『バッテリーの持ちはどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月 6日 登録

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,800

シフト数:8段変速 エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の価格比較
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のレビュー
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のオークション

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 6日

  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の価格比較
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のレビュー
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

『バッテリーの持ちはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器を新規書き込みエナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちはどうですか?

2009/09/12 14:09(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

スレ主 マカサさん
クチコミ投稿数:29件

この商品を検討してます。
うちの近くは坂が多くバッテリーの持ちが心配です。
どうでしょうか?

後、キャリアとかごをオプションでつける予定ですが、デザインの方はいかがでしょうか?

書込番号:10140555

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/09/12 16:11(1年以上前)

バッテリーの持ちは、モーターへの負荷の掛け方で変わってくるので、何とも言えない様に
思います。できるだけ容量の大きいバッテリーがつかえるものにする位でしょうか。
デザインも人の感性によるものなので...
明確な答えになっていませんが...

書込番号:10141113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/12 16:55(1年以上前)

     (マカサさん)・・バッテリーの持ちはどうですか?・・
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     三洋電動自転車:エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器
             (価格コム最安価格(税込): \69,500)

     見ようと思ったんですが、三洋HPでは見つかりませんでした。

     こちらで・・・
       http://store.shopping.yahoo.co.jp/jitensyaclub/cy-spb27d8.html

      (24V-2.8Ah ニッケル水素バッテリー)

     使い方で電池の持ちも違うようですから・・・このページに分かるように
     記載されてますよ。
     =====================================

     ・・・充電の仕方で耐用年数も違うことになりますから・・・

     老舗YAMAHAから・・・

     メモリー効果
     バッテリーに入っている電気を完全に使い切らない状態で継ぎ足し充電を
     繰り返していると、使い切らずにバッテリーに残っている電気を一時的に
     取り出して使うことができなくなってしまう性質のことです。

     リフレッシュ充電
    「メモリー効果」を防ぐには、いったんバッテリー内の電気を全て放電し、
     強制的に容量を空の状態にしてから充電することが必要です。
     リフレッシュ充電とはこのメモリー効果の修復を行い、性能をより長く維持
     させる充電のことです。
     PASではバッテリー自身が状態を自己判断し、必要に応じてこのリフレッシュ
     作業を充電時に自動に行います。充電器に接続するだけで、必要に応じてリフ
     レッシュを実行する「自動リフレッシュ機能」は世界で初めての機能です。

     リチウムイオン(バッテリー)
    電解質イオンとしてリチウムを用い、かつ金属状のリチウムを電池内に含まな
     い二次電池の総称を「リチウムイオン二次電池」と呼びます。
     主な特長としては、ニッケル水素バッテリーと比較して「軽量」かつ「大容量」
     である上、「メモリー効果がなく、バッテリーの残量を気にすることなく継ぎ
     足し充電が可能」という点があげられます。
     
     ニッケル水素(バッテリー)
    正極に水酸化ニッケル、負極に水素吸蔵合金、電解液に水酸化カリウム水溶液
     (KOH aq.)を用いた電池をニッケル水素電池と呼び、このニッケル水素を動力と
     したバッテリーがニッケル水素バッテリーです。
     主な特長としては「軽量」「大容量」「環境負荷が小さい」といった点があげ
     られます。
     ===================================

     今日の電池の持ち具合で今日充電するか、週末に充電するかなども大事な
     充電要素になりそうです。

     私はまだ購入してませんけど、取り敢えずは老舗の技術に期待して、家電
     メーカー以外から最初に検討を最近始めたばかりです。

     松下のは、取り敢えず外してます。

     と言うのは、以前当時一番松下(ナショナル?)の自転車が2ヶ月くらいの
     通算の使用期間(2年目)で軸受けが渋くて動かなくなりました。

     同じ箇所が皮肉にも同じ頃、商店のくじで当たッた当時ホームセンターで安
     くうられていた安い自転車(8000円くらい)のが、今でも元気に故障も
     なく、軸受けも問題なく動いてるんですね。

     今は・・・そんなトラウマ状態です・・・

     中でも、YAMAHAはレーシングカーのエンジン供給・自転車・ポンプなど、
     元々動力計の信頼のある会社ですから・・・。

     機械ですから壊れないなんてないですが、YAMAHAが駄目なら他の家電メー
     カーのは当然駄目・・・くらいの、技術・信頼に差があるとおもいます。

     同じ程度の商品の価格が倍も違うなら考えますけど。

     ・・・メモリー効果に注意して乗りましょう・・・
      http://www.yamaha-motor.jp/pas/keywords/index.html#16  

書込番号:10141298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/12 17:02(1年以上前)

     継ぎ足し充電
     バッテリに充電残りがある状態から、充電することです。
     ニッケル水素バッテリーには「メモリー効果」が生じるため、継ぎ足し充電
     をした場合には定期的にリフレッシュをする必要があります。
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     売り出し価格が安い機種などでは、こうした電池が使われてることが多いみ
     たいです。

     調べてないですが、3〜4万円はするんじゃないでしょうか。

書込番号:10141339

ナイスクチコミ!0


二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/12 22:30(1年以上前)

坂が多いなら、10km程度しか持たないことも十分に考えられます。急な坂で、マカサさんの体重が重ければ更に短くなります。
ただ、書き込みに8段なので電池が切れてもぜんぜんOKというのもありますが・・・坂がきついとどうかな〜
かごの見た目は他の27インチ品を見ればそのままです。キャリアは、かっこ悪くなることを覚悟されたほうが良いででしょう。これはシティタイプサイクルなら、どれでも同じことです。
ニッケル水素バッテリーについて、野菜王国さんが書かれていますが、継ぎ足し充電もOKですし、充電機にリフレッシュ機能も付いていますから、あまり神経質になることはないと思います。但し、最低月に一度はリフレッシュはお忘れなく。
電池は最近値上がりしていますね。多分18000円くらいするのでは。一昔は15000円くらいでしたが・・・)

書込番号:10143045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器
三洋電機

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 6日

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング