『低予算でアンプ購入したいです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年12月29日 発売

AMP3800

LEF回路などを搭載するシングルエンデッドアンプ。価格は69,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:64W/8Ω/85W/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜185kHz AMP3800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMP3800の価格比較
  • AMP3800のスペック・仕様
  • AMP3800のレビュー
  • AMP3800のクチコミ
  • AMP3800の画像・動画
  • AMP3800のピックアップリスト
  • AMP3800のオークション

AMP3800CEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月29日

  • AMP3800の価格比較
  • AMP3800のスペック・仕様
  • AMP3800のレビュー
  • AMP3800のクチコミ
  • AMP3800の画像・動画
  • AMP3800のピックアップリスト
  • AMP3800のオークション

『低予算でアンプ購入したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMP3800」のクチコミ掲示板に
AMP3800を新規書き込みAMP3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

低予算でアンプ購入したいです

2012/09/16 11:02(1年以上前)


プリメインアンプ > CEC > AMP3800

クチコミ投稿数:22件

初めて書き込みします。皆様のご意見を伺いたく、お付合い下さい。
先日使用していたプリメインアンプ(LUXMAN L-48A)が故障し、買い替えのため、色々と物色中です。
スピーカはFocal 806Vを使用、PCから出力した音源をEDIROL UA-1EXを介して聴いています。

予算は正直、安ければ安い方が良いです。そんなにお金をかけるつもりはありません。
中古、オークションでも良いと思っていて、出費は上限5万円くらいにしたいです。

始めに申し上げますが、オーディオの知識はそれほどありません。が、L-48Aの音はとても気に入っていました。
(L-48Aは3年前にオークションで8千円前後で購入しました)
なお、その前に購入したKENWOODのA-1001では、無機質な感じで、なにか物足りなかった覚えがあります。

いま、自分で考える選択肢は、
1、LUXMAN,80年代の中古品(2〜3万円程度)
2、CEC AMP3800(新品での価格と「純A級」に惹かれています)
3、チューブアンプ中古品(全く知識がありませんが、暖かい音が出そうなイメージです)

これからCEC含め、予算内で購入可能な新品を視聴しようと思っていますが、
皆様から以下に付いてアドバイスを頂きたいと思っています。

A、予算内で購入可能な、LUXMAN L-48Aに似た毛色(?)のアンプ(中古でも新品でも良いです)
B、上記1、2、3、についてのご意見
C、上記1、2、3、以外の選択肢のアドバイス

オーディオ店で話しを聴くと、20万前後の新品を(当然?)勧められてしまいますので、こちらでお世話になろうと思いました。
また、CECですとLUXと毛色が違うと言うのも、何となく分かっているのですが、視聴する前に
こちらも皆様のご意見を伺いたく思っています。
私は横浜在住なので、視聴は都内(秋葉原)に行こうと思っています。
視聴するのにおすすめなお店があったら、そちらも教えて頂きたいです。

・・・と、色々欲しがってしまって、申し訳ないです。
何卒、お付合い頂けます様、お願いいたします!!

書込番号:15072452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 14:43(1年以上前)

まず、選択肢の2ですが、LUXトーンが好きな方でしたらやめたほうが無難です。無機質とは言いませんが、LUXMANとは音の方向性が大きく異なります。
今まで使っていたL-48Aの音が気に入っていたのでしたら、LUXMANの中古品を買うのではなく、L-48Aの修理をすることをおすすめします。LUXMANに一度問い合わせた上で、修理不能でしたら再度検討するほうが良いかと思います。

書込番号:15073440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/09/16 18:22(1年以上前)

ラヴィラヴィさま

早速アドバイス頂きありがとうございます。
確かに修理も選択肢に入れるべきでした、と言うか、先ず考えるべきですね。
今日、ハイファイ堂で修理について話を聞いて来ました。音を鳴らすだけなら3万、オーバーホールなら5万程度で済むだろうとのこと。
週明けにメーカーにも電話してみようと思います。
ちなみに今日視聴したのは、ATOLLの50,100,200、それと、QUADの25万くらいするものでした…。お目当てのCECは視聴出来なかったです。

書込番号:15074275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/09/16 20:21(1年以上前)

CECなら横浜のヨドバシにないですか?

後は、トレッサ横浜内にあるオーディオスクエアノジマ辺りにあるかもしれません。
お店のHPを見れば展示リストが見れます。

ラックスが修理出来無ければ、トライオードがやっている修理屋 タレスがあります。
他社のアンプも修理してくれます。

念のためデノンも試聴されてみたらいかがでしょうか?
390かちょっと予算オーバーだと思いますが、1500も良いかと思います。

書込番号:15074771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/17 10:04(1年以上前)

圭二郎さま

アドバイスありがとうございます。また、貴重な情報ありがとうございます。
修理の件、タレスにも連絡してみようと思います。

トレッサのノジマですが、ウェブサイトを見る限り、CEC3800は展示品処分扱いに
なっていて、展示リストから外れてました。残念。
横浜ヨドバシも確認してみます。

今日、川崎に行く予定があるので、ヨドバシとビックを見てみようと思います。
その際、DENON,ONKYOあたりを聴ければと思っています。

書込番号:15077620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/17 10:54(1年以上前)

スレ主様こんにちは!

LAXに似たとまで言いませんが、比較されている方もいらっしゃいますので「エーワイ電子」の5Wアンプ「EPWS-5(5W)」何どいかがでしょうか?\51,500-で試聴希望を出せば郵送してくれます。
価格.com登録商品ではないのでいかがとは思いますが、当方もオクにて試しに購入し今ではメインで利用しています。

横浜ご在住で、オーディオインタフェイスにもご知識があるようでしたら、馬車道にある「横浜ベイサイドネット」さんでの試聴もいかがでしょうか?(こちらのレスは全くスレ主様のご希望の音調とは違うと思いますが)
店長さんは気軽に試聴に応じて頂けます。価格は総じて高価ではなく、PCオーディオの知識も高いので面白いかもしれません。
ご参考までに。

書込番号:15077800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/17 11:31(1年以上前)

マニアじゃないですさま

返信ありがとうございます。
「エーワイ電子」のページ見ました。これは興味深いです。視聴希望出してみようかな。。。値段も手頃ですね。
「横浜ベイサイドネット」も、少し前にウェブで発見して、興味を持ちました。

アンプが壊れていて、いま音楽が聴けない状況なので、出来るだけ早く、、、とも
考えているのですが、あれこれ迷っている間も楽しいですね。
焦らずに、色々聴き比べて決めたいと思っています。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:15077952

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/09/18 18:47(1年以上前)

大森のくまさんさん、こんにちは。

>今日、ハイファイ堂で修理について話を聞いて来ました。
>音を鳴らすだけなら3万、オーバーホールなら5万程度で済むだろうとのこと。

お持ちのアンプは30年以上前の製品ですから、相応のオーバーホールが必要ではないかと思います。ただ30年前の製品に5万円かけてオーバーホールし、あと何年使えるか? と考えれば5万円で新品を買ったほうが長い目で見ていいような気もしますね。

なので以下はもし新品を買われる場合のお話です。

Focalのスピーカーやラックスのアンプを愛用されていることから類推すると、おそらく暖かみや艶のあるホットな音がお好みなのだろうと想像します。それでしたらすでに候補として出ていますが、DENON(デノン)のPMA-1500SEあたりはいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000100538/

予算オーバーかもしれませんが、同じDENONのひとつ下位機種「3909SE」とは雲泥の差があります。所有されているスピーカーはかなり良いグレードの製品ですから、組み合わせるならこれくらいのグレードのアンプをあててやりたいところです。

かたやCECは、品質管理面で個人的にはあまりおすすめしませんが、音色的にはお好みから当たらずとも遠からずかもしれません。機会があれば試聴してみてください。

>視聴は都内(秋葉原)に行こうと思っています。
>視聴するのにおすすめなお店があったら、そちらも教えて頂きたいです。

品揃えが豊富なのは、秋葉原ではヨドバシカメラですね。店内がざわついていて試聴するには環境はあまりよくないですが、Focalのスピーカーがたくさん揃っていますし、いいのではないでしょうか。真空管アンプのコーナーもあり、各社の機種がたくさん揃っています。

あとは石丸電気には、専用の試聴室があります。事前に予約して行かれてはいかがでしょう。
http://www.phileweb.com/news/audio/201002/17/9725.html

そのほかテレオンの「第2店」あたり、でしょうか。
http://www.tereon.co.jp/contents/kaisha_annai.html


ではご成功をお祈りしています。

書込番号:15085099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/18 23:21(1年以上前)

Dyna-udiaさま

書き込みありがとうございます!
オーバーホールの件、色々と悩んでいる所でした。
5万円の予算でも、色々な選択肢がある事に気付きました。
とにかく、今は色々視聴しようと思っています。

自分のお気に入りのL-48Aを復活させるのも良し、新たなお気に入りを探すも良し、
違う方向性のアンプに浮気するのも良し、だと思っています。

お勧め頂いたDENONも、FOCAL806Vを購入した時に、併せてDENON2000SEやLUX505uを聴いて、
どちらも自分好みの音だと感じました。
なので、予算+αで購入出来る1500SEも興味はあります。こちらもやはり視聴してみようと思います。

お店についても、情報ありがとうございます。
秋葉原のヨドバシは、こないだの日曜日に行きましたが、人が沢山いて
ゆっくり聴ける状況ではなかったのが残念です。
平日、会社帰りに行く方が良いかもしれません。
石丸(EDION)も行きましたよ。こちらは人が少なくて良かったです(^o^;
こないだは、完全に予算オーバーのQUADを視聴してしまい、一瞬心が揺らぎましたが、
ここは一つ冷静に、予算重視で再度視聴に行こうと思います。
色々なアドバイスと貴重な情報、本当にありがとうございます!

そして、マニアじゃないですさまから教えて頂いた、EPWS-5(5W)は、明日視聴用の機器が届く予定です!!楽しみです!!

書込番号:15086719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/09/23 21:33(1年以上前)

皆様

解決しました。すいません、アンプの故障は、ヒューズ交換にて解決です。。。
全くの素人ぶり発揮で、本当に申し訳ございませんでした。

ただ、皆様から頂いたアドバイスのお陰で、またオーディオ熱に火が灯りました。
他社のアンプ、DAC、アクセサリー類にも興味が出てきました。

特に、マニアじゃないですさまより教えて頂いた「横浜ベイサイドネット」さんは
良かったです。先日お店に行ってきましたが、お店の方と色々お話しして、
勉強になりました。スピーカ用のスパイクも購入し、音が格段に良くなりました。

いま使用している機器を大事にしつつ、オーディオライフを楽しみたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:15111327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/24 14:39(1年以上前)

スレ主様、こんにちは!

簡単な修理でリーゾナブルに解決出来何よりです。
浮いたお金で色々また楽しめますね!

書込番号:15114445

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/09/28 13:50(1年以上前)

大森のくまさんさん、こんにちは。

直ってよかったですね。ではよいオーディオライフを。

書込番号:15132402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/23 15:21(1年以上前)

こういう中身のアンプを見るとほっとします。

海外市場は、耳がよいのか?デジアンが嫌いなのか?

Cambridge Audioさん や CECさん がデジアン出したら

世界のオーディオも終焉なのでしょう。

書込番号:15805840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/11 15:03(1年以上前)

>こういう中身のアンプを見るとほっとします。

見た目最高ですね。
もはや大きなケミコン4つとかは時代遅れの産物でしょう。
ただデジアン化が進んでいるので、今後見た目は pioneer A-70のようなスカスカで 寂しくなるでしょうね。

書込番号:17059804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CEC > AMP3800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMP3800
CEC

AMP3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月29日

AMP3800をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング