『バッテリーの寿命について』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥86,800

シフト数:3段変速 エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器の価格比較
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のレビュー
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のクチコミ
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器の画像・動画
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のオークション

エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器の価格比較
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のレビュー
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のクチコミ
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器の画像・動画
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器

『バッテリーの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器を新規書き込みエネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの寿命について

2010/04/11 00:51(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器

クチコミ投稿数:10件

こんばんは。バッテリーの寿命について教えてください。

電動自転車を購入しようと考えています。
そこで基本的な質問で恥ずかしいのですが、
新品を買ってからおよそ何年位バッテリーは使えるのでしょうか?

過去の電動自転車のバッテリーよりも最近の車種(バッテリー)のほうが
寿命は長くなっていると思いますが、過去に電動自転車を購入された方、
またはお詳しい方がいたら教えてください。

少しでも長持ちさせたいので新品のバッテリーの寿命を長持ちさせる
このような商品がありましたので、一緒に買ってみようと思います。
この金額で少しでも長持ちさせることが出来るのなら良いと思いました。

http://g-enius.shop-pro.jp/?pid=14890344

まだ、車種は決めかねているのですが、
少しでも参考にさせていただきたいので宜しくお願いします。




書込番号:11216192

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/04/11 20:19(1年以上前)

角ハイボールさん こんばんわ。07年にパナソニックのリチウムビビタフネスという電動自転車を購入し、
まだ充分使えています。長距離走行が可能な8Ah大容量の電池をつけており、
最初は74km、現在は50kmほどの距離を走れます(ほとんど平地走行)。
一週間に1,2回の充電回数で、2年6ヶ月ほど持っていることになります。
 なお、以前使っていたニッケル水素の電動自転車では、充電の頻度が多く、そのため2年で
半分ほどの距離しか走れなくなりました。電池の充電回数が多いと、電池の劣化が早まり、
持たないですね。価格との兼ね合いもありますが、大容量の電池が付いた電動自転車の
ほうが、電池が長持ちします。

書込番号:11219696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/04/11 21:27(1年以上前)

>電動サイクリストさん

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

すごい寿命ですね。驚きです。

リチウム ViVi タフネスはリチウムイオン電池で、
エネループバイク CY-SPF226はニッケル水素電池なんですよね。

一般的にリチウムイオンの方が長持ちなんでしょうか?
製品にもよってしまうのでなんともいえないのかもしれませんが。

結果的に、大きな容量のバッテリーを搭載した電動自転車が
費用対効果が高い印象ですね。

ありがとうございます。

前述のバッテリーリフレッシュシート(?)
http://g-enius.shop-pro.jp/?pid=14890344
と、合わせて使えばかなり解決しそうです。

あとは、電動自転車自体の価格との相談ですね。
何か最近の車種でお勧めはございますか?

利用環境は駅との往復(4km)とたまに週末にサイクリングで
1時間程度走ります。

不躾な質問で恐縮なんですが、
もし、お勧めがありましたらご教示ください。

よろしくお願いします。

書込番号:11220060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/04/11 22:44(1年以上前)

バッテリーリフレッシュシートは?ですね(笑)。電動自転車の法律が変わり、時速15Km/hまでの
アシスト力が2倍になったため、走行可能距離が短くなった自転車が増えました。
楽楽なのはいいのですが、走れる距離が短くなるのはいただけませんね。
旧基準のアシスト力でも、普通に走るには楽ですが。まだ旧基準の電動自転車が販売されています
ので、買うならそちらを薦めます。
 ヤマハならパス シティーCリチウム(20インチ) 走行可能距離40Km、MTBタイプのパス ブレイズ(40Km)または
パス ブレイズL(76Km)。ブレイズとブレイズLでは価格が一万円ちょっとの違いで、倍ぐらいの
距離の差になります。
 パナソニックならリチウムビビEX(40Km)。 EXは旧基準なら100Kmぐらい走れたのですが。
MTBタイプだとハリア(40Km)でしょうか。パナのほうがデザインがいいですが、新基準の物が多く、
走行距離が短い傾向です。例 リチウムビビラッテ(16Km)
ディバッグやウエストバッグを身に付けるようになりますが、ハリアやブレイズなら間違いはないと
思います。私も次はブレイズLがいいと思っています。
買い物優先ならリチウムビビEXやパス シティーFリチウムLあたりでしょうか。
メーカーを選ぶなら、パナソニックかヤマハならまず安心でしょう。ブリジストンはヤマハと共同で作っている
ため(ヤマハ製モーター使用、組み立てはブリジストンで)、こちらも安心です。

書込番号:11220575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/04/17 00:09(1年以上前)

電池は「充電回数」と「熱」で痛みます。
(もっと細かいこともいろいろありますが)

特に熱については、可能であれば炎天下に電池をつけたまま放置しないほうがいいですね。

書込番号:11242041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/20 16:47(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

結局、電動自転車は友人から譲り受けたものを使っています。
少し古いものなので、やはりバッテリーの持ちが気になります。

他のスレッドでも記入したのですが、
バッテリーリフレッシュシートをついに買ってみました。

http://g-enius.shop-pro.jp/?pid=14890344

誰かに買ってもらってから判断するのってやっぱり失礼だと思ったので、
自分で実感してみます!!

なんだか、こういう商品って最初から評判良くないじゃないですか。
「効果が本当ならバッテリー会社つぶれる」とか
「人体に悪影響が」とか。

そういうのって私は嫌いなんで実際に買いました。

そもそもマイナスイオンが人体に良いとかって科学的根拠は証明されていないんですよ。
色々分からないけど、結果良いなら試す価値アリです。


正直、まだ使い始めて数日なので実感はわいてません。
効果が出るのはこれからのようですので。

是非、レビューをさせていただきますのでご期待(?)ください。

書込番号:11654068

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/20 21:21(1年以上前)

「効果の有無」を比較してレビューするのであれば、リフレッシュシートなる物を装着する前と後でなるべく正確に比較することが重要です。
外気温や、走行する場所、荷物の量などの使用条件を極力そろえて、装着前の走行可能距離と、装着後の走行可能距離を比較するのが良いでしょう。
(本当は放電器を使用してバッテリー容量を正確に計測、比較するのが正解なのですけどね。)

「なんとなく良くなった!!」では単なるプラシーボですのでご注意を。

書込番号:11655104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/27 15:19(1年以上前)

>RS-71さん

平日の買い物やその他諸々で大体使用条件、時間帯、
走行距離は同じくらいかなと。

主婦が正確に判断するのも限界があるので、
ご指摘の通り、レビューが気のせいになってしまうかもしれないですね。

細かい検証は他の方にお任せして、
私の個人的な感想を報告します。

クチコミってそういうものだと思うので。

書込番号:11684206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器
三洋電機

エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

エネループバイク CY-SPF226 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング