『電池』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

エクスワード XD-SF6200

日常生活からビジネスまで役立つ多彩なコンテンツを収録した電子辞書(総合モデル/100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SF6200の価格比較
  • エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF6200のレビュー
  • エクスワード XD-SF6200のクチコミ
  • エクスワード XD-SF6200の画像・動画
  • エクスワード XD-SF6200のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF6200のオークション

エクスワード XD-SF6200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • エクスワード XD-SF6200の価格比較
  • エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF6200のレビュー
  • エクスワード XD-SF6200のクチコミ
  • エクスワード XD-SF6200の画像・動画
  • エクスワード XD-SF6200のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF6200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF6200

『電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SF6200」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SF6200を新規書き込みエクスワード XD-SF6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

電池

2010/05/05 10:05(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF6200

クチコミ投稿数:200件

昨年の12月に購入したのですがその時に付いていた単4電池で使用していて
今年の3月まで使えてました。(使用頻度はちょっとした調べもの、受験勉強に)が
電池切れでダイソーで100円のアルカリを買って来て使用したら次の日には電池を交換して
下さいと表示され、やはり100均のでは駄目だと思いパナソニックの長持ちアルカリを
いれて使い出しましたが2週間もしないうちに電源が入らなくなってしまいました。
故障でしょうか? 基本的に使い方は変わらず頻度は減ったぐらいで オートOFF機能
で開閉しています。電池を換えてみたらまた普通に動きます。このままの症状を修理いらいで
だしたら 故障はしてません。正常です!といわれそうなのですが
どうでしょうか?どうしても納得がいきません。みなさんどう思いますか?

書込番号:11320726

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件

2010/05/23 13:07(1年以上前)

  はじめまして.おそらく電子辞書の不良だと思います.

 今,別の観点ですが「わたくしの電子辞書は不良品ではないか?」との思いで,カシオの掲示板を調べています.

 (わたくしの書き込みは エクスワード XD-A5900MEDの掲示板をご覧ください)

 調べるうちに気がついたのは,「電池の持ちに関する書き込みがかなり多い」ということです.それも「機種が新しくなってから電池の持ちがよくなった」「エネループしか使えなかったが,充電式エボルタも使えるようになった」などの改善を主張する書き込みが多いということです.

 電池の持ちの悪さを訴えるものは,おそらく一般消費者の意見でしょうが,これら,改善点を主張する太鼓持ち意見はおそらく,インサイダ,つまりカシオ関係者によるものでしょう.
 
 いままで,電池の持ちに関するクレームがかなり多かったことを知っている内部者(インサイダ)が,電池持ちの改良を高らかに宣伝しているとみて,良いでしょう.

 結論です,「カシオは,それらの不具合をすでに掴んでいます.リペアセンタへ電話してはいかがでしょうか?」 無料修理を主張して下さい.応援したいと思います.
 

 
 

書込番号:11396654

ナイスクチコミ!0


T-doubleさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/23 16:51(1年以上前)

>ラティスさん
「言われそう」ということは、まだ言っていないのでしょうか?
言ってみなければ、まず解決しません。

>アニノマさん

あなたがクレームを起こしているのは、電池の蓋ではなかったのですか? 電池の持ちはホームページで明かされている通り、持ちがいいです。もしそれが誤りの場合、景表法第4条(不当な表示の禁止)に触れています。それが起きていないということは、製品表示は正しいということです。それも違うなら、警察がバカになることになりますが。

書込番号:11397531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2010/05/23 18:28(1年以上前)

アノニマさん T-double さん ありがとうございます。5/5にここに書き込みその後何日かしてから、カシオに電話したところ物を見てみなくてはわからないとの事で、送料は自腹で
修理センターに送りました。 その後の回答は基盤に濡れた痕跡があるとの事で反論しましたが、とにかく保障期間中であるとの事で無償で修理をして頂きました。
カシオのサポセンも対応がよく 大事になることもなく代金がかかることもなく丸くおさまりよかったです。 ご回答ありがとうございました。

書込番号:11397921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/05/27 21:00(1年以上前)

  ご自分がコーヒーかなにか垂らされて基盤が汚れたのなら,しかたありませんね.
 送料くらい負担しなければ.・・・
 しかし,無償で基盤を交換してもらえたのは良かったです.
  普通,相手の過失では,保証はしてくれません.カシオも良いところはあるのですね.
    
  

書込番号:11416082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SF6200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケース 2 2014/01/02 14:31:18
電池 4 2010/05/27 21:00:29
経済学にお勧めの辞書は… 4 2010/02/26 0:23:46
ビックカメラで 4 2009/08/16 8:01:25
14900円 0 2009/07/31 10:29:42
購入しました! 0 2009/07/25 13:33:48
ケーズにて18000円で購入です 0 2009/07/16 23:08:48
ゲット!物が良い!生産終了か? 2 2009/07/16 23:33:53
アマゾンで・・・ 1 2009/07/04 16:14:05
コンテンツについて 2 2009/07/13 20:07:51

「カシオ > エクスワード XD-SF6200」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SF6200
カシオ

エクスワード XD-SF6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

エクスワード XD-SF6200をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング