


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器
なるべく早く電動自転車の購入を考えています。
今現在、普通の自転車に子供を前と後ろに一人づつ…5か月の子供をおぶって乗っています。
さすがに坂になると降りて登らないと辛いので、いい加減電動自転車の購入を考えていますが、自分に何がいいのかよくわかりません。
普段は子供の保育園(坂があります)の送り迎えと仕事場へ行くぐらいですが毎日使います。
こちらの口コミをみたらリチウムがいいのかニッケルがいいのか?
よくわからなくなってしまい質問させていただきました。
わかる方がいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12148738
0点

充電小型電池は、ニッケル・カドミウム電池[ニカド電池(カドニカは三洋の商標)]、ニッケル・水素電池、リチウム・イオン電池の順に採用されてきました。
従って、現状ではこの中ではリチウム・イオン電池がもっとも高性能です。
書込番号:12148799
1点

まなひまゆいぽんさん 今晩は
子供さんを前と後ろに一人ずつ、なおかつお一人おぶっているのですか?
現状ではお子さん3人乗せられる自転車は存在しないと思います。
しかし幼児二人同乗基準適合車ならヤマハの場合、下記の車種があります。
ラフィーニ
リトルモアリチウム
電産さんがおっしゃられる通り、リチウムイオン電池(多少高くても)を使用した
タイプがいいでしょう。
一日の走行距離がどの程度かわかりませんが、長く使われるなら大容量の電池を
搭載した自転車をえらんだ方が充電の回数を少なくでき、結果長持ちさせることが出来ます。
書込番号:12149845
3点

最近ラフィーニを買ったものです。
レポートは以下を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118543/SortID=12048626/
現在の評価もこれを記した時と変わり無く快調に使えています。
坂道の登坂力を心配なさっているようならこれで間違いは無いと思います。
私も、買う前はサンヨーも候補に挙げていて、3人乗りに関しては、私の場合、この法を遵守する気はさらさら無かったので、幅広ハンドルを付けて乗っても良かったのですが、(不本意ながらw)3人乗り対応を選びました。
サンヨーを候補から外したのは以下の理由です。
1・前輪駆動によるものなのかどうかはわからないが、登坂中のアシスト力が他社に比べてわかる位弱いこと。
(ちなみに登坂アシスト力は ヤマハ>パナ>サンヨー でした)
2・他社に比べて故障率がダントツに高いこと。(独自聞き込みによる)
3・2の理由により販売網が急速に収縮していること。
リトルモアとの大きな違いは見ていただいてわかるように前輪の上に子ども乗せが付いているかどうかです。
リトルモアは、子どもを低い位置に乗せられるので、安定性と視界が良いです。
ラフィーニは、子ども乗せを外したら普通の自転車として乗れます、また、子どもを2人乗せても前かごに荷物を載せる事が出来ます。
私はこの理由でラフィーニにしました。
書込番号:12152561
3点

皆様の意見をいろいろ参考にさせていただきました。
やはり電池はリチウムのほうが良さそうだと思いました。
旦那とも相談して、三洋だけではなく他のメーカーもいろいろ調べてみたところ…
eagle_houseさん、ぼーーんさんの言うようにラフィーニが良いのではないかと思い探していたら、たまたまジャスコの限定品で、安く売っていましたので購入しちゃいました。
乗ってみたら思っていたより重くないし、やはり前に子供を乗せるにはハンドルが広いので楽そうだと感じました。
これからは坂を自転車から降りずにスイスイ登れそうで楽しみです。
本当に参考にさせていただき助かりました。ありがとうございました。
書込番号:12155792
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > エネループバイク CY-SPA226 + 専用充電器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/11/16 21:05:12 |
![]() ![]() |
4 | 2010/11/02 23:17:14 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/21 6:06:16 |
![]() ![]() |
2 | 2010/08/04 22:58:11 |
![]() ![]() |
2 | 2010/08/03 18:29:27 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/31 14:37:21 |
![]() ![]() |
13 | 2011/04/11 3:37:13 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/13 21:36:51 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/26 17:06:39 |
![]() ![]() |
22 | 2010/07/03 12:09:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)





