『UM2との違い』のクチコミ掲示板

Westone 3 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 再生周波数帯域:20Hz〜18kHz Westone 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Westone 3の価格比較
  • Westone 3の店頭購入
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション

Westone 3Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

• Westone 3の価格比較
  • Westone 3の店頭購入
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション

「Westone 3」のクチコミ掲示板に
Westone 3を新規書き込みWestone 3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

UM2との違い

2009/02/19 23:25(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 3

クチコミ投稿数:80件

始めまして。
私は現在、10PRO+null,5PRO,ER4Sを所有しており現在、ちょこっと
UM2を2、3日借りているのですがこれが良いっ!
きっかけはER4Sのリケーブルから何ですが、実は人と同じ使い方が嫌な方ですぐ
リケーブル等を考えてしまいそれをUM2の所有者に話た所、ちょっとの間
ER4Sとの交換を進めらたのがきっかけで更にWestone 3に興味を持ってし
まい近々購入を検討してますが、UM2とWestone 3を聞き比べた事がある方
はいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら音質の違いをお教え頂ければと存じます。
ちなみに環境はipod160G+ドッグケーブル+PHPA(アイバッソ?
通勤時は携帯性重視でfiio e5)でsu.

書込番号:9122692

ナイスクチコミ!1

返信する
shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/21 14:05(1年以上前)

prgrjapan9782さん、どうもです。
ぼくもまだWestone3 を使い始めたばかりで、10PRO,5PRO,ER4S、UM2、はどれも使ったことがありませんが、他のどちらかと言うと安いイヤホンを散々試して、各社の音作りの傾向を見てから、やっと、これに辿りつきました。
他のどなたかから、レスを待ち、もしもなかなかそういう方がおられない場合、資金に少しでも余裕があるなら、えいやっと買ってみるのも手かと思います。
それで気に入らなければ、オークションででも新品同様で売れば、損失はかなり小さくなります。
まあ、あまり勧めるべき方法ではありませんが、どなたか来るまでの余興ということで。

書込番号:9130759

ナイスクチコミ!0

2009/02/21 23:26(1年以上前)

shoshaさん
有難うございます。実は今日、仕事で中野まで行きましたのでフジヤエービックにて視聴して参りました。
それはコンプライのチップが付いていて低音出すぎっ!て感じでしたが、脳みそふっとぶかと云わんばかりの音圧の高さにはびっくりでした(オーバーヘッドタイプで唯一、良いなと思っているウルトラゾーンの音圧に近いものがある)。でもエージングが進んでないのか籠り気味…
次に有楽町のビックカメラではシリコンチップが付いているのがあったので再度視聴、今度は中域も前に出て来ていていい感じでした。でも音圧の高さは減少している様な…  ですが現在お借りしているUM2はコンプライの小さい方でこれはバランス良いすっね。従ってチップ次第で自分好みにかなり追い込める様な気がしてきました。
価格改定でコンプライも買いやすくなったし明日、おもいきっちゃおうかなと思ってます。
あ!資金的には全然余裕はないっす。使ってないipodタッチと5PROを欲しがっている友人に売りさばく事でそれを足しにして、後は飲みに行く(キャバクラねっ)のを我慢して、更に一番の難敵(妻)には内緒でと結構苦労してます。
有難うございました。

書込番号:9133628

ナイスクチコミ!0

shoshaさん

2009/02/22 00:37(1年以上前)

フジヤエービックをブックマークしました。中野にそんなディープな店があるとわ。23区東武に住んでますので、こういう情報もありがたいですね。
ご感想はぼくが始めてこれを買ったときに、少々似てるような。えーっと、ここの他スレにも、そのあたりのことを書いてますので、お探しください。(但しぼくの発言は鵜呑みにしないでください。)
今現在の感想としては、やはり伊達に3wayを謳ってないな、ってとこでしょうか。
総合評価できるまでにはあと3ヶ月くらいお待ちください。(笑)

(資金情勢は似たようなもんでしょう、最近かみさんにばれないように買うのに苦労してます。)

というか、購入おめでとうございますっ!

書込番号:9134138

ナイスクチコミ!0

2009/02/22 22:00(1年以上前)

shoshaさん こんばんわ

買ってしまいました…
まさに今開封した所ですが、パッケージちゃっちい…
具体的な感想はまだエージングもこれからの状態で何とも言えませんがそれでも
音の分離は3ウエイですね!初鳴らしでもそれは感じられますし鳴ってくれそうな予感
はします、この段階で10PRO,SE530との違いは感じられます。
買ってよかったぁ!マジで背中押してくれて感謝です。
で、フジヤエービックですが中野ブロードウエィの3階にあります。以前は定価
でしたが、先週行った時に42,800円で10個ぐらいあったのに、他より安いせいか
今日行ったら最後の1個でした。アブナイ!
でもまた仕入れるそうでうけど…
良いお店ですよ、オーディオ関係はここか秋葉のダイナミックオーディオ、ケーブル関係は同じく秋葉のラジオ会館内のインパルス(ドックケーブル等)が断然お勧め。夫婦2人で
やっている小さなお店ですが主人ならぬ奥さんも知識は豊富、オーグライン+プラチナを利用し自分の音の好みを伝え特注したドッグケーブルでも4,000円で作ってくれましたし、まじでお勧めっす。(秋葉、中野ブロードウエイと何だかオタクぽいけど全然違います)
そうこうしている内に音が徐々に出始めて来ましたよ、これは期待出来ますね、自分好みの
やわらかい音だし、(ですのでER4Sを手放したんですが)とにかく皆が言う様に情報量の多さに圧倒されますね。エージング進み本領発揮し始めたら改めて感想アップします。有難うございました。

書込番号:9139212

ナイスクチコミ!0

shoshaさん

2009/02/22 23:04(1年以上前)

prgrjapan9782さん、こんばんわ。
正式に御購入おめでとうございます。
ぼくは、Weiston3 の良さを確かめるために、IE3 と、SE530PTH の注文を入れました。
どちらも在庫薄らしいので、しばらく待つことになりました。
prgrjapan9782さんには、次はどれを買って頂きましょうか?   (うそです)

パッケージはたしかに小さいですねぇ。箱の構造からすると、おそらくCDが入るサイズなので、汎用品の印刷だけで、なんとかしてるようです。
音の分離、というのはちょっと違うかもしれません。3つのドライバを積んでるってことは、下手な設計だと3種類の音域を感じてしまって周波数ごとにスムーズに聞けない(?)のではないかと思います。
そのため、2〜3WAYのスピーカーを分解してみるとわかりますが、いわゆるクロスオーバーのための回路、アッテネータ(でしたっけ?)みたいなのをスピーカーごとにつないで、まるでひとつのスピーカーを駆動してるように感じられる方がよいのです。(どこかで見た受け売り)

> この段階で10PRO,SE530との違いは感じられます。

うあー、それ以上は言わないでくださーい。特にSE530は、本当に注文しちゃったんですぅ。(おれ大丈夫か?)
で、加えて従来在庫を一杯もってた店までが、この数週間?で、かなり品薄なんですよ。何か季節要因でもあるんでしょうかねぇ。IE3とSE530は入荷待ちらしく正確には予約を入れました。(バカですねぇ。)
でも、428は、本当にお買い得でしたね。ぼくは正直ヤフオクで信用の置ける人をウォッチしてて(出品者アラート)、出品と同時に、¥42000+送料¥500で、即決落札しました。それでも高価なものですので、安易にオークションよりは、きちんとした店で買うのが良いと思います。

秋葉にも良い店があるんですね。(当たり前ですね)
ダイナミックオーディオは店名だけ聞いたことがあります。ラジオ会館はぐるぐる歩けば見つかりそうです。インパルスでケーブルを買って、ついでに等身大■波などもついでに...いや、ぼくは興味ないですよ。
ドッグケーブルって言うんですね。ヌル・ケーブルとは別でしょうか。

あと、イヤーピースですが、灰色きのこ(Soft Flex ?)が良いようで、決めたつもりだったんですが、どうも低音が多すぎたので、白きのこ(Flex?)に変えてみて、今度は高音のすっきり感を楽しんでいます。

それから、あくまでもぼくは初心者ですので、話半分に聞いててくださいね。
他の方に早く援護してくれないかなー、とか思いながら書いて見ました。

書込番号:9139765

ナイスクチコミ!0

2009/02/25 01:03(1年以上前)

shoshaさん 
この度はご教授ありがとうございます。私もしろうとですから心配なさらないで下さい。
あと本機と530の違いは悪い意味ではないですよ。Westone 3と比較して低音も締まって
ますしなんと言っても歯切れのいい高音が私は好き(この当たりはWestone 3に近いかも)ですし、さすがシュアの最高級機って感じです。いいっすよ530も…
でもそんなに品薄になっているとは知らなかった。
また、以前よりIE3には興味ありましたがまだ視聴も出来てませんのでこれについてのコメントは差し控えさせて頂きます。
話は変わってWestone 3に使用しているイヤーチップですが、私は純正は使ってません。シュアの530にもついてくる黒のフォームチップを使ってます。私はコンプライ製のチップは低音は出ますがその分篭り気味になってしまい好きではないです。しかし同じ様な構造のチップであっても530のそれは高音が殆ど犠牲にならず且つ低音も出ると言う優れものっす。これがWestone 3にジャストフィットなんですよ。とか何とか言ってさっき気が付いたばかりなんですがね。早速明日、このチップを追加購入してきます。
また、ドッグケーブルとはipodを充電及び同期する際にUSBケーブルを繋ぐ部分があると思いますが、そこからPHPA(ポータブルヘッドホンアンプ)につなぐケーブルの事です。イヤホンジャックよりドッグから出力させた方がより高出力を得られ音も違いまし、そのケーブルの材質1つで音も変わってきます。もしPHPAを使用してないのなら折角Westone 3を所有していて更に530をもと言うのであればPHPAの導入をお勧めします。
前回、ご紹介したフジヤエービックにもありますし、初めてで試しにと言うのであればヤフオクで家電→イヤホン→シュアの中で探せばfiioのe5と言う一見ipoシャッフルの様な形のPHPAが3,000円前後で売ってますので取り合えず購入してみては如何でしょうか?
私も持ってますが,さすがに3,000円前後では無いよりかはマシ程度ではありますが、音の違いは分かるかと思います。ただし、PHPAは一部のマニア向けの部類ですのであまりお店では売ってません。あってもimampかなぁ… これなら確かヨドバシにも合った様なちなみに新宿のヨドバシでは自分のイヤホンを繋げて視聴できますよ。
余計なお世話かも知れませんが530は私も所有してますし断然、お勧めしますが、IE3を購入するのであればこの路線で音の変化を楽しむのもひとつの手ではないでしょうか?結構感動しますよ、え〜ぇ俺のWestone 3実はこんなに凄かったのかよっ!みたいな…

ヌル=nullの事でしすよね?、これは10PROや5PROなどのイヤホン自体のケーブルの事で、純正ではなく所謂カスタムケーブルの事でこれもまた音質の変化に期待できるものです。

最後に今のところ次は考えてないっす。まぁこれらの部類で検討しているのはやっぱりPHPAの新しいやつかな?現在、前述のものを含め2つもってますが、もうひとつがアイバッソと言うメーカーのやつですが最近、小さめの新しいアンプ(T4)が出たのでこれを買おうかと思ってます。ただし、ネットからのみで日本のお店では売ってません。

書込番号:9151498

ナイスクチコミ!0

shoshaさん

2009/02/25 01:30(1年以上前)

そうですね、530もなかなかいい音で、Westone3 と聞き比べ中です。
エージングが進んだら、かなりいいライバルにはなりそうですが、今のところはまず、530のケーブルのエージング(折りたたんだ癖がついてて自分に装着するとぐちゃぐちゃになるので、おもりをつけてぶら提げ)してるところです。(笑)

いや、笑ってる場合じゃないぞ。クレジットカードの請求をかみさんに見つかったら大変だし、銀行の通帳記入されたら、そっちもアウトだし...
って、買っちゃったのかよ! ということです。

実際のエージングが進むまでは、どちらがどう、とまでは言えませんが、充分期待できそうですね。

IE8も今週末あたりか、来週初めには届くと思いますので、またレポートします。
イヤーチップはまだ毎日とっかえひっかえという感じで完全には固まっていません。
その時の気分にもよりますね。

しかし、Westone3 のクチコミで、他の製品の評価をしようとするのが、ちょっと無理があるかな、とも思いますが、人気機種のスレだとそのまま流れてしまうこともあるので、どうかお許しを。
但し、おそらくエージングができても、その3機種の中では、Westone3 が一番のような気はします。

ドッグケーブルの意味もわかりました。ぼくは使ってませんが、娘がiPodを使ってるので、間違えても、この話は言わないことにします。(笑)

PHPAまで買ってしまうと、なんだかイヤホンふぇちになってしまいそうで(失礼)、購入を検討するのは怖いです。まぁ、室内で聞くより外出時が多いので、PHPAまで持ち歩く、なんてことはできないですよね? まさか電池駆動とか?
でも、もともとはカメラ好きですので、撮影小物が全てのポケットに入ってしまいますので。
PHPAは、今の所検討対象にはなっていません。

書込番号:9151636

ナイスクチコミ!0

shoshaさん

2009/02/25 10:19(1年以上前)

再度、どうもです。お勧めに従って?PHPA(やっと略語を覚えました。)をひとつ注文しました。
http://www.audiotrak.jp/product/imamp/
値段や機能がちょうどぼくのタイプだったので、楽しみです。
おかげさまで、いろんなサイトを見回して、PHPAの意義もわかってきたつもりですが、おそらく頓珍漢(←読めます?)なことをしそうですので、その節はまた相談に乗ってくださいね。>みなさま

書込番号:9152614

ナイスクチコミ!0

shoshaさん

2009/02/25 13:29(1年以上前)

うーむ、明らかに、ぼくがふたり居るようです...。
いや、これを併せると、3人ですか。 失礼しました。

書込番号:9153290

ナイスクチコミ!0

2009/02/27 00:24(1年以上前)

こんばんは。
PHPA=ポータブルヘッドホンアンプですので基本的には持ち運び可能なコンパクト
なアンプです。駆動方法も最近では充電式の物が増えてます。
しかもホームオーディオに対しても十分過ぎる性能を持っているものもありますので(Imampでもその力は十分発揮出来るはず。)私はアイバッソの方はホームオーディオと兼用で使ってます。本音は先立つ物が無いので兼用しているだけですが… だってかみさんがさぁ〜。
Tphoneも明日からの値下げで漸く説得できたぐらいなので。
取り合えずWestone 3はあれこれ売って金作って何とかキャッシュで購入したのであとあとバレる可能性は低いし、今現在まだばれてませんけど当分昼飯はカップラーメン及び吉牛っす。
それはそれと
>おそらくエージングができても、その3機種の中では、Westone3 が一番のような気はします。
私の場合IE8は視聴出来てませんので2機種になりますが同意見です。
本機が発売になった時にどこのお店でも言われましたがやはり情報量の多さは他を圧倒してます。
今日、改めてUM2と比較してみましたが、これはこれで違う良さはありましたけど(私見ですが高音はクリアでスピード感はUM2の方がある様な気がしましたが。)、やわらかい音が好きな自分に対し悩んでいた時間が無駄だった事に改めて気づかされました。
人によって音の好みもあり責任は持てませんが、私と同じように3ドライバー2wayの同価格帯の機種か、3ドライバー3wayの本機で悩んでいるのであれば本気をお勧めいたします。タッチノイズも少ない方だし、装着製も快適だし、コードもやわらかいので取り回しも良いし(細いのでカバンの中で絡まってイラつく事はありますが)なんつってもどわぁ〜!と耳の中に広がる情報量の多さには圧倒されます。ただし、私も最近までER4Sも使用してましたのでクリアさを求める方に対してはこの限りではありません。Westone 3はとてもふくよかな音質(これも私見ですがね)である事を加筆しておきます。

書込番号:9161905

ナイスクチコミ!0

shoshaさん

2009/02/27 07:43(1年以上前)

prgrjapan9782さん、おはようございます。

はい、やっと実機を入手して、とりあえず誰でもできる電池のテストをしました。
こちらにのっけてますが、たいした意味はありません。スペック通りですな、って感じでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000005256/SortID=8878218/

大きさも気に入ってます。
もっとでかいものを想像してましたので。 ←(サイズくらい見ろよ)
我が家では3人の人間っぽい動物がいるんですが、みんなイヤホンで好きな音楽などを聴いてますので、高級なオーディオはおそらく持ち腐れになりますねー。
でも、アイバッソも気になったりして...ぐぐってみるぼく。
うへー、コンパクトでかっこいい! って型番はこれですか?
http://www.ibasso.com/en/products/show.asp?ID=37

『だってかみさんがさぁ〜。』
結局一家の主だった昭和は遠くになりにけり。で、我が家も火の車です。
ただ、運転してるのがぼくで、消してるのがかみさんです。しかも穴空きバケツで。
消しきれないときは内閣から埋蔵金が出てきます。(笑)

ひとつ秘訣(ってほどじゃないですが)を伝授しんぜましょう。
『shosha家、家訓! 怒られるのは1回だけにする!』
できる限りクレジットカードを使います。で、紙の明細が来て、かみさんは初めて
見つめます。当然怒られます。でもその商品を指差し、
「あ、これ買ったこと言ってなかったっけ? ごめんよう。」
これだけです。

その2。銀行振り込みの場合。(我が家は通帳はかみさんが毎日記帳してます)
「なにこれ? ¥50,400.- って何買ってんだぁ、おめーっ!」
「えーと、そうそう、この、しゅあってやつでね、このスイッチで外の音がね」
なるべく詳しく説明しておけば、やはり1回で済みます。

そして最後に必要なのは堂々としていること。いかにも後ろ指をさされつつ
ポチってしまった感を出してはいけません。
ひとつずつ思い出されると、また怒られる可能性がありますので、必ず、
すべての買い物を、かみさんの目に入るところに、勇気をもって並べます。
すると、あららら不思議、まるで最初から、全部そこにあったように見える!!
(か、どうかは、奥様の眼力にもよりますか。)

なお、ぼくが浪費する場合、クレジットカードは当然として、ネットバンキングも
駆使して、某オークションサイトにて、安くても余計なものを売ったり買ったり
しまくると、通帳がややこしくなって収支がばれなくなりますっ。

ということでは、スレ的にまずいかと思いますので本題。あくまでも本題です。

ぼくも Westone3 がおそらく神機な予感がするんですが、レトリカルに申し上げると
いい!と思うと、自ずとよく聞きますのでエージングが進みます。
でも、最初にがつんと来ない場合は、その次になってしまい、なかなかエージング
できません。 もちろんエージング用のCDもどこかで販売されてましたから
そういうのでも良いのかもしれませんが、やっぱりこの手のものは実際に鑑賞する
状態で鳴らし続けてこそ、自分の耳に合うような気がします。(どうでしょ?)

昼食は、ぼくの場合、家にいる可能性が高いので、無菌パックのごはんとおかず1品だけ
前日に買って置いて仕事に出ます、かみさんが。ほとんどヒモみたいなもんです。

IE8ですが、一体どうなってるんでしょうねぇ。よく調べてませんが、大量に
不良ロットでも出たんですかね、在庫有り、の店が少なくとも、こちらの登録店では
今現在、すべて在庫なしです。なので、ぼくもIE8はまだ聴いていません。
じらしまくったあとに、素晴らしい出来になってくれば言うこと無しですけど、
どうでしょうね。

してやられた感は、UM1、UM2と来て、UM3かと思いきや、Westone 3。
ほんとは進化系なんでしょうけど、ぼくは単純なので、自信作に見えてしまい、
たまたまそれが当たった、ということみたいです。

3でも、固めのチップを使うとそこそこ高音が流れますね。いまだにSoft Flexと
Flex の間を行ったり来たり、外出時は付属のポーチにどちらか付けてない方の
チップを網目のところに入れています。
まだフォームドやらコンプライやら?には手がでませんねぇ。しっかり固まるまで
待ってられないような。

『3ドライバー2wayの同価格帯の機種か、3ドライバー3wayの本機で悩んでいるのであれば本気をお勧めいたします。』

これは全く同感です。まだ評価できるほど知識も脳のエージングもできてませんが。

次に。ケーブル!! または コード!!
これは秀逸ですよね。できることならUEの完全カスタムでケーブルはこれにして!
と言ってしまいそうです。(おいおい)
本当にこのコードは絡まりませんね、これなら多少音質があれでも満足してしまいそうです。

まあ、おっしゃる通りでYESマンみたいですが、反論の余地が無いですね。
(あらあら、いっぱい書いちゃった。反省。)

書込番号:9162646

ナイスクチコミ!2

2009/02/28 00:08(1年以上前)

こんばんわ
やはりどこの家庭も一緒ですねちょっと安心しました。
イヤホンやヘッドホンだけは5万を超える様なものがある事自体知らないので
そこらへんに出しっ放しにしていても割りと平気でですが、オーディオ系以外
に腕時計、ゴルフと金のかかる事ばっか好きなんで大変ですわ。まぁ腕時計に
ついては昔からなので、現在所有している時計を下取りに出して且つ利益が出
ないと絶対買わない事を知っているのでその当たりは理解してくれているのですが、なんつってもゴルフクラブです。この前は飯を作っているタイミングでnewクラブを持って
の帰宅でしたから包丁片手に説教でしたよ… ったくよ!
それはそれとして、Westone 3だいぶ良くなって来ましたよ。購入当初は高域が
正直えっ?って感じでしたが今は気持ちの良いスッキリとした音に変わって来たの
とショップで視聴した際にびびった低音の音圧(今でも忘れないオーバーヘッドタイプのウルトラゾーンばりの音圧がイヤホンで聞けるとはねぇ)も出て来ましたし、絶っ好調です。
私は前にも書き込んだ様にアンチコンプライなのでシュアのソフトフォームチップ
を遣ってます。なかなか他社のチップがマッチする事って少ないですが、これは私的には
音質、サイズともにジャストフィットです。
セッティングも早々と決まりエージングも多機種から比べると早そうですし(10pro、530は長かったぁ)、すべてにおいて求めていたものに漸くたどりついた感じです。
2度目ですがまさに背中を押してくれた所先輩方のお陰です、悩むたびこの様なサイトを見て回って来ましたがここまで感動を与えて頂いたサイトは初です。今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:9166656

ナイスクチコミ!0

shoshaさん

2009/02/28 04:20(1年以上前)

あなたはぼくですか?(笑) あまりにも似すぎてますねー。
違う点は;ゴルフ→カメラ、 プログレ→ジャズ くらいじゃないでしょうか。

で、朝まで生テレビをみながら、良いのか悪いのかわかりませんが、討論の声で、
今度は、CK100を、imAmp経由でエージング中です。

Westone3 vs ADH-CK100 は、若干W3の方がエージングが進んでいるとは言え、
劇的な変化が無い限り、W3の圧勝ですね。
但し、これは低音域と超高音域に限った話で、中音域〜高音域は、CK100は、信じられないほどすっきりしています。
低音が不要とまでは言いませんが、あまり要らない方・用途にはお勧めですね。>CK100
ひょっとすると音楽ではなく、朝生みたいな人間の声を聴くにはすごくいいかも、です。
落語のCDでも買って来ますかねー。 ←(おそらく言い訳)

イヤーチップは、ぼくもコンプライなどの低反発ウレタン?は装着してから、
音が安定するまで時間がかかる上、耳栓と同じで、Soft Flexか、Flexを使っています。
機種によっては2〜3枚フランジのもいいかもですが、ぼくの耳では根元を数ミリ
切らなければならないみたいなので、躊躇しています。
でもまあ、付属のチップだけで今のところ満足してます。

また今後もよろしくです。

書込番号:9167468

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 jimmyの音楽活動その他 

2009/05/06 16:15(1年以上前)

UM-2は、westone3より音がはっきり分離が良いと感じました。こっちの方が良い音じゃん!!が第一印象です。
westone3は、慣れないと低域が太いので「あれぇ」って感じですね。
しばらく使い続けるとWestoneの本当の音の良さが2機種解りますね。
UM-1も所有していますが、こちらも他社とは、違う魅力あるサウンドです。
http://jimmywestone.blogspot.com/こちらのページでまとめてあります。
コンプライのイヤピースは、相性が良いですね。
最近westone3は、シュアタイプのMにしてあります。UM-2は、コンプライ・ロングがぴったりですね。
westone3のアコースティックギターの鳴りには、びっくりしました。この音は、UM-2では、出ません。
ベースの輪郭が八切れしているのは、UM-2でもwestone3のベースも捨てがたい。
3機種全部持っているのがベストなんだと言う結論に達してしまいました。
元気な音を聞きたい時UM-2 感動したい時westone3 普通に聞き流したい時UM-1です。

書込番号:9501656

ナイスクチコミ!1

2009/05/06 22:59(1年以上前)

ジミーさん

コメント有難うございます。
確かにおっしゃっる通りですね、アップテンポの曲などはum2の方が楽しいです。

最近、phpaを新調しまして現在はipod(160g)+ADQ CV42dockケーブル+phpa(STORM3カスタム)と言う仕様でもっぱらウエストン3オンリーと言った感じです。
ちなみにSTORM3カスタムは新製品だそうでオーディオファイルチャイナより個人輸入しました。実は他機を買う予定が値段(送料込み119$)とカスタムと言う点に引かれてしまいました。しかし噂ほど悪くなくウエストン3には合っているかと思います。ただでさえ情報量の多いウエストン3にADQのドックケーブルの効果もあるのか低域と中域の音の厚み、高域の伸び、粒立ちは十分かと思います。
最近ではもっぱらこの仕様で使ってます。
でもSTORM3カスタムはバスブーストのスイッチが電池BOX内にありますのでその点は使いづらいかと思います。

書込番号:9504210

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 3
Westone

Westone 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

Westone 3をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング