『エネループバイクとの違い』のクチコミ掲示板

2009年 1月 6日 登録

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,800

シフト数:8段変速 エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の価格比較
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のレビュー
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のオークション

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 6日

  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の価格比較
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のレビュー
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

『エネループバイクとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器を新規書き込みエナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エネループバイクとの違い

2009/09/14 01:11(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

クチコミ投稿数:18件

よくわからないのですが、エナクルエイトの後継機としてエネループバイクがあるのでしょうか?
メーカーのHPに行ってもエナクルエイトの商品はなくそれに似たエネループバイクがありました。

しかし内装変速機の数がエネループバイクの方が少なかったり、評価的にはエナクルエイトの方が高かったりと、やはりエナクルエイトの良いのかなと思っています。
今からの購入でもエナクルエイトのほうがおすすめでしょうか?

書込番号:10150166

ナイスクチコミ!1


返信する
二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/14 19:57(1年以上前)

とらじしさん
エナクルエイトはHPに掲載されたことがありませんし、後継は今のところありませんね。
エナクルエイトの魅力はなんといっても、シマノのインター8を使用した8段変速ということに限ると思います。但し、この変速機は自転車が盛んな欧州では大人気なものの、日本では魅力を感じる人が少ないため、どのメーカーも限定的な使用となっています。(確か、ブリヂストンのアルベルトも一定数造って売り切れたら終わりだったと思います。)今後サンヨーはすべてエネループバイクに名前を変更していくので、エナクルエイトも市場に出回っているものがはけ次第終わりとなる可能性もあります。再度登場する可能性もありますが、8段(インター8)に魅力を感じているのであれば、買いだと思います。

書込番号:10153136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/09/16 00:44(1年以上前)

二幸さん返信ありがとうございます。
なるほど変速機の数はもとよりその種類まで違うのですね・・。
それで若干エナクルエイトの方が金額のほうも張るのでしょうか。
しかし価格.comでのスペックで両者の走行距離を比較してみると、若干エネループバイクの方が上のようです。
このあたりはやはり変速機かどちらを取るかといったあたりなんでしょうか?

書込番号:10160349

ナイスクチコミ!1


二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/16 13:13(1年以上前)

とらじしさん
走行距離の違いはエネループバイクになったときに、1割ほど電池容量を増やしたためです。
他社は1年以上前から増やしていたので、やっと増やしたという感じです。ただ、バッテリーパックの形状に変化がないようなので、バッテリー交換時(3年先かな)に大きいものに変えれば走行距離は若干伸びますが、実感できるほどでもないかと思います。
通常アシスト自転車は、法規制や急な坂道を上ることに合わせて、ギア比を設定しているために、アシストの利かない高速域はきついというか、スピードが出ません。また、アシストが切れると単なる重い自転車になるので、通常の3段変速では、良いギアがなく不満が募ります。その点、8段変速であれば、高速域やアシストが切れた時にも合うギアが存在します。
また、電池は比較的簡単に変更可能ですが(もちろんお金がかかります)、ギアを変えるのは結構大変です。工賃と部品で2万円は必要でしょう。
最後は、とらじしさんの選択次第です。

書込番号:10162128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/09/18 22:48(1年以上前)

確かに他の電動自転車を見ても8段変速というのはなかなかないですね。
8段変速に魅力を感じてきました。
どちらかというと距離よりも坂を上ることが多いので、自分にはエナクルエイトの方が合っているように思います。
二幸さん、大変参考になりました。ご丁寧に有難う御座いました!

書込番号:10174946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器
三洋電機

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 6日

エナクルエイト CY-SPB27D8 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング