『DVD鑑賞』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/R

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(ガーネットレッド)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Rの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Rの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのオークション

VAIO type P VGN-P70H/RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Rの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Rの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのオークション


「VAIO type P VGN-P70H/R」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Rを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD鑑賞

2010/10/24 08:35(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/W

クチコミ投稿数:114件

いまさらですがDVDをPCに取り込み、GOMプレーヤーでみたのですがカクカクしてまともにみれません。OSはVISTAのまま(スリム化はしています。)
この機種ではこんなものなのでしょうか?
何か方法ないですかね。

書込番号:12106406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/10/24 08:57(1年以上前)

コーデック次第かな…
このマシンの内蔵グラフィックの動画再生支援は、かなり限定的だったはず。
支援出来ない、重いコーデックだとダメだろうね。

書込番号:12106457

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/24 09:37(1年以上前)

MPCHCではどうでしょうか?
レンダラを変えてみたりとか。

書込番号:12106596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/10/24 10:02(1年以上前)

そのPCの性能ですと、動画再生時にカクカクしてもおかしくありません。
この機種はこんなもの、仰る通りです。
ただ、先程甜さんが仰ったコーデックの問題が御座いましたら、カクカクが直る可能性もあります。

書込番号:12106710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/24 11:37(1年以上前)

ある程度詳しい方だとして話しますが…

CPU使用率を確認しつつ状況を見てください。
ここが余裕あるのにカクカクするとかはまだ手を加えられるかも。
後、常駐系ソフトがあるとかなり辛いです。

それとどの程度の画質の動画までは問題ないのかチェックして行くとここからは無理だという所が見えてきますかね…

Z540 1.86GHzの実機持っていますが、動画を見る。それ以外作業しない位ならギリギリ動画見れるかな…といった所。
同時に何かしようとすると固まって待たされることもありますね。
動画データが何かにも左右されますし、もう1年以上使用して色々弄っていますが、やはり限度はあるかと思います。

メディアプレイヤークラシックで動画は見てますね。
何で見ても良いんですが、GOMプレイヤーは結構CPU負荷が上がったかも…
便利ですけどね、あのソフトは。
GOMプレイヤーの情報は古いので今は改善されていたりするならすみませんでした。

書込番号:12107084

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/10/24 11:54(1年以上前)

この機種は、「なんとか動画を見れるようにするのを楽しむ」ってので盛り上がったので、何もしなきゃそんなものでは?

とりあえずVistaだと何かと厳しいと思いますが。

書込番号:12107168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/24 11:54(1年以上前)

DVDならGOMプレイヤーより付属のDVD再生ソフトのCPU使用率も少なくスムーズに再生できないですか。

後はGOMプレイヤーの処理速度優先を『中』か『低』に設定してみてば

書込番号:12107174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2010/10/24 13:27(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。
以下2点の方法でDVD再生が問題なくなりました。

1.MPCHC
2.GOMプレーヤーの設定変更

書込番号:12107565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミを見る(全 2337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/R
SONY

VAIO type P VGN-P70H/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Rをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング