『充電地のリフッレシュって何?』のクチコミ掲示板

2009年 1月 6日 登録

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,800

シフト数:8段変速 エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の価格比較
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のレビュー
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のオークション

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 6日

  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の価格比較
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のレビュー
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

『充電地のリフッレシュって何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器を新規書き込みエナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電地のリフッレシュって何?

2009/08/17 20:58(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

スレ主 otsuka_t76さん
クチコミ投稿数:8件 エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のオーナーエナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の満足度5

素人質問で恐縮ですが、充電池のリフレッシュって何ですか?どんな効果があるんですか?

書込番号:10011932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/08/17 23:32(1年以上前)

こんにちは。
詳しすぎるかもしれませんが、ココとかどうでしょう?
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/9322/my-it8.html

ちなみに古くなったバッテリーを入れ替えて再生することも「リフレッシュ」と言うようですが、こちらはご質問の内容とは異なるでしょう。

書込番号:10012996

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/18 03:55(1年以上前)

ニッケル水素充電池は、電池を十分に使い切らず、充電、放電を繰り返すと(継ぎ足し充電等)、
その状態を記憶し、寿命では無いのに電池の本来の充電容量を使いきることができなくなって
しまいます。 これをメモリー効果と言います。 
この様に、寿命では無いのに本来の充電容量まで使えなくなった電池に対して、十分な放電と
充電を何度か繰り返すことによって、また本来の充電容量まで使える様に近づけることができます。
これを充電池のリフレッシュと言います。 ニッケル水素充電池を長持ちさせる為には、
頻繁にリフレッシュする必要はありませんが、時おりはした方が良いですね。

リチウムイオン充電池の場合は、メモリー効果は無く、継ぎ足し充電をしても大丈夫で、
また、大抵が放電状態をマイコンが管理していますが、たまにマイコンの管理と実際の
放電状態がズレることがあるので、このズレを解消する為(容量の再学習)、これもたまには
十分な放電と充電をした方が良いです。

書込番号:10013767

ナイスクチコミ!1


スレ主 otsuka_t76さん
クチコミ投稿数:8件 エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のオーナーエナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の満足度5

2009/08/18 21:21(1年以上前)

よく分かりました。一ヶ月に一回くらいリフレッシュします。

書込番号:10016592

ナイスクチコミ!0


スレ主 otsuka_t76さん
クチコミ投稿数:8件 エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のオーナーエナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の満足度5

2009/08/28 10:35(1年以上前)

簡潔で的確なお答えをありがとうございま
した

書込番号:10061805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器
三洋電機

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 6日

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング