら、SEVがいいんじゃない?
車でも自転車でもスキー板でも人体でも、とにかくパフォーマンスアップするらしいよ?
電動自転車のバッテリーにも効くと思うな。
http://www.sev.info/
ちょっとお値段は貼るけどね。
書込番号:11492005
4点
グラグラの実さん、こんにちは。
それって、これのことですよね。
バッテリーリフレッシュシート
http://g-enius.shop-pro.jp/?pid=14890344
私も電動自転車の購入を検討していた時に、
違う商品のところで質問をさせていただいていました。
使用した事のある方のご意見が欲しいですよね。
むしろ、私が買ってみようかな。
そんなに高価なものではないですし。
だめもとで買ってみるのもありですかね。
科学的に証明されている商品みたいですし、
私としてはこういう商品は信用するしないではなくて、
買ってみて実際に使ってみるのが一番早くて確実な判断方法かと。
良くも悪くもですが・・・。
もし、効果があって高いお金を出す必要がなくなる、
または回数が減るならラッキーですもんね。
効果がなかったら・・・、まぁ残念ということで。
もし、買ったら感想をお願いします。
書込番号:11507930
2点
>asa-20さん
コメントありがとうございます!正直私も信用なりません。
もし買った人がいたら・・・ということでコメントが欲しかった次第です。
いろんな人の意見は聞いておきたいです。
>http://www.sev.info/
>ちょっとお値段は貼るけどね。
sev。初めて聞きました。これは何ぞやって感じです(汗
これを機に調べてみます〜
>角ハイボールさん
コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね。感想を聞きたいです。。。
私は今の所気になりますが買う気はないです。
先にそっちが購入したら感想を是非(笑
図々しくてすみません。。
書込番号:11509516
0点
このシートは効果あるのかわかりませんが、バッテリーの再生は可能だと思います。非電化工房の藤村さんに会う機会があり、バッテリーの話を聞きましたが、高周波を電極に当てるとバッテリーは再生するそうです。
通常はこの高周波発生装置は50万以上しますが藤村さんは材料代5万円で自作して、それを使ってモンゴルで支援事業をしています。
http://www.netlaputa.ne.jp/~toynishi/nikki-hidenka070905.htm
説明抜粋*捨てられたバッテリー再生業
モンゴルの砂漠には年間30万個も捨てられるそうです。遊牧民はバッテリーもなかなか買えません。それを特殊な高周波で再生するとまた、使えるようになるそうです。そういう機械を作って、只で手に入るバッテリーを安く売れば、売る方も使う方もお互いに幸せになる。砂漠も汚染されずに済む。みんなが嬉しい。
また非電化ハウスでも再生バッテリーを使っています。
http://www.hidenka.net/jtop.htm
http://www.hidenka.net/momigara/struture.htm
電動自転車のバッテリーは車のバッテリーと少し違いますが、電極を高周波で掃除すればよみがえるというのは同じのような気がします。だから再生は可能だと思います。藤村さんなら、再生機械をすぐ作ってしまいそう。
高周波で電極の汚れをとるというのは納得できそうな理論ですけど、このシートは、どういうメカニズムでバッテリーをよみがえらせるのでしょうね。それが知りたいです。
書込番号:11509829
3点
なんだか、回答が商品の宣伝活動みたいになっていますね・・・。
私も含めてなんですが。。。
でも、ご理解いただきたいのは『安くて』『簡単に』
バッテリーの持ちをよくする方法が知りたくていろいろ調べてます。
その一心でこのご質問に横から参加させていただきました。
結局、電動自転車は友人から譲り受けたものを使っています。
少し古いものなので、やはりバッテリーの持ちが気になります。
ですので、バッテリーリフレッシュシートをついに買ってみました。
http://g-enius.shop-pro.jp/?pid=14890344
誰かに買ってもらってから判断するのってやっぱり失礼だと思ったので、
自分で実感してみます!!
正直、まだ使い始めて数日なので実感はわいてません。
効果が出るのはこれからのようですので。
是非、レビューをさせていただきますのでご期待(?)ください。
書込番号:11654039
0点
ご無沙汰しております、皆様。
レビューすると言いつつ、気づけば2ヶ月たってました。
さてさて、2ヶ月前に購入したバッテリーリフレッシュシートですが、
その効果の実感は・・・という話なんですが、その前に。
実は私は別のクチコミのところでも同じような話をしてまして、
ある方が「プラシーボ効果」にならないようにと忠告してくださいました。
つまり、効果があると信じて使わないように!ということです。
ただ、一介の主婦が気温や距離、重さなどの条件をそろえデータを整える、
なんてことはしません。(する方がいるかもしれませんが。)
そういうのはすでにレポートがあるみたいだし、
主婦の目でどうだったのかという感想を述べたいと思います。
参考にするかどうかはご自身の判断でお願いしますね。
私は大体、2ヶ月くらいこのシートを自転車のバッテリーケースの上から
貼り付けて日々使っていました。
1日の乗車時間は30分〜1時間くらいかな。
仕事、買い物などで平均すると40分くらい。
坂はなくて、いつも同じペースでこいでます。
このシートを使う前は20分はバッテリーが持ったかな。
だから、仕事の行きはもつけど、帰りの途中でアウト!
買い物の時はほとんど使えてなかったです。
さらに少し寄り道やいくつかお店を回ると、
買い物袋と一緒にバッテリーはいつもただの荷物になってました。
それが、1ヶ月を過ぎたくらいから、
なんと、結構持つようになったんですよ!
ほんとです。
主婦なんで買い物する店や行動パターンはこの2ヶ月
ほとんど変わっていないので、乗ってる時間が短くなった事はありません。
それなのに、寄り道やお店を多めに回って買い物しても
家に着くまで充電が残ってるんです!!
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
時間にすると20分だったのが、30分〜45分は持つようになりました。
ただ、何回も言いますが、気温、距離、時間、重さ・・・などなどを
正確に測ったものじゃないんで、ツッコミとかは勘弁してください。
「気のせいじゃない?」とかも言いっこなしで。
4000円以下でコレを実感できるなら、私はアリだな!って思います。
今も貼り続けていますが、さすがにこれ以上は劇的に変わってはいませんね。
だいたい50分くらい持つようになってます。
だから、一日充電が切れずに使えるようになってます!
あとは、これ以上バッテリーが劣化するのを最小限にしてくれるようなので、
とりあえず貼り続けていこうと思います。
全ての人が同じ体感をできるかはわかりませんが、
少なからずここに効果を実感した主婦がいます。
皆様のご参考になれば幸いです。
書込番号:11995263
0点
こうして、永い期間をかけた体験談商法が結実するのでした。ちゃんちゃん。
書込番号:11995291
7点
みなさん疑心暗鬼のようですが、体験談です。販売業者ではありません。2年前、オークションで、当時2000円で落札して、一枚のリフレッシュシートを半分に切り、一枚をノートパソコンのバッテリーに貼り付けました。当時充電して30分しか持たなかったものが、1時間半使えるようになりました。今でもこの性能を維持しています。余った1枚を、YAMAHAのパスのバッテリーに貼りましたが、やはり走行距離が伸びました。20kmの往復で、使用前は復路途中でバッテリー切れしましたが、貼ってからは、まあぎりぎりなんとか走れました。ノートパソコンほどではありませんが、たしかに効果がありました。2500円ですから、まあ、だまされたと思って使って見られては?
書込番号:12137306
1点
かんじんの スレ主さーん!!
角ハイボールさんと
おおぐちくんさん が
あんな事言ってますよー!!
ただこの二人、口コミ量も少ないし、
Goodアンサーもないし、レビュー、持ち物、ピックアップリスト、縁側実績も何にも無い。
そう、スレ主グラグラの実さんも何もない、3人共に信用できるレベルで無い事は確かだ。
リフレッシュシートの宣伝かとも思える。
三人仲間かも知れないとまで思う。
ディープ・ インパクトさんは、素晴らしい! とは思うけど。(でも、シートで高周波は無いでしょう)
リフレッシュシートにはだまされるな! と、言いたいところです。
本当の事であるなら、さらなる、信頼できる人の口コミを期待する。
書込番号:12590412
4点
購入者の「効果有り」と未購入者の「嘘だ」のご意見ですね。
購入者の「効果ナシ」の投稿がないですね。探せば他のサイトに有りますが・・
3年前購入。劇的な効果 及び 具体的データーは有りませんが未だ使ってます。
何故今頃投稿なのかは不満のない購入者は口コミは見ません。
書込番号:12862283
0点
違うだろー。!。 こんなシール貼っただけで、効果があるなら、 すごい!! すごい!! と、 大好評!!。 が、当たり前だろー。
信じて買う人がいないから、買っても、だまされたと思うから書き込みがないんだよ。
効果が有ったら、私も買うけどね。 無いのは当たり前。 無いのが当たり前を冒険するには高すぎる。
書込番号:12865121
1点
スレ主さん:「どなたか使用したことがある方などいらっしゃいましたら・・・」。
営利的に無関係な第三者機関がお金を掛ければ効果有無の判定出来ますが・・・
買って不満ナシは事実なので投稿してます。
つまり錯覚でも効果が有ると思えるのと維持費掛からないので満足してます。
不完全ですがこのURLを見て3年前に買いました。
http://b-f-k.com/battery.test.html ←大した効果ナシ
尚、益々荒れるので消えます (^_^)v
書込番号:12865863
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/16 21:05:12 | |
| 4 | 2010/11/02 23:17:14 | |
| 0 | 2010/09/21 6:06:16 | |
| 2 | 2010/08/04 22:58:11 | |
| 2 | 2010/08/03 18:29:27 | |
| 3 | 2010/07/31 14:37:21 | |
| 13 | 2011/04/11 3:37:13 | |
| 3 | 2014/01/13 21:36:51 | |
| 2 | 2010/05/26 17:06:39 | |
| 22 | 2010/07/03 12:09:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








