『2TBのHDDが2台以上認識してくれません』のクチコミ掲示板

2009年 1月 7日 登録

ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5

3.5インチSATA HDDを5台収納できるポートマルチプライヤー対応HDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:外付型 HDDサイズx設置台数:3.5インチ x 5 ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5の価格比較
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のスペック・仕様
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のレビュー
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のクチコミ
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5の画像・動画
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のピックアップリスト
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のオークション

ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 7日

  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5の価格比較
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のスペック・仕様
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のレビュー
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のクチコミ
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5の画像・動画
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のピックアップリスト
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > リムーバブルケース > センチュリー > ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5

『2TBのHDDが2台以上認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5」のクチコミ掲示板に
ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5を新規書き込みドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2TBのHDDが2台以上認識してくれません

2010/06/29 23:09(1年以上前)


リムーバブルケース > センチュリー > ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5

スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

REX-PE32Sを使って接続しているのですが2TBのHDD WD20EARS-00MVWB0を接続2台接続
したら2台目が認識してくれません。2TBのHDDが1台だと認識します。
OSはWindows7 64bitですので2TBの壁は問題は無いと思うのですが・・・
REX-PE32S、EX35ES5のどちらかに問題があるのでしょうか?

M/B:A8N-SLI PREMIUM

書込番号:11562470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/06/30 01:29(1年以上前)

64bitでも、制限ありますよ。

2TBの上限制限?は一般向けwindows全般の上限ですね。

書込番号:11562998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/06/30 01:35(1年以上前)

書き忘れていました。

すいません。

初めの導入時に、MBRとGPTでえらべるとおもいますが、GPTを選択しないと、7環境下でも、上記の制限に引っかかります。また、2TBを超えたドライブをOSの起動ドライブとして使用する場合にも問題があります。GPTで管理されたドライブからのシステムの起動は、「EFI」BIOSを採用したマザーとEFIからの起動をサポートしたOSが必要です。

書込番号:11563013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件 ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のオーナードライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5の満足度5

2010/06/30 07:59(1年以上前)

うき@さん、こんにちは。

EX35ES5をXP Home 32bitで使用しています。インターフェースはマザーボード(M3A78-EM)のeSATAポート(ポートマルチプライヤ対応)で、ST31000520AS×2+HDS722020ALA330×3の計5本を取り付けていますが、全て正常に認識しています。

【マザーボード】: ASUS M3A78-EM
【CPU】:PhenomU 940 Black Edition BOX(定格使用)
【CPU クーラー】:ThermalTake DuOrb(CPU)
【メモリ】:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
【HDD】:SEAGATE ST3500410AS 500GB×1
      WesternDegital WD5000AAKS 500GB×1
【グラフィックボード】:SAPPHIRE Radeon HD 4850 512MB GDDR3 PCIE
【VGAクーラー】:ThermalTake DuOrb(VGA)
【光学ドライブ】:BUFFALO DVSM-20A6S/B
【マルチカードリーダ】:OWLTECH FA404MX(BK)
【キャプチャボード】:GV-MVP/HS
【ケース】:ThermalTake LANBOX Lite VF6000BWS
【電源】:ANTEC  NeoPower 500
【HDDケース】:ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5
       (HDD:ST31000528AS×2本、HDS722020ALA330×3本)
【KVM】:RATOC REX-230UDA
【モニタ】:I-O DATA LCD-AD191XB2
【OS】:Windows XP Home Edition SP3

HDS722020ALA330は3本ともMBRでフォーマットしています。実効容量として1.81TB認識しており、特に問題はありません。

デバイスマネージャからREX-PE32Sのドライバを再インストールしてみるか、接続するeSATAポートを変えてみるなどしたら状況変わりませんでしょうか?

書込番号:11563465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2010/07/03 17:14(1年以上前)

> フォア乗りさん
色々やって見て認識しなかったのですが最後に専用カートリッジをロックした後
さらに手で押してやったら認識しました。
HDDがうまく入っていなかったのかもしれません。
何とか認識してくれましたのでよかったです。
色々ありがとうございました。

書込番号:11577631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5
センチュリー

ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 7日

ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

リムーバブルケース
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る