『この製品がなぜリムーバルケースにあたるんでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年 1月 7日 登録

ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5

3.5インチSATA HDDを5台収納できるポートマルチプライヤー対応HDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:外付型 HDDサイズx設置台数:3.5インチ x 5 ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5の価格比較
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のスペック・仕様
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のレビュー
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のクチコミ
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5の画像・動画
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のピックアップリスト
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のオークション

ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 7日

  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5の価格比較
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のスペック・仕様
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のレビュー
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のクチコミ
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5の画像・動画
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のピックアップリスト
  • ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > リムーバブルケース > センチュリー > ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5

『この製品がなぜリムーバルケースにあたるんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5」のクチコミ掲示板に
ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5を新規書き込みドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

リムーバブルケース > センチュリー > ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5

スレ主 Ryu-Seiさん
クチコミ投稿数:3件

購入を考えていますが、なぜ、この製品がリームバルケースにあたるのでしょうか。
本来ならハードディスクケースにあるのが妥当だと思うのですが・・HDD5台積めるようですし。
閲覧している皆さんは、おかしいとは思いませんか? 自分にはよく分からないので、納得してから買いたいなと思います。

書込番号:9228432

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/11 15:39(1年以上前)

製品名がなんであれ自分の用途にあってればいんじゃない?
多分全面からHDDの交換が安易にできるからそういう名前になってるだけだよ。

書込番号:9228461

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/11 15:55(1年以上前)

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/ex35es5.html
を見る限りRAIDコントローラーを内蔵していないようですし、単なる五段リムーバルケースと表現するのが妥当と私は思いますし、正直私もあまりここのカテゴリにはこだわりません。

どうせ掲示板はひとつしかありませんから全体で眺めてください。

書込番号:9228512

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryu-Seiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/12 02:35(1年以上前)

お二人さま、お返事どうもです。
RAIDが内蔵されていないハードディスクケースは、裸族の雑居ビルのように
他にもたくさんありますから、それはあまり関係ないと思います。
PCケース内蔵が主のリムーバルケースの中で、電源の付いた外付けハードディスクケースのものは、この製品だけでしょう おそらく
自分は、これと同じような製品がたくさんあるのに同じところにないので選ぶ際に見落としたり比較しにくいなと感じましたので。
まあ、あまり こだわりのない人ならいいのだと思いますけど。
ありがとうございました。

書込番号:9231492

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/12 02:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000021682/とか
http://kakaku.com/item/05290310057/
これもリムーバブルケースになってるからそんなもんだよ。
スペックの間違いとかもあるし結構いい加減。
価格コムだけ見てる人は見落とす可能性はないわけではないとは思う。

書込番号:9231512

ナイスクチコミ!0


m-i904さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5のオーナードライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5の満足度5

2009/03/12 17:15(1年以上前)

・HDDをアダプター(?)にビスで固定して、それをSATAボックス5BAYに入れる。
・HDDをハードディスクケースにビスで固定する。
ってとこが違うけど・・・

HDDの交換は簡単なんだけど、アダプターは5ケしかないから結局ビスで付け替え・・・
まぁ、そんなに頻繁に交換しないからいいけど。

たしかに、探すとき見落としそうになった。
広くみて、ハードディスクケースでいいだろって思ったが、
買う買わないの理由にはならんかった。便利ならいいのでは。




あっw(内容を確認中)
ちなみに、箱には「3.5インチ SATA HDDx5 eSATA HDD ケース」って書いてあるよ〜ww

でわでわ〜ノシ

書込番号:9233354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5
センチュリー

ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 7日

ドライブドア SATAボックス5BAY EX35ES5をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

リムーバブルケース
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る