HDC-TM300
追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全188スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2010年2月19日 07:04 | |
| 0 | 7 | 2010年2月5日 12:12 | |
| 0 | 4 | 2010年1月6日 12:15 | |
| 0 | 0 | 2009年12月20日 13:08 | |
| 1 | 9 | 2009年12月14日 17:47 | |
| 1 | 6 | 2009年12月11日 11:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして 質問させてください
今度子供が生まれるためにこの2月にTM300を買いました
広角にしたくていろいろみてきましたが
レイノックスPRO6600+5243アダプター 178g ヤフーで13980円(送料込み)
レイノックスDCR730+5243アダプター 130g ヤフーで7680円(送料込み)
がよいとのことです
この二つの価格と重さでかなり迷っています
撮影目的は子供、クロパグ2匹等のごく一般的な使い方で
私自身ビデオカメラはオートでとることが多い完全素人です
一般的に高い価格の方がいいとは思うのですが
値段ほどの差と、実際50g近くの差がどうなるかが気になります
どちらのほうがいいでしょうかアドバイスお願いいたします
0点
HDC-TM300で撮った動画を一般的なDVDレコーダー(AVCHD対応ではない)で見ることができるようにDVDに保存したいのですが,全く機械に詳しくなく困っています。
うちにあるのはパソコン(Windows Vista)
DIGA DMR-XP11です。
どちらでもダビングしてみたのですが,DIGAでは再生できるのですが,それ以外の機種で再生できず,お友達にダビングしてあげたかったのですが,見られなかったと言われました。
うちにある東芝のDVDレコーダーでも再生不可能でした。
DVDの種類が間違っているのでしょうか?それともパナソニックとの相互性がないのでしょうか?
詳しい方,是非教えてください。
初心者なので,できればわかりやすく,詳しく解説していただけると助かります。
0点
こんにちは。
DIGA DMR-XP11は所有していないので詳しくはわかりませんが、DVD VIDEO形式で記録すれば他のプレーヤーなどでも観られる様になるのではないでしょうか。
あとファイナライズも必要になるかもしれません。
私はHS300を所有していて、付属ソフトを使いPCでDVD VIDEO形式にしてます。
複雑な事はできませんが、簡単操作でDVDができますよ。
ただ、AHCHD形式をDVD用に変換するのにかなりの時間がかかりますので、覚悟が必要です。
複数の機器で再生させましたが、どの機器でも問題無く再生出来ました。
詳しくはマニュアルをご覧下さい。
書込番号:10885585
![]()
0点
PCでできたとしても非実用的な時間がかかると思うので、
まずは確実なレコーダでの方法を確立した方がよいでしょう。
XP11はAVCHDに対応していないので、
おそらく黄赤白ケーブル経由でダビングされたと思いますが、
それでも他の機器で再生できないのは
DVDメディアの種類か、ファイナライズの問題でしょうかね?
DVD-Rメディアに焼いて、ファイナライズしてもダメですか?
(東芝DVDレコの型番は?)
書込番号:10885658
![]()
0点
うちも日立のレコーダーですが、勿論ファイナライズもしっかりやっているにもかかわらず、そのレコーダーでは再生できるのですが、他のDVDプレーヤーやら友達のDVD-HDDでは再生できず。
昔からそうだったのか検証中ですが、どうもそもそも不具合があるらしく、係りの人が訪問でファームのバージョンアップをやってくれているそうです。サイトを見て気がつきました。
DIGA DMR-XP11かパナのレコーダーのほうで聞いてみたほうが早いかもしれないですよ。
書込番号:10887009
0点
追記
ほかのプレーヤーでは観られないのですが、パソコンだと観られるんですよねぇ…不思議。
書込番号:10889771
0点
皆さん,ありがとうございます。
パソコンでは,付属のソフトを使い,編集してDVD VIDEO形式(EMPG2)で保存してから,
STDで書き込みしました。恐ろしく時間がかかり,半日を費やしましたが,結局
DIGAとパソコンでしかみれず・・・。
書き込みする際に,画質を高画質にしてしまったので,それが原因でしょうか?
うちにある東芝のDVDレコーダーの品番はSD-270Jです。
4,5年前に購入した物でDVDの再生のみのレコーダーです。
これまでもDIGAでダビングした番組やパソコンで作った動画などもみられませんでした。
とても安い物なので,このレコーダーが対応していないのかもしれません。
DIGAでもう一度試してみました。
裏のL1で赤白黄色ケーブルでつないで再生しながら録画しています。
おまかせ録画にするとだめなようなので,詳細録画にしてみました。
やはりパソコン,DIGAでの再生は可能でしたが,東芝ではだめでした。
とりあえず,お友達のDVDレコーダーレコーダーで再生できるかどうか
試してもらうことにしました。(今日渡しました)
パナソニックで出しているDVDバーナーVWーBN2を購入した方が良いのでしょうか?
不具合という可能性もあるのですね。
どのサイトに載っていたのでしょうか?
皆さん,親身に相談に乗ってくださりありがとうございます。
とても心強かったです。
書込番号:10889949
0点
DVDメディアがCPRMのDVDではありませんか?
普段地デジの録画映像をDVDにダビングしているようなのでCPRMのDVDを使っているようならCPRM対応したDVDプレーヤーじゃないと再生できません。
CPRMではない普通のDVD−Rでやっていても駄目なら他に原因があるでしょう。
また、普通のDVDでもビデオモードとVRモードがありますがVRモードに対応していないプレーヤーだと再生できませんからできるだけビデオモードで作成したほうが互換性があがります。
書込番号:10890057
![]()
0点
ありがとうございます。
もしかしたら,そうかもしれません。
詳しくはわかりませんが,たぶん地デジ対応と書いてあるDVDメディアを購入しています。
このメディアだと他で再生できないのですね。
他のDVDでもう一度ダビングしてみます。
ビデオ方式でダビングしていました。
ほとんどのDVDプレーヤーがビデオ方式なんですか?
うまくダビングできると良いです。
ありがとうございます。
書込番号:10890281
0点
こんにちわ。
あまり詳しくないので教えてください!
その前に、TM300とHS300を迷っています。
メリットデメリットを教えてください。
そして編集ですが、小さい子供がいて時間がかけられないため
あまり手間をかけずに行いたいと思ってます。
編集としては、
@パソコン経由でDVDに。
ADVDライターを購入する
Bこの際ブルーレイプレーヤーも購入しブルーレイに保存する
このくらいしか思いつきません。
また、念のために外付きのHDに保存も考えていますが、
外付きのHDに保存するためにはパソコンを経由しなければいけませんか?
とりとめのない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
0点
ひよこまめ13さん こんにちは。
機種比較はほかの方にアドバイスを頂くとして。
> @パソコン経由でDVDに。
> ADVDライターを購入する
> Bこの際ブルーレイプレーヤーも購入しブルーレイに保存する
せっかくのBDなので綺麗に残したいですね。DVDですが過去トピにもあるように、
フルハイビジョン画質だと30分程度しか収められませんので、DVDライターですと、
メディアが大量にたまる事態になるのかも。
PC経由でDVDですが、かなりPCの性能が良くないと呆れるくらいの時間がかかり、
実用的ではありません。それに30分だし。
よって私は余裕ができたときにディーガを買おうと思っています。
> また、念のために外付きのHDに保存も考えていますが、
> 外付きのHDに保存するためにはパソコンを経由しなければいけませんか?
私はディスクが壊れるのを何度も経験しているので、バックアップは必須だと思います。
確かUSBでは外付きのHDを大容量記憶装置とは認識しなく、機能的にもそこにデータを
移すものは無かったと思うので、PC経由となるはずです。
書込番号:10677223
0点
ありがとうございます。
いまのDVDプレーヤーも壊れかけているので、DIGAを検討中です。
他にも質問があるので、わかるかたどなたか教えていただけるとありがたいです。
@DIGAを購入すれば、簡単にブルーレイに保存できるのでしょうか?
また、DVDにも保存は可能ですが?(友人などブルーレイを持っていない人にあげるため)
A外つけHDに保存するためには、やはりパソコンに一度取り込まなくてはいけないのですね。それはかなりの時間がかかるのでしょうか?(たとえば1時間ほどの録画だとどのくらい?)
B保存にはフラッシュメモリーとSDカードがあるみたいですが、フラッシュメモリーに保存するとDIGAへの取り込みはケーブルとか使うのですか?SDカードだと楽ということでしょうか?
また、パソコンへの取り込みもSDカードだと簡単・・とういうわけにはいかないのでしょうか?
わけのわからない質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。
書込番号:10720004
0点
> (1)DIGAを購入すれば、簡単にブルーレイに保存できるのでしょうか?
DIGAで内蔵HDDやBDに保存するのは簡単です。
PANAのサイトから取説をダウンロードすれば、やり方が確認できます。
BW970/870/770 なら取説のP80を参照下さい。
> DVDにも保存は可能ですが?(友人などブルーレイを持っていない人にあげるため)
これも質問なのですよね。
可能ですが、HD画質(ハイビジョン)でなく、
SD画質(標準画質)にて保存した方が、再生互換性が高いです。
> (2)外つけHDに保存するためには、やはりパソコンに一度取り込まなくてはいけないのですね。
外付けHDDでの保存は、付属ソフトの HD Writer で
PCの外付けHDDに保存するのが、一般的だと思います。
> それはかなりの時間がかかるのでしょうか?(たとえば1時間ほどの録画だとどのくらい?)
Core 2 Duo 程度のCPUのPCだと、撮影時間の半分ぐらいではないでしょうか。
> フラッシュメモリーに保存するとDIGAへの取り込みはケーブルとか使うのですか?
通常は、USB経由で取込みます。
> SDカードだと楽ということでしょうか?
> また、パソコンへの取り込みもSDカードだと簡単・・とういうわけにはいかないのでしょうか?
USB ケーブルの接続作業が要らない分だけ、簡単です。
ついでに、
> PC経由でDVDですが、かなりPCの性能が良くないと呆れるくらいの時間がかかり、
実用的ではありません。それに30分だし。
DVDはハイビジョンで記録するには容量が少ないことには同意ですが、
DVDへの保存にかかる時間に関しては、ハイビジョンのままで
再エンコードがないならば「呆れるくらいの時間」はかからないと思います。
書込番号:10721196
0点
羅城門の鬼さん こんにちは
> PC経由でDVDですが、かなりPCの性能が良くないと呆れるくらいの時間がかかり、
確かに。うちのDVD-HDDはビデオカメラ録画もののダビングは等速なので遅い。だから
ほっときます。PCもデータコピー時に比べると呆れるくらいの時間がかかりますが、
ほっとけばいいのですね。
>かなりPCの性能が良くないと
うちのオンボロPCはAMD semprom 3400 1.8GhzなのでCore 2 Duo と比べるとやっぱり遅い
かもしれないですね…
書込番号:10741062
0点
約10年ぶりにビデオカメラを買い替え予定です。最近の機種は全くと言って良いほどついていけてないので何卒ご教授よろしくお願いします。
今、本命TM300,対抗CX500V&iVIS HF21を考えています。使用主目的は末娘(小学生)のダンス発表会、運動会での撮影です。ダンス発表会(20人ぐらいがステージにあがる。撮影距離約20m?)で動き回る子を撮るのにTM300の追っかけフォーカスやフォトショットが便利だったというお友達のお母さん情報でTM300を本命にしています。
私が皆様に教えていただきたいのは、CX500VやHF21にも追っかけフォーカスと同じような機能が付いているかということです。CX500Vには優先顔キメ機能、HF21にはフェースキャッチテクノロジー等、おそらく似ている機能だろうなあとはわかりますが、どんな違いがあるのか?前述のダンス発表会での撮影に向いているのかどうか。電気屋さんで聞いても今一よくわかりませんでした。
また、ダンス発表会は明るいシーン、暗いシーンともあるんですが、暗いシーンでの撮影はTM300よりもCX500Vの方が優れていると電気屋さんは言うんですが、違いがあるのでしょうか?
0点
TM300の購入を考えている者ですが,
■panasonic製のビデオカメラとDIGAのセットで作成したブルーレイディスクは,最新機種のSONYやシャープやパイオニアのブルーレイデッキを持つ友人に渡すことはできないんでしょうか??
TM300をはじめ,panasonicのハイビジョンビデオカメラでAVC-HD録画した動画を・・・
DIGA(BW870,BW850,BW830など)にUSBで接続し動画を取り込み,ブルーレイディスクにダビングした場合・・・
「AVC-HD方式」ではなく「AVC-REC方式」で焼かれるため・・・
■「AVCREC方式」をカバーしていない「SONY」「シャープ」「パイオニア」のブルーレイデッキでは最新の機種でも再生できないかもしれない!!
と近所のヤマダ電機の店員に言われたんですが・・・
自分はDIGAのBW850を持っています・・・
もしヤマダ電機の店員さんが言われている事が本当ならば,
誰かにDIGAを安く譲って「SONYのブルーレイレコーダーを購入し直して,SONYのビデオカメラ」を購入しようと考えています。
■現在,ハイビジョンビデオカメラで録画した動画を,パソコン経由でブルーレイディスクに焼いて保存する事をサポートしていない会社が多い現状では,同じ会社のブルーレイレコーダーに高速でデータを吸い出してブルーレイディスクにダビングして保存するという方法は非常に編集時間の節約になると考えています。
■最新機種のpanasonicの「ハンディカムとDIGAのセットでできたブルーレイディスク」がヤマダ電機の店員さんの言うとおりではなく,誰にでも配れる互換性のあるものだと信じています・・・
もし解る方がおられたら,すいませんが教えてくださいm(__)m
0点
すいません
最後の文章は・・・
××最新機種のpanasonicの「×ハンディカムとDIGAのセットでできたブルーレイディスク」
ではなく・・・
◎◎最新機種のpanasonicの「◎ビデオカメラとDIGAのセットでできたブルーレイディスク」
です(>_<)
書込番号:10626799
0点
> ■panasonic製のビデオカメラとDIGAのセットで作成したブルーレイディスクは,最新機種のSONYやシャープやパイオニアのブルーレイデッキを持つ友人に渡すことはできないんでしょうか??
AVCHD のビデオカメラから取り込んだ映像をDIGAでBDに焼くと、
BD-AV形式となりますが、他社BDレコーダで再生できなかったことは、
見ている口コミの範囲が割と狭いかも知れませんが、聞いたことはないです。
DVDの再生互換性は結構問題となることが多いようですが、
BDは問題ないようです。
> DIGA(BW870,BW850,BW830など)にUSBで接続し動画を取り込み,ブルーレイディスクにダビングした場合・・・
「AVC-HD方式」ではなく「AVC-REC方式」で焼かれるため・・・
BDでは、BD-AVです。
因みに DVDに MPEG4-AVCの動画を焼くとAVCRECとなりますが。
書込番号:10627068
0点
「AVCHD」とか「AVCREC」というのはDVDに焼いた時の話です。
DIGAでBDに焼いた時には「BDAV」という形式になります。
BW850をお持ちでしたら十分に機能しますのでそのまま使用してOKです。
TM300を買う前でもBDに焼いて試してみることはできますので、
興味がおありでしたらおっしゃって下さい。
書込番号:10629049
0点
>羅城門の鬼さん
>うめづさん
素人の質問にお答えいただいて本当に感謝しております。。
僕もDIGAの説明書を読んで。。
ブルーレイなら「AVCREC方式」にならないと認識していたんですが。。
そのヤマダ電機の店員さんは。。
panasonicからの派遣で来られているデジカメ&ビデオカメラ部門の方だったんで。。
■僕は迷ってしまいました。。
詳しく会話を説明すると。。
最新DIGAにTM300でAVCHDで録画した動画データをUSBで吸い出して「ブルーレイのディスク」に焼く際は,pana独自の方式「AVCRECフォーマット技術」を用いながらディスク作成するのは技術的に間違いないようです(今日,pnasonicのホームページからお客様サポートに電話しても同様の事を言っていました)。。
問題はお二人がおしゃられるとおり。。
■できあがったブルーレイディスクが,「SONY,シャープ,パイオニア」でも再生できる「BD-AV」形式のディスクが完成すると問題ないと思うんですが。。
ヤマダのpana店員さんも,お客様サポートの方も。。
■互換性について,すごく曖昧に答えられて「絶対に見れないとは言えないが,絶対に見れるとも言えない」という微妙な回答で(>_<)
お二人の答えを読んでいると。。
■最新の「SONY,シャープ,パイオニア」でのブルーレイデッキでも再生互換性には問題ないようですね↑↑
消費者は,竹を割ったように「見れるかor見れないか」「できるかorできないか」「互換性があるかorないか」を聞きたいと思うんですが。。
ブルーレイは「発売当初に互換性がなかったもんがあった噂」とか,責任を取りきれないから,メーカー側は曖昧に答えるんでしょうかぁ??
■お二人からコメントをいただいて,迷いなくTM-300を買おうと思います。。
やはり最終的にはもたれている方に聞くのが一番ですね↑↑
心から感謝していますありがとうございました(^^)
書込番号:10629662
0点
AVC方式での圧縮とAVCHD・AVCREC形式のディスクとは全く次元の違う話です。
「詳しく会話を説明すると。。」以降の部分が間違っています。
BDではなくて、DVDにハイビジョン記録する時にAVCREC形式が使われます。
例えばパナのサポートに、他社の(しかも型番も分からない)レコーダとの
再生互換性について尋ねても正確な答えは得られません。
ここで尋ねても同じです。いわゆる「竹を割ったような回答」は不可能です。
配布先のレコーダの型番を正確に示して、BW870で焼いたBDAVディスクを
それらで再生できるかどうかを尋ねて、所有者からの回答がつけばラッキー
という感じでしょうね。かなりの確率で再生はできるはずだけれども
配布先の全てのレコーダについて絶対かと言われて答えられる人はいません。
今レコーダはまだお持ちでないんですよね?お持ちなら試せるんですけど。
DIGAで焼いたBDAV形式のBDで再生互換性に問題があるという話を
耳にしたことはありませんが、レコーダの掲示板で質問すれば
各メーカーの機種を持っている人がいますから情報も集まるはずです。
※ただ、ソニーの新型レコーダで焼いたBDMVディスクには注意が必要なようです。
書込番号:10629944
0点
>うめづさん
■うめづさんのおっしゃるとおり,メーカーは互換性については責任がかかる部分なので答えを求めた僕がバカだったと思います。。
そこで。。
うめづさんの最初の書き込みを見た後,すごくわかりやすかったので改めてpanasonicのサポートに電話をして。。
Q1「ビデオカメラで録画したデータをUSBで接続したDIGAのHDDへ吸い出して,ブルーレイディスクに焼いたら,BDAVディスクになるんですか??」と聞いたら。。
A2「ブルーレイにダビングしたら間違いなくBDAVになります」との回答でした。。
僕は昨日すごくこんがらがった内容として。。
Q2「昨日お電話した時にDIGAからブルーレイに焼く際にAVCRECの技術を使用されてると聞いて互換性には自信がないという回答を得て困惑したんですが??どういう意味なんですか??」
A2「ハイ当社はDIGAからブルーレイにデータ転送する際には,SONYさんとは違い当社の独自技術AVCRECフォーマットの技術を使用していますが,完成するディスクの種類としたらBDAVになるのは間違いありません」「説明書にあるDVD-Rにハイビジョン映像を焼いた際にできるAVCREC対応デッキが必要となる■AVCRECディスクとAVCRECフォーマット技術というのは少し違う意味になります。」
との事でした。。
うーーん。。
僕はブルーレイディスクにデータ転送する際のAVCRECフォーマット技術という話が聞きたかった訳じゃなく。。
単純に「ビデオカメラでAVCHD録画したものをDIGAのHDDにUSBで高速吸出しして,ブルーレイに焼いた時の互換性」を知りたかっただけなんですが。。
詳しい技術の説明をされて,困惑していただけというのが今日よくわかりました。。
■僕は正直「AVCREC」という言葉だけで恐れてしまったんですが,BDAVという言葉を最初から使えていたら,困惑する技術的な話を聞かなくてすんだんだと勉強になりました。。
ありがとうございました。。
書込番号:10630366
0点
ハイビジョン映像をDIGAでDVDに焼けばAVCRECでBDに焼けばBDAVになるだけのことです。
DIGAが内部的にどう扱おうと、出てくる物だけを見ていればいいわけです。
今後、いかなる商品であろうとメーカーをまたいだ互換性については
絶対確実で保証付きの回答をメーカーから得ることはできません。
サポートというのはみんなで大事に使うものです。
必要以上に使うとその分が価格に転嫁されます。
私が書いたことをわざわざサポートに尋ねなおす必要はありません。
(間違っていればここで誰かから訂正のツッコミが入ります)
これ以上メーカー間の互換性についてはサポートに尋ねないで下さい。
先程書いた通り、レコーダ板で聞く方がよっぽどマシです。
もうすでにBW850をお持ちなのですから、AVCHDのデータをDIGAでBDAVで焼いて、
配布先のレコーダで読んでもらうのが一番確実な方法です。
カメラを持っていなくてもそういう実験はできます。
書込番号:10630450
0点
この質問のうったて自体がすごく文章も長く解りにくいと思うので。。
■単純に実験して問題なかった結果を,最後にご報告します!!
今日ブルーレイはBDAV方式で焼かれるとの回答をみなさんから教えていただき,panaサポートからもわかりやすく回答を得たので。。
近所の電気屋さんに行って。。
HS-300に自分のSDカードを差し込んで,録画させてもらい。。
自分のDIGA(BW850)でSDカードからHDDに録画データを抜き取りブルーディスクヘダビングしたものを。。
友人の家にもっていき。。
■プレーステーション3とSONYブルーレイデッキ(BDZ-A750)で再生してみましたが。。
■どちらも問題なく再生できました。。
HS-300とのどちらを買おうかと迷っていたハイビジョンムービーデジカメ「ルミックスFZ38」で録画した。。「AVCHD-light」方式も問題ないかと実験しましたが。。
DIGAへの吸出しも早く・・・
■プレーステーション3とSONYブルーレイデッキ(BDZ-A750)でとも
■どちらも問題なく再生できました。。
以上。。
ご回答をいただいた方には心から感謝しております。。
ありがとうございました(^^)
書込番号:10630466
1点
そうですそうです。それが正しい解決方法だと思います。
以前はパナのカメラの映像がソニーのレコーダで読み込めないこともありましたし。
もう一つ。TM300とHS300を間違えないようにだけ気を付けて下さい。では。
書込番号:10630502
0点
質問したかったのですが、「レビュー」の欄に書き込んでしまいました。
購入してから2週間ほどになりますが、非常に満足しています。
現在はSDカードを買わずに本体のメモリーに記録する方法だけで使用しています。
SDカードの購入を考えているのですが、この機種に適しているカードの種類やレベル・要領などが分かりません。
因みにあまりこういった機器に詳しくはなく、子供たちの成長の記録を撮っているだけです。
撮った後はDVDに保存しています。
参考になるアドバイスがあればお願いいたします。
初歩的な質問なのですが…
0点
・SDHC
・8GB以上
・Class 4 以上
・メーカは、東芝、Panasonic、Sandisk、Transcend
辺りで適当では。
使い方次第ではありますが、個人的には、16GB Class 6 が手頃だと思います。
カメラで撮影時、直接カードに記録しない場合は、
安いSDHCカードでもリスクは少ないです。
書込番号:10558435
![]()
0点
他のトラブルネタを総合すると、下記のようになるような・・・(^^;
東芝、Panasonic、Sandisk
-------------------------重要な撮影のための境界線
Transcend
-------------------------何も考えずに値段だけで買った品質不安の境界線
その他の激安メモリー
書込番号:10558548
1点
アドバイスありがとうございました。
ご意見を参考に検討してみたいと思います。
書込番号:10559319
0点
hikobaseさん こんにちは。
最大32MBまで使用できますが、そんなに溜め込むのは危険。私はここのお店で東芝の16MB、
class4を買って使っています。デジイチにも同様のものをもので8MBを使っていますが、
なんら不具合はないですね。
ただ本体の16MBだけでも結構撮りためられるので、SDカードは予備的にしか使っていません。
書込番号:10560944
0点
しっ、失礼しました!ここのお店がなかったです。
ここです。
http://karei.co.jp/SHOP/262910/262917/list.html
安いのですが、到着まで数日かかるのが難点か。
書込番号:10561566
0点
コメントありがとうございました。
アドバイスを参考にさせていただいて、RP-SDW16GJ1K(16GB)を購入しました。
現在、快適に子供の記録を撮っています。
不慣れなもので、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
書込番号:10612816
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




