『電子ブックリーダーとして』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

エクスワード XD-SF6200

日常生活からビジネスまで役立つ多彩なコンテンツを収録した電子辞書(総合モデル/100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SF6200の価格比較
  • エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF6200のレビュー
  • エクスワード XD-SF6200のクチコミ
  • エクスワード XD-SF6200の画像・動画
  • エクスワード XD-SF6200のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF6200のオークション

エクスワード XD-SF6200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • エクスワード XD-SF6200の価格比較
  • エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF6200のレビュー
  • エクスワード XD-SF6200のクチコミ
  • エクスワード XD-SF6200の画像・動画
  • エクスワード XD-SF6200のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF6200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF6200

『電子ブックリーダーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SF6200」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SF6200を新規書き込みエクスワード XD-SF6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

電子ブックリーダーとして

2009/03/01 20:00(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF6200

クチコミ投稿数:353件

私は、活字中毒なんで、今回のエクスワード XD-SF6200は、電子ブックとしても基本性能が高いということでしたので、購入前提で家電量販店やインターネットで調べたのですが、結果は画竜点睛を欠いていました。

 縦書き対応、美麗なフォントに、加速度センサー対応と中々のものですが、ファイル管理に関しては情けないというか、昔の機種となんら変わりがないというか、具体的に言うと、半角のアルファベットで255文字でタイトルを書き込むって、なんの嫌がらせなんだろうか。

 文字文化を大切にしてくれるなら、タイトルも長文漢字対応であってほしいです。

 今使っている、電子ブックリーダー用のウインドウズCE機は5年以上前から、長文漢字タイトル対応で、100以上のタイトル管理も楽々ですが、いかんせんもう代替機種も厳しくなりつつあります。
 で、今回はこの機種を買わず、東芝のCE中古を買いましたが、2万円程度でまともな電子ブックは無いもんでしょうかね。

(シャープの電子辞書は、ファイル管理は良いのだけど、縦に本体を持てないのうえ、フォントが汚いのが我慢できませんでした)

 とは言え、「我輩は猫である.TXT」が「WAGAHAIWA_NEKODEARU.TXT」で表示されていても違和感無ければお勧めと言えますが、私はローマ字で100以上のタイトルから必要なタイトル見つけるのは無理ですので、パス…。

 まあ、変わり者の「参考」情報です。電子ブックリーダーとして買い求めの方は、一度確認してみてください。

書込番号:9176246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2009/03/01 20:31(1年以上前)

電子ブックリーダーの機能はおまけ的な物じゃないでしょうか・・
私もこの辞書の購入を検討していますが・・確かにタイトルは漢字表示できると嬉しいですがそれによって価格が上がってしまうようであれば 我慢できそうです。 あくまで電子辞書と考えれば許せる範囲かな!! でも安くなりましたよね。 数年前では考えられない価格です。 これだけの辞書が入っていると使いきれないですね. 正直・・

書込番号:9176429

ナイスクチコミ!0


seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2009/03/01 20:52(1年以上前)

本当にそうなんですか?

私が新しく使っているGF-10000のテキストビューアには何も入れていないので分かりませんが、前に使っていたGP-6900は普通にひらがなも漢字も入りましたよ。テキストローダーのシステムは同じなので、おそらくアルファベットだけしか入力できないということはないと思うのですが。
青空文庫からのダウンロードですと、最初のフォルダ名はローマ字になっていますが、日本語にしてもきちんと入りました。

書込番号:9176540

ナイスクチコミ!0


seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2009/03/01 21:06(1年以上前)

追加です。

ホームページによると、拡張子を含む最大255字(第3・第4水準の漢字と一部の記号以外は除く)と書かれており、アルファベットのみしか使えないとは書かれていませんよ。
自分で確かめてください。

http://ftp.casio.co.jp/pub/exword/dataplus/download/exword_textloader.pdf

書込番号:9176619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2009/03/01 21:49(1年以上前)

確かにマニュアルでは漢字もOKになってますね。
どなたか実際に使っている方 教えてください。 あまり気にはしていなかったんですがいざアルファベットだけと言われるとちょっと待てよの気持ちになってしまいました。

書込番号:9176879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2009/03/01 23:59(1年以上前)

おおちゃんZさん、seisukiさん、誤情報を書き込んだようで申し訳ありません。
確かに、取説では漢字は対応となっていますね。

 店員から、タイトルは半角英数?というあやふやな説明を聞いた後、以下のhpを見て、画面イメージを見ただけで思い込みで先走りました。

http://support.casio.jp/download.php?cid=003&pid=295

 元々電子辞書は、XD-LP4600を使っていて、今回の機種への期待から変な話をしてしまいましたが、明日にでも購入してみます。
 購入後、タイトルを含め、どんな感じで表示されるのか、具体的に報して、今回の締めとさせていただきます。どうも、失礼しました。

書込番号:9177770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2009/03/02 11:56(1年以上前)

仮の母艦のEeePCと

タイトル表示はこんな感じ

母艦での表示と比較

 皆さんどうも、予告していた報告です。

 件の漢字タイトルもちゃんと見えましたので、登録データと表示データをデジカメで撮りました。画像データとしてUPします。

1.まず、カシオのHPからEX-word テキストローダー最新バージョンをダウンロード
2.テキストデータをチョイス、ファイル名を題名+作者+拡張子(TXT)に変更
  (作者名があったほうが、探しやすいので…必須ではありませんよ)
3.PCとEX-wordをUSBケーブルで接続して、EX-word テキストローダーで、テキストファイルを転送

上記手順で、無事転送できました。見え按配は写真を見てください。

で、感想も書いておきます。

・フォントは見やすいけど、ゴシックが選べないのが残念(個人的趣味です)

・速読な為か、加速度センサーは思ったほど便利でない…フォントサイズを大きくしているので、1ページ見るのに10秒程度、軽いとは言え、辞書を忙しく傾けていると疲れる(苦笑)。
 慣れると良くなるかもしれないので、しばし使い続けてみますが、液晶画面のページ送りのほうが使いやすいです(位置が絶妙)

・ページ切り替えのレスポンスは良い。快適です。

・液晶画面は映り込みがうざったいので、ノングレアが良いと思うが・・・これは保護シールをノングレアにして対応する予定。
 画面の明るさは、室内でペーパーホワイトに近い輝度だとうれしいけど、そこまで求めるものでも無いでしょう。画面は(バックライト使用状態で)室内なら十分見やすいと思います。

 つたないファーストインプレッションですが、電子ブックとしてお考えの方に役立つのであれば幸いです。

PS>電子辞書としても、手書きウインドウやメイン画面ペンタッチが可能な部分など、確実に進歩していますね。
 お騒がせしましたが、電子ブックの代用として使えるので、暫らくCEとダブル体制で使おうと思います。

書込番号:9179326

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SF6200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケース 2 2014/01/02 14:31:18
電池 4 2010/05/27 21:00:29
経済学にお勧めの辞書は… 4 2010/02/26 0:23:46
ビックカメラで 4 2009/08/16 8:01:25
14900円 0 2009/07/31 10:29:42
購入しました! 0 2009/07/25 13:33:48
ケーズにて18000円で購入です 0 2009/07/16 23:08:48
ゲット!物が良い!生産終了か? 2 2009/07/16 23:33:53
アマゾンで・・・ 1 2009/07/04 16:14:05
コンテンツについて 2 2009/07/13 20:07:51

「カシオ > エクスワード XD-SF6200」のクチコミを見る(全 157件)

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SF6200
カシオ

エクスワード XD-SF6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

エクスワード XD-SF6200をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング