


ゲーム周辺機器 > ロジクール > G13 Advanced Gameboard G-13
各社マクロ付きキーボードで毎回ゲーム用にすると出てくる問題が
nProtect:GameGuard環境でマクロ無効化されることです。
この製品もマクロが使えないなどあるのでしょうか?
書込番号:9144497
0点

まだ十分な検証してないので明確な回答はできません
『nProtect』『GameGuard』両方ともまだ深く検証してないので・・・
来週までにはレポ挙げて起きます
『PankBaster』では蹴られませんでした
実際に検証してほしいゲームあったらやっておくが?
書込番号:9146818
0点

スペシャルフォースで検証いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:9148192
0点

>>エアトラックスさん
了解
・キーの割り当て
⇒マクロキーに対し単にWキーやCtrl+Cといったキーを付与するだけ
・マクロマネージャー
⇒複雑なキーの入力手順・マウスのクリック指示(マウス移動はできない)
・スクリプトエディター
⇒マクロマネージャーよりさらに高度な指示が可能
上記3点の機能をつめていくつもりです
FPSだと然程マクロを使うといったイメージないがね
金曜くらいまでには結果出しておきますね
書込番号:9148407
0点

FPSの残弾数表示機能があるからそういうゲームしてる人は特に気になる要素かもですね。自分はRPG系で使いたいと思ってます。
書込番号:9148676
0点

>>それは舞い散る桜のようにさん
>FPSの残弾数表示機能があるからそういうゲームしてる人は特に気になる
>要素かもですね。自分はRPG系で使いたいと思ってます。
その機能のこと完全に忘れてましたわw
アメリカのユーザーとかは積極的に開発するんですけど日本の場合はね〜
プロファイルの切り替えでやってるんでスペシャルフォースで適用できる
ウェアも探しておきますわ
書込番号:9148792
0点

nProtect事態が韓国製だった気がしますし残弾数表示となるどゲーム側に出力する機能がないかぎりできないと思うんですよね。残弾数を取得しようにもnProtectのステルス化により取得できずエラーになると思うんです。なのでオンラインゲーム天国の韓国製には高確率でnProtectがありこのようなゲームパッドは普通のゲームパッドのような使い方しかできないと思い書いたのです。
書込番号:9151295
0点

>> Gerhildeさん
お忙しいところ恐れ入りますが、
よろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:9168524
0点

遅くなりましたが結論として
nProtect仕様はすべての機能が使えない
むしろプロファイルの変更もできなくなり機体すべての機能が使えなくなってます
なんとまあ流石のnPro製品・・・
それにしてもLogicoolもGamingシリーズとして出すなら
その点何とかしてほしいと思う正直Logiの考えてるゲームの定義って
FPSかRTSだけなんだろうな〜と思えてきた
書込番号:9216880
1点

>>gerhildeさん
ご検証ありがとうございます!
全く同感です。。。
購入したかったのですが、とりあえず見合わせますw
ほんとにありがとうございました^^
書込番号:9237275
0点

是非みんなでロジクールに訴えかけましょう。
全てをソフトウェア側でコントロールしようとするから、
ゲームガードにひっかかるので改善してくれと。
ところで、saitekのはあれソフトウェア?制御っぽいのに、
なんでゲームガード貫通して使えるんだろう。
書込番号:9334155
0点

>首輪の人さん
Saitekの・・というと、「PRO GAMER-CommandUnit」とかかな?
これは私のあくまで推測なのですが、このユニットのドライバを入れるとPC内部に仮想キーボードや仮想マウスが勝手にハードウェアに追加されます。
この仮想インターフェイスであたかも実際に入力デバイスを操作しているように見せかけているのでは?と思いますが・・・
Logicoolのとかは、それ以外の方法を使ってるから?たとえばなにかのソフトに直接コマンド送っているとか・・・・
素人な推測ですが、こんな可能性もあるかなーと思いました。
書込番号:9429957
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G13 Advanced Gameboard G-13」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/07/09 1:45:34 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/10 20:52:45 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/20 12:09:11 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/18 19:16:47 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/17 16:54:08 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/02 0:16:18 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/17 23:31:13 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/17 23:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2012/09/04 17:53:07 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/24 21:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





