『新しく購入するにあたって』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

エクスワード XD-SF6200

日常生活からビジネスまで役立つ多彩なコンテンツを収録した電子辞書(総合モデル/100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SF6200の価格比較
  • エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF6200のレビュー
  • エクスワード XD-SF6200のクチコミ
  • エクスワード XD-SF6200の画像・動画
  • エクスワード XD-SF6200のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF6200のオークション

エクスワード XD-SF6200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • エクスワード XD-SF6200の価格比較
  • エクスワード XD-SF6200のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF6200のレビュー
  • エクスワード XD-SF6200のクチコミ
  • エクスワード XD-SF6200の画像・動画
  • エクスワード XD-SF6200のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF6200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF6200

『新しく購入するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SF6200」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SF6200を新規書き込みエクスワード XD-SF6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

新しく購入するにあたって

2009/03/02 18:03(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF6200

スレ主 so706さん
クチコミ投稿数:6件

新しく電子辞書を買おうと思っています。
今までXD-H4000を使っていました。大変使いやすいものでした。
なので、同メーカーの売れ筋げランキングで最も高いXD-SF6200にしようかなと思っています。
音声機能が付いているのもうれしいです。
この電子辞書は私に合っているでしょうか。
音声機能は、英語学習の際に使える十分な機能なのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9180622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/03/03 09:14(1年以上前)

>この電子辞書は私に合っているでしょうか。
買い換える理由と使用目的を述べられるた方が適切な回答を得られますよ。

書込番号:9184040

ナイスクチコミ!0


スレ主 so706さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/03 10:41(1年以上前)

アナスチグマートさん返信ありがとうございます。
買い換えようと思った理由は二つあります。
一つ目は、英語のリスニング力を伸ばしたいと思ったからです。
調べたところ、耳で聞いて自分の口で正しく発音できるようになることが効果的だとわかり、手軽に何度も聞ける発音機能が付いているものがほしいなと思いました。
二つ目は、XD-SF6200に収録されている辞書等が最新のものであるからです。
XD-H4000に収録されている辞書は、広辞苑第五版、ジーニアス英和辞典第三版等と、ひとつ前のものです。新しいものにしたほうが、時代に合った表現がされているのではないか、と思いました。

書込番号:9184297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/03/03 21:25(1年以上前)

so706さん、こんばんは。

so706さんの使用目的であれば、XD-SF6200でもいいかなと思います。
この電子辞書は総合タイプと呼ばれるもので、英語専用の機種と比べると英語のコンテンツがやや手薄ですが、価格が安いのが魅力です。
難しい単語を調べることが無いのであれば、これで十分かと思います。
単語だけでなく、多くの例文でネイティブ発音が出来ます。
以下のサイトでご確認ください。
http://casio.jp/exword/products/XD-SF6200/detail_2.html
辞書は確かに最新で音声機能もついていますが、現状で満足している辞書から買い換えるほどの価値があるか、というと悩ましいところではあります。
so706さんが必要と思うのであれば購入されるといいでしょう。

リスニング力を高めるということなら、電子辞書ではありませんがニンテンドーDSの「もっとえいご漬け」というソフトも面白いです。
英文を聞きとってそれを書き取る、いわゆるディクテーションの練習ソフトです。
前半はわりと簡単ですが、後半はかなり手応えがあります。
単純な例文ではなく感情がこもった会話形式になっているので、飽きにくいのもいいところです。
後半を一度で聞き取れるレベルになれば、結構なリスニング力がつくかと思います。
会話文のパートを自分で発声し、それを録音して再生する機能もついています。
(適当ですが採点もしてくれます)
辞書としての機能はありません。
もしすでにご存じでしたら無視してください。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:9187150

ナイスクチコミ!1


スレ主 so706さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/03 22:10(1年以上前)

アナスチグマートさん、返信ありがとうございます。
辞書購入については、もう一度よく考えてみたいと思います。

携帯ゲーム機で勉強するという考えがなかったので、少し驚きました。
調べたところ、漢検、英検、TOEICまであるんですね。
ゲームならあいている時間に、手軽にできそうでいいかもしれません。
「もっとえいご漬け」の購入も考えてみたいと思います。

書込番号:9187456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SF6200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケース 2 2014/01/02 14:31:18
電池 4 2010/05/27 21:00:29
経済学にお勧めの辞書は… 4 2010/02/26 0:23:46
ビックカメラで 4 2009/08/16 8:01:25
14900円 0 2009/07/31 10:29:42
購入しました! 0 2009/07/25 13:33:48
ケーズにて18000円で購入です 0 2009/07/16 23:08:48
ゲット!物が良い!生産終了か? 2 2009/07/16 23:33:53
アマゾンで・・・ 1 2009/07/04 16:14:05
コンテンツについて 2 2009/07/13 20:07:51

「カシオ > エクスワード XD-SF6200」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SF6200
カシオ

エクスワード XD-SF6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

エクスワード XD-SF6200をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング