『短距離・急勾配坂あり、こども乗せでの使用について』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥86,800

シフト数:3段変速 エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器の価格比較
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のレビュー
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のクチコミ
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器の画像・動画
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のオークション

エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器の価格比較
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のレビュー
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のクチコミ
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器の画像・動画
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器

『短距離・急勾配坂あり、こども乗せでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器を新規書き込みエネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器

クチコミ投稿数:2件

始めまして。
この機種の購入を検討しています。
春から始まる新生活では、自宅からこどもの送迎箇所まで距離にして普通の自転車で5分、
でもその5分が全て坂道です・・・
勾配的にはかなり急で、今の普通自転車では絶対に乗った状態で(立ち漕ぎしても)
登りきることはできません。
そこでこの自転車を購入したいと思っているのですが
前にはカゴ、後ろにはこども乗せシートを付けたいと思っています。

この条件でこの自転車をチョイスすることについて、
アドバイスいただければ嬉しいです。
◆短距離・急勾配での使用感などお聞かせいただけたら助かります。
◆お勧め機種がほかにありますか?
◆チャイルドシートとカゴは装着できますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10565717

ナイスクチコミ!0


返信する
SR400&YRVさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/03 00:00(1年以上前)

坂道の多い所こそ電動自転車がいいと思うので、目的にあった買い物だと思います。
充電池は、リチウムイオン電池の方が良いと思います。

楽天で調べたところ、以下の3台がいいかな?

パナソニック 新アシスト基準対応モデル リチウムビビ・SS
http://item.rakuten.co.jp/time-time/ens/

ブリヂストン ボーテアシスタ 新基準対応モデル
http://item.rakuten.co.jp/joy-joy/ba-l6/

YAMAHA(ヤマハ)パスリチウムS (PASリチウムS)
http://item.rakuten.co.jp/zitensyadepo/pz26ls/

書込番号:10569525

ナイスクチコミ!0


二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/04 12:50(1年以上前)

ronyun_poppoさん こんにちは。
この機種に前カゴ、後ろにこども乗せシートは付きます。ただ、前カゴは最初から付いていますが、変更を希望されているのかな?ともあれほとんどのアシスト自転車はこの点は大丈夫ですよ。距離が短いので電池うんぬんは考えなくても大丈夫でしょう。今回検討されているエネループバイクと他社品の違いを簡単にまとめますとエネループバイクは他社品と違い前輪にモーターがある(パナにも1機種ありますが)ということになります。これでどんな特徴が出るかというと
@ 前に重さがある。(後ろが他社品より軽い)
  ・後ろに子供を乗せても車体が安定する。特に押している時。上り坂では絶対安全です。
  ・ハンドルの操作感に重さがある。慣れや好みの問題ですが。
  ・後ろ側を持ち上げて方向転換しやすい。駐輪場などではいい感じ。
  ・前を持ち上げるのが重い。降りて段差を抜けるのにやや力がいる。
  ・自転車全体を持ち上げるにはバランスが良くない。

A 前輪も駆動力がある。
  ・安定する。(特にすべりやすいところ)
  ・前輪が浮くようなこと(浮く感覚)がない。
  ・回生ブレーキが出来る。長い下り坂で安心感がある。
  ・後ろのタイヤの減りが少なく、前が多くなる。(それでも後ろの方が早く減る。)

個人的には坂道の後ろチャイルドシートには、エネループバイクお勧めです。

書込番号:10576610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2009/12/04 13:17(1年以上前)

SR400&YRVさん・ニ幸さん

詳しいお話を有難うございました。
実は、夏に家電を購入した際にもらったエコポイントで電動自転車を
買いたいと思っており、ヤマダ電機で取り扱いがある機種、というのが
前提条件だったので、この商品がいいかな、と思っていたのです。

リチウム電池の方が長持ちで、これからの主流になっていくのかもしれませんが
我が家の場合、1日で乗る距離・時間が短いのと
こどもを乗せるという条件を考慮してもこの商品が妥当なような気がしてきました。
教えていただいて有難うございました。

書込番号:10576715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/12/06 12:41(1年以上前)

リチウムって容量が大きいから長く走れるけど
ニッケル水素の方が充放電できる使用回数が多いようなことも聞いたことあるな。

片道5分くらいの往復なら電池の種類に拘ることないと思いますよ。

書込番号:10587270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/13 13:31(1年以上前)


CY-SPE226の持ち主です。チャイルドシート後ろの荷台に取り付けしました。
自力では登り切れない坂15mを大人80kg+子供23kgで試した所、
1速で座ったままでかなりパワーがいりましたが登れました。

1日4〜5kmの急勾配ありで3日はくらい持ちますが、使い切るまで使用した事はありません。

私はアシスト感に違和感が有ります。
グイッグイッと引っ張られるかんじで、滑らかな加速が得られないのと、モーター音がうるさい。(他と比較していません)
リチウムイオンは高いですが充電回数が減り楽です。お財布と相談して下さい。

高額な商品ですので他メーカーの車種も含め、必ず試乗しての購入をお勧めします。

書込番号:10624147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器
三洋電機

エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング