『どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

エクスワード XD-SF4800

学習や受験対策に役立つコンテンツを収録した電子辞書(高校生モデル/100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(学生)/英語学習(TOEIC)/生活実用/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SF4800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SF4800の価格比較
  • エクスワード XD-SF4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF4800のレビュー
  • エクスワード XD-SF4800のクチコミ
  • エクスワード XD-SF4800の画像・動画
  • エクスワード XD-SF4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF4800のオークション

エクスワード XD-SF4800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • エクスワード XD-SF4800の価格比較
  • エクスワード XD-SF4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF4800のレビュー
  • エクスワード XD-SF4800のクチコミ
  • エクスワード XD-SF4800の画像・動画
  • エクスワード XD-SF4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF4800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF4800

『どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SF4800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SF4800を新規書き込みエクスワード XD-SF4800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どなたか教えてください。

2009/05/07 20:08(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF4800

クチコミ投稿数:8件

今年娘が高校に入学したので、電子辞書をかってあげようと思っています。
でも、この数週間、カシオのXD‐SF4800とシャープのPW‐GC590で迷っています。
画面のみやすさでいうと断然シャープだと思いましたが、コンテンツの数は一緒なのですが、
おそらく使うと思われる、現代社会用語集、および政治経済用語集、地理用語集、倫理用語集、日本国憲法などがシャープにはないのです。(あと今だと日本文学100作品なども追加できるようです。)
シャープだと追加するのは有料になるんですよね?
カシオの中身でカラーがあるといちばんいいのですが…
画面のみやすさで選ぶか、中身で選ぶか悩んでいます。
実際使ったことのある方アドバイスお願い致します。



書込番号:9508010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 エクスワード XD-SF4800のオーナーエクスワード XD-SF4800の満足度5

2009/05/08 00:47(1年以上前)

画面が見づらいと、皆さんが言われていますが、

私自身はバックライトを点灯すれば、問題なく見れています。

価格面での考慮もすると、こちらのほうが優れているのでは?

それに、電子辞書本来の、"中身"が抜けていては本末転倒です。

少しでも必要だと思ったら、必要なコンテンツが入っているほうを

買うのが、無難なのではないでしょうか。

まあ、最終的にはスレ主さんが決めることなので、アドバイスしかできませんが、

私であれば、こちらを購入します。

少しでも良い買い物をb

参考になれば、"ナイス"をポチッ!としてください!

書込番号:9509972

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 02:26(1年以上前)

私はどちらかというとシャープのPW‐GC590狙いでお店に足を運びました。
そこで、店員さんにカシオのXD‐SF4800と比較・実演してもらいました。
明らかに違ったのは、タッチペン操作の時のレスポンスでした。
シャープの方が反応が鈍いです。タッチペンメインでの使用を考えると、あのストレスは大きいと思います。
それと、カシオの暗記カード作成は便利です。
面倒な人は使わないかもしれないけど、うちの子どもはせっせと作って利用してます。
シャープはカラーで画面に書込みできるようですが、暗記カードと同等の機能はないと思います。

確かに辞書ですから、コンテンツは最重要ですが操作性によってもかなり使い勝手が違うなあと実感して、私はXD‐SF4800の方を購入しました。
カラー画面も魅力でしたが、辞書としての総合力では我が家の場合、カシオに軍配が上がりましたね。

書込番号:9510359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/05/08 21:46(1年以上前)

タマネギーさん、ヒョンビナ〜さんありがとうございます。
そうですよね。やっぱり辞書は中身ですよね。
わかってはいるのですが、あれだけきれいなカラー画面をみてしまうと…
お二人のアドバイスをいただいて私の中では、
カシオにだいぶ傾いてきていますが、
あとは実際娘が使うので、本人が使いやすいほうにきめようと思います。
うちは何度も買い替えする余裕がないので、
じっくり悩んで、後悔しない買い物をしますね。
いいアドバイスありがとうございました。

書込番号:9513524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SF4800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12800円でケース付き 0 2010/08/26 18:44:48
R品が14800円 0 2010/03/27 8:16:25
カシオの6200、4850、4800の中で使えるのはどれでしょう? 1 2010/01/03 22:16:11
61歳の父親に。 2 2009/12/14 13:29:28
高校生で手頃な値段のものを探しています。 0 2009/10/24 22:45:17
中学生には不向きですか? 1 2009/09/01 7:03:06
8800円 0 2009/08/27 11:29:29
ヤマダWebでの価格です。 0 2009/07/27 19:51:17
大学… 13 2009/09/15 10:11:12
追加コンテンツについて 7 2009/06/20 20:19:24

「カシオ > エクスワード XD-SF4800」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SF4800
カシオ

エクスワード XD-SF4800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

エクスワード XD-SF4800をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング