『お出かけ転送した映像見れますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/G

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(ペリドットグリーン)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

VAIO type P VGN-P70H/GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

『お出かけ転送した映像見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Gを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

お出かけ転送した映像見れますか?

2009/01/14 17:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/G

スレ主 yuri yuriさん
クチコミ投稿数:56件

このパソコンでブルーレイレコーダーBDZ−]90で録画して、PSPにお出かけ転送をかけてメモステに入れ、その転送した映像の入ったメモステを、このtype P で再生することができるのでしょぅか?
ソニーに聞いても梨のつぶてで・・・。それができればこれを買いに行こうと思っています。
どうかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:8934381

ナイスクチコミ!0


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2009/01/14 22:05(1年以上前)

これ買えば大丈夫みたいね
・Memory Stick Video Player
http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Software/Original/Creative/2105711091400.html

書込番号:8935679

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuri yuriさん
クチコミ投稿数:56件

2009/01/14 23:02(1年以上前)

【CPU】
Intel Core Solo プロセッサー以上

この部分はタイプP大丈夫なんですか?
明るい分野でないのですいません・・・

書込番号:8936129

ナイスクチコミ!0


ToToRo00さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/18 18:37(1年以上前)

こんにちは

私も目的の一つがお出かけの再生でしたので
早速Memory Stick Video Player購入して試しました。
まったく問題ないと思います。
再生したところコマ落ちもありませんし、CPU負荷率も50%前後でした。

ちなみに私のTypePはソニスタモデルでCPUはZ540(1.86 GHz)ですが、
Z520でも100%はいかないのではないでしょうか。

書込番号:8954089

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuri yuriさん
クチコミ投稿数:56件

2009/01/18 22:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!
誰からも相手にされずでしたので、同じ用途の方はいないのかなぁと思ってました。
オーナーメードの方は大丈夫なんですね?
メーカーのテクニカルサポート?とやらに聞いてみたら、店頭モデルではメモステソフトを
入れても「コマ落ちしてダメでした」と言われ購入をやめていました。
オーナーメードであれば行けるとのことですので再検討したいと思います。
ToToRo00さんはどんな仕様なんですか?

書込番号:8955604

ナイスクチコミ!0


ToToRo00さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/20 01:08(1年以上前)

こんばんは
いろいろ試してたら遅くなりました。

>入れても「コマ落ちしてダメでした」と言われ購入をやめていました。
そう言われると自信がなくなり色々試してみました。
ドラマを5本、バラエティ1本、スポーツ1本、アニメ1本です。
(基本ドラマ用なので偏ってますが・・)

CPU負荷が100%に行くわけでもないので気づきませんでしたが
確かによく見ると少しコマ落ちする箇所はあるようです。
ただし見るに耐えないという映像はありませんでした。
どれもワンセグより綺麗ですし。気になる人は気になるぐらいでしょうか。

>オーナーメードであれば行けるとのことですので再検討したいと思います。
>ToToRo00さんはどんな仕様なんですか?
私のTypePは CPUはZ540(1.86 GHz)、SSDは64GB、ワンセグ搭載 です。
Z店頭モデルはCPUの処理不足では?
520でも大丈夫ではないかと書いてしまいましたが
Z540を選んでおくのがよさそうですね。訂正させてください。m(_ _)m

SSDが効いてるかどうかは私の知識では不明です。
ファイルはメモステに入ってるので差はないのではないかというのが予想です。

ちなみにですが、Vistaを軽くするのにシステムのプロパティで
視覚効果を切る程度のことはしてます。
一応元に戻して試しましたがそれほど変わりませんでした。

書込番号:8961362

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2009/01/20 01:36(1年以上前)

一応、メーカーに確認した公式見解としては
このソフトはType-Pでサポートする、との事。

私はまだ注文していませんが、コストパフォーマンスを考えて
Z530+SSD64Gで注文するつもりです。
もちろん、このソフトも!
普段はお出かけ転送はPSPでみてますが、TPOで使い分けできるかな、と。

書込番号:8961459

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuri yuriさん
クチコミ投稿数:56件

2009/01/20 13:22(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
kinpa68さん
>一応、メーカーに確認した公式見解としては
このソフトはType-Pでサポートするとの事。
本当ですか!メーカーとして動作についてお墨付きということなんですね!これで安心できます
ToToRo00さん 
>CPU負荷が100%に行くわけでもないので気づきませんでしたが
確かによく見ると少しコマ落ちする箇所はあるようです。
ただし見るに耐えないという映像はありませんでした
これはフルスクリーン表示でなるのでしょうか?
PSPなみのクオリティーで全画面表示できるのであれば今すぐポチります。

書込番号:8962766

ナイスクチコミ!0


ToToRo00さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/21 04:09(1年以上前)

こんばんは

>これはフルスクリーン表示でなるのでしょうか?
>PSPなみのクオリティーで全画面表示できるのであれば今すぐポチります。
フルスクリーンとウインドウ表示の時とで
同じシーンで比較しましたがそこにあまり違いはありませんでした。
ただ全画面のほうが大きい分それがわかりやすいかなというだけです。
ウインドウ表示でも顔を近づければ同程度に見えます。

それとは別にPSP以上を希望されてるようなのでその比較もしてみました。
手持ちのPSPで画面のサイズは対角線が11cmで全画面表示できます。
Type Pは残念ながら全画面表示はあるものの画面の周りに一回り黒が入ってます。
横は仕方ないにしても上下にも8mmづつほど入ってますね。
それでも表示サイズの対角線は15cmちょっと、横13.5cm、縦7.5cmぐらいに表示されます。

もし片手で持って見るならばPSPがおすすめ(軽いしコマ落ちもないし)
置いて見るならType Pがおすすめ(画面は大きいしノイズキャンセルも付けれるし)
というところでしょうか

>オーナーメードの方は大丈夫なんですね?
もしかしてここは店頭モデルの情報を載せるとこだったんでしょうか?
もしルールに反してたらすいません。

書込番号:8966217

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuri yuriさん
クチコミ投稿数:56件

2009/01/21 18:30(1年以上前)

ToToRo00さんわざわざありがとうございます。
もともと店頭モデルを検討していたのでこちらで質問させていただきました。
結果的に私のニーズではオーナーメードの方が良いと教えていただきましたので早速今晩ポチりたいと思います。納期がかかりそうなのでいつ届くかが微妙ですが・・・・
楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:8968329

ナイスクチコミ!0


ToToRo00さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/22 00:22(1年以上前)

yuri yuriさんへ

結果的にお役に立てたようでよかったです(^O^)

書込番号:8970338

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/03 13:45(1年以上前)

TYPE-Pが届いてから購入しようとしていたら・・・

ソニスタのサイトから消えている・・・(>_<)
なんてこったい!

書込番号:9034450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/20 00:59(1年以上前)

販売は終了しましたが、代わりに無料で配布されるそうですよ。
C-TECバックルーム3にかかれてます↓
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-02-18

4月まで待てます?
私の友人連中にもとっても好評なソフトだったんですけどねー。
TYPE P 出した1月にこれの販売をやめちゃうなんてなんかチグハグですよね。
きっとパワーアップして帰ってくるのでしょう。期待しましょう。

書込番号:9123292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミを見る(全 2337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/G
SONY

VAIO type P VGN-P70H/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Gをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング