『大学…』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

エクスワード XD-SF4800

学習や受験対策に役立つコンテンツを収録した電子辞書(高校生モデル/100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(学生)/英語学習(TOEIC)/生活実用/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SF4800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SF4800の価格比較
  • エクスワード XD-SF4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF4800のレビュー
  • エクスワード XD-SF4800のクチコミ
  • エクスワード XD-SF4800の画像・動画
  • エクスワード XD-SF4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF4800のオークション

エクスワード XD-SF4800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • エクスワード XD-SF4800の価格比較
  • エクスワード XD-SF4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF4800のレビュー
  • エクスワード XD-SF4800のクチコミ
  • エクスワード XD-SF4800の画像・動画
  • エクスワード XD-SF4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF4800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF4800

『大学…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SF4800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SF4800を新規書き込みエクスワード XD-SF4800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

大学…

2009/07/18 00:42(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF4800

クチコミ投稿数:222件

今年受験で
電子辞書を
買うつまりなんですが
一応候補として
これが欲しいんですが
この辞書は
大学行ってからも
使えますか?

書込番号:9869992

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/18 02:02(1年以上前)

ジーニアスやプログレッシブが入っていますから、英語辞典として使う分には充分です。百科事典も入っていますし大学でも使えます。

書込番号:9870264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/18 11:21(1年以上前)

まったく使えません。ジーニアスも大辞典じゃないし(G4は高校生向けの簡易版、ジーニアス英和大辞典は大学生向け)、リーダーズも収録されてない。
買って後悔するのだけは良くないので、大学入学前の3月ごろ、大学の生協に問い合わせて、SIIの電子辞書を購入予約した方が、結局「お得」
こんなゴミみたいな電子辞書買っても損するだけです。大辞典が一冊も入ってないのに

書込番号:9871416

ナイスクチコミ!1


mouthdustさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/18 16:46(1年以上前)

すいません、意見が二転三転してしまいました。

この辞書は、あくまで高校生生活用なので、一応受験用でも使えるが、大学以降のことも考えると大辞典がないこの機種では不都合が出るかもしれないので、その点は注意しよう。

ということで一つ。学習コンテンツに惹かれる場合は、無理して買うよりも書籍版を買ったほうがいいかも。調べもの中心なら、将来を踏まえ、大学生用の一般辞書を買うべきかと。

書込番号:9872545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2009/07/19 00:49(1年以上前)

では、大学では
あまり意味ないんですね…

このシリーズで
大学へ行って使える機種は
XD-SF6500
ですかね…??

書込番号:9874779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/19 01:12(1年以上前)

大学ではネイティブの英語や専門用語が入った英文を読む事が多くなりますが、高校で使うような中辞典だと単語が載っていない事が結構あります。
こういうときはリーダーズ等の英和大辞典を収録した電子辞書があると便利です。

大学生用だとセイコーのSR-S9001がピッタリでしょう。
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srs9001/index.html

高校生モデルの電子辞書で英和大辞典を収録したモデルは今のところありません。
SF4800はあとからコンテンツを追加できるので、大学に合格するまではSF4800を使い、大学に入ったらリーダーズを追加コンテンツとして入れるという手もあります。
http://casio.jp/exword/soft/lang_en.html#XS-KE02

電子辞書で英和辞典や国語辞典しか使わないようであれば今のうちからセイコーのS9001を使うのがいいでしょう。
その他の教科のコンテンツも使いたいようであればSF4800にするのがいいかと思います。
SF6500は学習用の電子辞書ではないのでオススメしません。

書込番号:9874878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2009/07/19 22:57(1年以上前)

電子辞書は
大学では必要
なのでしょうか??

書込番号:9878911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/20 06:29(1年以上前)

大学でも高校でも電子辞書は「あれば便利」なものです。
無いとどうにもならないという代物ではないです。

書込番号:9880068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2009/07/20 15:17(1年以上前)

使う機会は
高校よりかわ
少なくなりますか?

書込番号:9881637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/20 21:29(1年以上前)

今の高校生がどのくらい電子辞書を使っているのか知らないので、使用頻度についてはすみませんがわかりません。

大学生ならS9001くらいの電子辞書があればたいていの用が済むとは思いますが、それを使うかどうかは、その大学で何をどれくらい勉強するのかによると思います。
高校と違い、大学で学ぶ内容は学科によってかなり差がありますがら。

書込番号:9883263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2009/07/20 21:53(1年以上前)

今このシリーズを
買ったら勿体ない
ですかね…
すごく悩みます。。

書込番号:9883445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/20 22:52(1年以上前)

томо√さん、はじめまして。
受験というのは高校受験ですか?

もしそうなら私のお薦めは、
XD-SF4800を買って元を取れるぐらい徹底的に使って勉強し、
大学に進んだらまた別のものを買うことです。

3年もたったら、電子辞書も大きく変化しますから、
今から3年後に使うものを買うのは損だと思います。
大事なことは今必要な物を買うことです。

XD-SF4800はロイヤル英文法がありますから、
高校での英語の勉強にとても役に立つと思います。

書込番号:9883906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2009/07/22 20:51(1年以上前)

すみません…

大学受験です。

元を取れるぐらい
使ったらいいって
ことですね☆

書込番号:9892489

ナイスクチコミ!0


匕□さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/15 10:11(1年以上前)

大学で何を専攻するかにも因ると思う。

書込番号:10156238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SF4800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12800円でケース付き 0 2010/08/26 18:44:48
R品が14800円 0 2010/03/27 8:16:25
カシオの6200、4850、4800の中で使えるのはどれでしょう? 1 2010/01/03 22:16:11
61歳の父親に。 2 2009/12/14 13:29:28
高校生で手頃な値段のものを探しています。 0 2009/10/24 22:45:17
中学生には不向きですか? 1 2009/09/01 7:03:06
8800円 0 2009/08/27 11:29:29
ヤマダWebでの価格です。 0 2009/07/27 19:51:17
大学… 13 2009/09/15 10:11:12
追加コンテンツについて 7 2009/06/20 20:19:24

「カシオ > エクスワード XD-SF4800」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SF4800
カシオ

エクスワード XD-SF4800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

エクスワード XD-SF4800をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング