『新機種で音質低下?』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

エクスワード XD-SF4800

学習や受験対策に役立つコンテンツを収録した電子辞書(高校生モデル/100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(学生)/英語学習(TOEIC)/生活実用/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SF4800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SF4800の価格比較
  • エクスワード XD-SF4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF4800のレビュー
  • エクスワード XD-SF4800のクチコミ
  • エクスワード XD-SF4800の画像・動画
  • エクスワード XD-SF4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF4800のオークション

エクスワード XD-SF4800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • エクスワード XD-SF4800の価格比較
  • エクスワード XD-SF4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF4800のレビュー
  • エクスワード XD-SF4800のクチコミ
  • エクスワード XD-SF4800の画像・動画
  • エクスワード XD-SF4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF4800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF4800

『新機種で音質低下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SF4800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SF4800を新規書き込みエクスワード XD-SF4800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

新機種で音質低下?

2009/02/12 18:08(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF4800

高校生からはほど遠いオバサンなのですが、こちらの機種も候補に入れて初めての電子辞書購入を考えております。
主な使用目的は、3歳の娘に“○○は?”と聞かれてわからない時にすぐ検索すること、仕事でたまに必要になる、化学・生物学・農学・畜産学的な用語を含む、単語の英和・和英検索、の2点です。
先日、本命のSF6200と次点のSF4800、参考までにシャープのブレインを近くの量販店で触ってみました。
カラーははなから考えていませんでしたが、ブレインは起動が余りにも遅くて(シャープはMP3プレーヤーもラジカセもみんなスロースタートで…企業特性なのか?)没。
カシオの2機種を触ってみて、タッチペンの反応はシャープのほうが上かと思いましたが、総合的にやはりカシオ?と感じました。

そこで気になったのが、スピーカーの音質です。
同じ単語を同じ辞書で発音させてみたのですが、SW4850のほうが聞こえ方が良いように感じられました。
カタログ的にはサウンドに関する部分の変更はなさそうに見えるのですが、なにか変更があったのでしょうか?
また、この機種をお使いの方がいらっしゃいましたら、スピーカー音質についての乾草をお聴かせいただければ幸いです。

書込番号:9082589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/16 22:08(1年以上前)

今まで自分用に発音する電子辞書を使っていないので分かりませんが
SHARPの場合、ヤマハ製のオーディオチップが入っているので
音質がいいのではないでしょうか?

つまりカシオが悪くなったのではなくSHARPが良いのでは?

カシオの歴代の機種と比べれば低下したのかが分かるかと思います。

書込番号:9106457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/17 15:58(1年以上前)

さ迷える子羊の脳味噌さん 初めまして。
もしかすると、
SW4850はスピーカーが2つ、
SF4800はスピーカーが1つ、
だからじゃないですか?
イヤホンで聞いても音質が違いますか?

書込番号:9109975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2009/02/19 12:44(1年以上前)

遅レス申し訳ありません。

ブレインはヤマハのチップということで期待して聞いてみたのですが、声の主がイマイチなのか音質なのか、ちょっと…という感じでした。

カシオの2機種については、スピーカーの数が違うんですね!
子供に「○○は英語でナニ?」と聞かれ、自分のボキャブラリーになかった場合に機械にしゃべらせようと思っていたので、イヤホンでの使用はあまり考えていません。
ただ、SWは2世代前の機種。
スピーカー以外の部分で悩ましい部分もあり、やはり店頭で聞きまくって納得のいくものを選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9119634

ナイスクチコミ!0


喬太郎さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/11 21:35(1年以上前)

私が聴いた感じですと
データの圧縮率が上がったのではないか、と思います。(十万語発音に増えたため)
これはスピーカーの問題ではないのではないでしょうか。私のLPと比較するとコンピュータ合成ぽい感じになってますね。

シャープの方がましに聴こえますが
これも昨年モデルより
圧縮した感じがします。

書込番号:9229944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SF4800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12800円でケース付き 0 2010/08/26 18:44:48
R品が14800円 0 2010/03/27 8:16:25
カシオの6200、4850、4800の中で使えるのはどれでしょう? 1 2010/01/03 22:16:11
61歳の父親に。 2 2009/12/14 13:29:28
高校生で手頃な値段のものを探しています。 0 2009/10/24 22:45:17
中学生には不向きですか? 1 2009/09/01 7:03:06
8800円 0 2009/08/27 11:29:29
ヤマダWebでの価格です。 0 2009/07/27 19:51:17
大学… 13 2009/09/15 10:11:12
追加コンテンツについて 7 2009/06/20 20:19:24

「カシオ > エクスワード XD-SF4800」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SF4800
カシオ

エクスワード XD-SF4800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

エクスワード XD-SF4800をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング