『XD-SF7300とV903どちらが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/第二外国語/生活実用/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SF7300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SF7300の価格比較
  • エクスワード XD-SF7300のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF7300のレビュー
  • エクスワード XD-SF7300のクチコミ
  • エクスワード XD-SF7300の画像・動画
  • エクスワード XD-SF7300のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF7300のオークション

エクスワード XD-SF7300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • エクスワード XD-SF7300の価格比較
  • エクスワード XD-SF7300のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF7300のレビュー
  • エクスワード XD-SF7300のクチコミ
  • エクスワード XD-SF7300の画像・動画
  • エクスワード XD-SF7300のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF7300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF7300

『XD-SF7300とV903どちらが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SF7300」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SF7300を新規書き込みエクスワード XD-SF7300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XD-SF7300とV903どちらが良いのでしょうか?

2009/11/05 15:35(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF7300

スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件

電子辞書は初心者です。家族で中国語を学んでおり辞書だけでは物足りないので電子辞書が欲しいと言っており今回プレゼントしようと思います。
製品に長所・短所があるかと思います。HSKの受検用との事です。発音を特に学びたいそうです。詳しい方、どっちが良いか難しいかもしれませんがご享受いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:10426129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/07 15:57(1年以上前)

purin1173さん はじめまして。

V903がいいと思います。
それぞれ一長一短ということもなく、
おそらくほとんどの点でV903>SF7300だと思います。
SF7300の方がいいのはデザインとテキストビューワぐらいだと思います。
カシオは辞書がたくさんあっても、
中国語では複数辞書検索すらできないんですよね……
対してキヤノンは中国語で例文検索までできますし。
音質はキヤノンが少し悪いようですが、
収録されている発音数が圧倒的に多いので、
(カシオ2万、キヤノン14万)
やはりキヤノンがいいと思います。

書込番号:10436785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件

2009/11/07 17:59(1年以上前)

ありがとうございます。

カシオとしては中国語専門の電子辞書としては販売されていないようですね。
中国語辞書を充実させた製品と理解した方が良いでしょうか。

一方キャノンではカシオより総合的に秀逸した製品であると
考えれば宜しいでしょうか。

引き続きアドバイスお願い致します。

書込番号:10437320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/07 18:50(1年以上前)

カシオは、英語や日本語と同じ機体に、
中国語の辞書を詰めて販売している感じですね。
辞書はたくさんあってよいのですけども。

キヤノンは中国語に力を入れているので、
中国語に関してはキヤノンが優れていると思います。

電子辞書は、
セイコーは英語に、カシオは日本語に、
キヤノンは中国語に、シャープは家庭一般と、
重点を置いているところが違うようです。

書込番号:10437603

ナイスクチコミ!1


スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件

2009/11/07 21:05(1年以上前)

ありがとうございました。

各社の特長をわかりやすい説明で解説して
いただきました。

専門性のある機種を明快に答えてくれるのは
家電量販店でも難しいと思います。

このサイトならではの恩恵ですね。

書込番号:10438307

ナイスクチコミ!0


スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件

2009/11/10 23:25(1年以上前)

V903が1万円台の安値を付けたので購入しました。
アドバイス通りの品が買えました。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:10455514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/12 19:34(1年以上前)

V923かGP7350のどちらかにしようと思って店に行きました。
使用目的は日本在住のほとんど日本語できない中国人と会話するためです。
現在通訳をはさんでいますがまどろっこしいので質問ぐらい自分でしようという意図です。
そのため日本語から中国語の例文検索がしやすくさらにその例文発音機能がついているもの希望です。
V923は検索してから例文出すためにわざわざ例文展開ボタンを押す必要がありさらに例文の発声方法が店頭でいじった限りわかりませんでした。他のキャノンのものも同じでした。
GP7350は店においてませんでした。SF7300がありこれは希望のことができました。
発声ボタンを押してから例文を選択する必要がある点が少々難ですがSF7300を購入しようと思っています。
年末よりも値段が上がっているので下がるまでもう少し待とうかと思っています。新年度になるとまた新製品がでそうですが、、、

書込番号:10774006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SF7300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
英語の発音機能について 1 2010/01/04 20:17:27
XD-SF7300とV903どちらが良いのでしょうか? 6 2010/01/12 19:34:53
小学館中日辞典について 2 2009/10/26 22:10:26
雑音? 2 2009/11/18 11:46:52
カシオSF7300 と キャノンV903 0 2009/01/30 23:13:16

「カシオ > エクスワード XD-SF7300」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SF7300
カシオ

エクスワード XD-SF7300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

エクスワード XD-SF7300をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング