『タッチパネル搭載の可能性ありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/R

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(ガーネットレッド)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Rの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Rの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのオークション

VAIO type P VGN-P70H/RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Rの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Rの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのオークション

『タッチパネル搭載の可能性ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/R」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Rを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネル搭載の可能性ありますか?

2010/01/20 22:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/R

クチコミ投稿数:176件

昨年Pを購入しました。
携帯性と使いやすさを両立した絶妙なサイズでとても気に入っています。
でも、VISTAはやはり何となくもっさりしてますね…。

Win7機への移行と、処理速度の向上を気長に待ちながら、いづれ新機種に買い換えようと
思っていますが、この機種に「タッチパネル」が搭載される見通しはありますでしょうか?
何か情報とか予想でもいいので、ご意見頂けたら幸いです。
キーボードとタッチパネルの併用は、モバイルでは個人的に理想的な入力インターフェイス
だと思います。

それからPにこんな所が改善されたらいいなと思う所がありましたら、皆さんの希望をお聞きしてみたいです^^。関係者とかではないので(笑)純粋にPが気に入ってる者の書き込みです。

書込番号:10814558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/01/20 22:42(1年以上前)

タッチパネル搭載してほしいですよね。
でも、どーかなー、Pの後継機種が開発されているというウワサも聞きませんので。
アップルの大型iPhoneが今月中に発表になるらしいので。

書込番号:10814737

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/01/21 01:06(1年以上前)

当面はないと思います。タイプPというのはキーボードにこだわったマシンなので。600グラム程度の端末の中では驚異的に入力がしやすいキーボードを搭載していますよね。

個人的にはタッチパネルを搭載したら、強度面の不安もありますし、画面の汚れも気になります。それに、ソニーのウォークマンで採用されているタッチパネルが感度がよくないことも同一メーカーだけに気になります。あれなら載せない方がマシだと個人的には思っています。

ただ、これから、7のタッチ機能の利便性が普及していく過程において、タッチパネルになる可能性は十分にあると思います。新型LOOX Uが売れたりすれば、なおさら搭載可能性は高まるでしょう。

いずれにせよ、ソニーには「LOOX Uがタッチパネルだから」などという安易な理由(ウォークマンはおそらく、iPodTouchがタッチパネルだからという安易な理由でタッチ操作の端末を出しているように思います)ではなく、ソニーらしくデザインと使いやすさにこだわったタッチパネル搭載のモバイルマシンを出してくれることを期待しています。

書込番号:10815677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2010/01/22 00:06(1年以上前)

ぱふっ♪さん、burnsさん ご返信ありがとうございます。

やっぱりまだ具体的な予定はないですよね^^;
ソニーは他商品を見てもタッチパネルに対して積極的ではない感じします。

皆さんと同じく、(P端末ではないかもしれませんが)この位のサイズで
「タッチパネル+キーボード」を是非実現してほしいものですね。
モバイル分野のこの方式でどこのメーカーが牽引するか楽しみです。

書込番号:10820166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/R」のクチコミを見る(全 2337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/R
SONY

VAIO type P VGN-P70H/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Rをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング