AW-70GF
パワフルエアドライ/からみまセンサー/濃縮洗浄/温度センサーを搭載した全自動洗濯機(7kg)。市場想定価格は58,000円前後

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2 | 2010年7月31日 18:07 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2010年2月13日 05:16 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


購入した者です。
嫁に聞いたところ、洗いの時(洗濯時)はエラーにならないみたいです。
すすぎと脱水はふたがロックされます。
ご参考まで。
書込番号:11698839
2点

<嫁に聞いたところ、洗いの時(洗濯時)はエラーにならないみたいです。>
kk589kkさん henacyokoさん こんにちは・・・
そうでしたか・・・東芝はフタが開いたまま洗濯できるんだ!!
ちょっと羨ましいです。
細かい洗濯層の動きをしっかり見極めるために一度はそのように
出来たら良いのにな・・・なんて思うものですから!!
日立はエラーになるので一時停止ボタンを押して開けています。
脱水前にはどのメーカーも危ないからフタにロックが掛かると思
います。
書込番号:11702000
1点



商品について質問です。
三洋のASW-70BPと迷っています。
それぞれの騒音や使い勝手など(洗濯の仕上がり等)教えてください。
現在7:3で東芝にしようと思っております。
宜しくお願い致します^^
0点

東芝AW-70GFですが、本日配達され、設置して今一回目の洗濯をしています。
洗い終わってないので・・・「騒音」についてだけ書きます。
脱水の音は洗濯槽が惰性で回転する低い「するする」と言う音と、モーターに電力が供給されたときだけ「グー」と鳴る音がします。
今、風乾燥やっていましたが、エコのためでしょうかモーターは風乾燥中「グー」と連続には力はかけていないようです。自転車で1秒漕いで4秒休む様なたとえで分かるでしょうか。そのため全体の音も低いと思います。
書込番号:9904543
1点

「グー」音は、マニュアルの車で例えるならクラッチを踏んでいる間の様な状態の時ですよね。
あの「グー」音を消す事が出来たら、東芝のベルトドライブ式の洗濯機は、
他社よりも目立つ音が無くなり、聴感上で静かになると思います。
東芝は数値上の運転音は他社よりも低いのですが、
聴感上の運転音は「グー」音の時に他社よりも目立つと思います。
もしも自社のダイレクトドライブ式のものと差をつける為にわざわざやっているのなら、
他社のベルトドライブ式のものよりは劣る事をしているので、改善をして欲しいところです。
書込番号:10027285
0点

欠陥商品だと思います。
私も風呂水を使用しませんのでヤマダ電機のオリジナル商品を¥30000で購入しました。
基本的な性能は満足していますが、肝心の、初期設定時に使用する、水平調整用の機構がネジ一本(足の長さ調整)。
せっかく水準器がついているのに???。最低でも3本必要ですよね。メーカーの良心を疑います。ここまでコストダウンしなくてもいいのでは?
ヤマダ電機の設置請負い会社に相談しても「そういう商品ですので、板きれなどで高さ調整してください。」との事。
消費者のことを考えていませんね。水平を出さずに設置させて、洗濯機の寿命を短くさせるつもりなのでしょうか?
書込番号:10922101
0点

調節足1本は縦型洗濯機では標準ですよ。十万越えの洗濯乾燥機でも。高価格品には調節足以外の足にはめる高さ調節用のゴムが同梱されてますが(廉価品や小容量機は別売り)。
サンヨーのAW-70BPは防水パン内寸奥行き555以上と足元の奥行きが大きめですからご注意ください。(一般的にはBL規格のすべての防水パンに入るように防水パン内寸奥行き540対応にされています。AWー70GFは535以上対応)
※文中の単位の無い寸法は全てミリメートルです
書込番号:10932129
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





