『経済学にお勧めの辞書は…』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

エクスワード XD-SF6200

日常生活からビジネスまで役立つ多彩なコンテンツを収録した電子辞書(総合モデル/100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SF6200の価格比較
  • エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF6200のレビュー
  • エクスワード XD-SF6200のクチコミ
  • エクスワード XD-SF6200の画像・動画
  • エクスワード XD-SF6200のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF6200のオークション

エクスワード XD-SF6200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • エクスワード XD-SF6200の価格比較
  • エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF6200のレビュー
  • エクスワード XD-SF6200のクチコミ
  • エクスワード XD-SF6200の画像・動画
  • エクスワード XD-SF6200のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF6200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF6200

『経済学にお勧めの辞書は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SF6200」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SF6200を新規書き込みエクスワード XD-SF6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

経済学にお勧めの辞書は…

2010/02/24 21:53(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF6200

クチコミ投稿数:79件

こんにちは。どう調べればよいか分からないのですが、
経済学や経済関係の用語が入った、使いやすい電子辞書はありますか?

電子辞書じたい初めて選ぶのですが、
どの電子辞書も、後から必要な辞書ソフトを追加できるのでしょうか?
経済関係に強い製品やメーカーをご存知の方、実際に使用している方など、教えて頂けると幸いです。

ちなみにビジネス及び学問の両用です。
60代の父が使うのですが、その点でも「字が大きい」等あれば助かります。
何でもいいので情報・ヒント・感想など頂けると幸いです。宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:10993304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/25 01:22(1年以上前)

こんばんは。

経済学のことはよく分からないのですが、
経済用語に強い電子辞書ならカシオのXD-A8500が良さそうです。
http://casio.jp/exword/products/XD-A8500/

カシオの電子辞書は後からでもコンテンツを好きなだけ追加できます。
追加コンテンツ一覧はこちら。
http://casio.jp/exword/soft/

カラー液晶で見やすいですし、文字の大きさも変えられます。
まだ発売されたばかりで値段が高いですけど、検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:10994689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/02/25 02:23(1年以上前)

アナスチグマートさん、早速の回答をありがとうございます。
A8500チェックしてみます。

追加ですみません。(今になって言われたのですが)地理・地図関係も揃っていると助かります。。
自分なりに検索してみて、下記のようなスタンダードなタイプが、一通り網羅しているのでしょうか・・
(電子辞書も色々あるのですね。知りませんでした!)

http://casio.jp/exword/products/XD-SF4850/dic.html

書込番号:10994818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/25 02:53(1年以上前)

XD-SF4850は高校生向けの電子辞書です。
教科書レベルの内容でいいようでしたら、こちらの電子辞書でもいいかもしれませんね。

地理用語はブリタニカ国際大百科事典にもかなり多くの項目がありますよ。
日本のほぼ全ての都道府県・市区町村の情報や、外国の有名な都市の情報、産業など、かなり詳しく記載されていて面白いです。

カシオは型番で用途が分けられています。
3000番台が中学生向け。
4000番台が高校生向け。
5000番台が医療従事者向け。
6000番台が一般向け。
7000番台が英語以外の語学学習用。
8000番台がビジネス向け。
9000番台が英語特化型。
10000番台は全部のいいとこ取り。
です。
型番にAがついている機種は、カラー液晶モデルです。

どれがいいかは使い方によると思います。
コンテンツの数で選ぶより、内容で選んだ方がいいでしょう。
あらゆるジャンルを網羅したXD-A10000なら最強ですけどね〜。

書込番号:10994860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/02/26 00:23(1年以上前)

アナスチグマートさん、再度、大変丁寧なアドバイスをありがとうございます。
本当にありがとうございます。

急ぎだったため本日、近くのヨドバシカメラへ行き、選びました。
最初はカシオを念頭においていましたが、実店舗は価格コムのお店よりやや高めの値段で、
予算を少し超えてしまったため、店員に相談しながら下記にしました。

http://kakaku.com/item/K0000036046/feature/

経済系の辞書も入っており、パソコンに繋げる事もできるようです。
結局、別のメーカーの物にしたのですが、大変参考になるアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m
良い買い物が出来ました。

書込番号:10999266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SF6200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケース 2 2014/01/02 14:31:18
電池 4 2010/05/27 21:00:29
経済学にお勧めの辞書は… 4 2010/02/26 0:23:46
ビックカメラで 4 2009/08/16 8:01:25
14900円 0 2009/07/31 10:29:42
購入しました! 0 2009/07/25 13:33:48
ケーズにて18000円で購入です 0 2009/07/16 23:08:48
ゲット!物が良い!生産終了か? 2 2009/07/16 23:33:53
アマゾンで・・・ 1 2009/07/04 16:14:05
コンテンツについて 2 2009/07/13 20:07:51

「カシオ > エクスワード XD-SF6200」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SF6200
カシオ

エクスワード XD-SF6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

エクスワード XD-SF6200をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング