『カスペルスキーとの相性 推薦ウィルスソフト』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/G

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(ペリドットグリーン)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

VAIO type P VGN-P70H/GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

『カスペルスキーとの相性 推薦ウィルスソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Gを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/G

スレ主 びあ08さん
クチコミ投稿数:22件

昨日購入しました。現在バンドルされている
マカフィーの試用版を使ってますが、
カスペルスキーのほうが評判よさそうなので、
試用期間が過ぎればカスペルスキーを
入れてみようかと思います。
それで、vaio カスペルスキーで検索したら
不具合が生じるという記事を見ました。
古い記事なので、現在も通用するかどうか
分かりませんが、vaio type Pでも
不具合が生じるのでしょうか?
特に実際に使用されている方、ご教示ください。

当方他にはメインのデスクトップがあり、
それはルーターを介しているので、
セキュリティソフトはavast!にしていますが、
type P e-mobile の組み合わせだと
ルータを介さないのでウィルスの危険性が
上がると思い、なるべく性能のよい
ウィルスソフトを導入しようと考えています。
カスペルスキーより、avastの方が結局はよい
とか、カスペルスキーだと重すぎるとか、
カスペルスキーより推薦できる
セキュリティソフトがあるとかの情報が
ありましたら、その情報もお願いできればと
思います。皆様よろしくお願いします。

書込番号:9478513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/05/02 01:33(1年以上前)

体験版は試さない(ない?)のですか?

書込番号:9478525

ナイスクチコミ!0


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/02 01:35(1年以上前)

カスペの体験版を入れて自身で確かめてみるのが一番です

マカフィーも悪いソフトじゃないんですけどね
http://antivirus-news.net/2009/04/avtest4g-data18.html

書込番号:9478538

ナイスクチコミ!0


スレ主 びあ08さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/02 01:57(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。

体験版を試すには、今バンドルされているマカフィーを
アンインストールする必要があると思うのですが、
それで、体験版を試して、別のソフトにする
ということを繰り返した場合、アンインストールの回数が
増えて、パソコンの負荷がかなりなものになると
思うので、実際に使用している人の意見を参考に
したいと思ったわけです。マカフィーもそんなに悪く
ないのであれば、1年使ってみてもいいかなとは
思います。

書込番号:9478604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/05/02 03:44(1年以上前)

数社在るセキュリティーソフトわ体験版乗り継げば良いと思うけど…。

自分はケチりキングソフト(広告付き)無料を使用…。

http://www.kingsoft.jp/is/

書込番号:9478770

ナイスクチコミ!1


スレ主 びあ08さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/02 09:14(1年以上前)

satorumaruさん
返信ありがとうございます
じゃ、avastでも大丈夫なのでしょうか??

書込番号:9479293

ナイスクチコミ!0


baseoneさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/02 09:29(1年以上前)

私はノートン インターネットセキュリティ2009を標準設定で入れています。
マカフィー体験版の時は、メールの受信でもとろかったですが、ノートン入れてからかなり改善されました。

Vistaの設定をいろいろ変更した効果もあるのかもしれませんが(VAIOのアプリは削除していません)、今は、Atok2009、Office2007をインストールして使っていますがOffice2007が遅いという印象も感じません。ワンセグ見ながらWord、Exelも実用範囲内です(時々引っかかるような状況もありますがすぐに解消されます)。

書込番号:9479333

ナイスクチコミ!0


スレ主 びあ08さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/02 09:39(1年以上前)

shield43さん 返信ありがとうございます
今リンク先を確認したところ、
いまやマカフィー2位なんですね。
私の情報が古かっただけかもしれません
カスペルスキーよりマカフィーの方が
いいのであればマカフィーを一年
使ってみてもいいかなと思っています。

書込番号:9479368

ナイスクチコミ!0


スレ主 びあ08さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/02 09:44(1年以上前)

baseoneさん
返信ありがとうございます。
レビューでは遅くて使えないという書き込みが多かったのですが、
当方、メインのパソコンはPen4なので、baseoneさんの書き込みで
安心しました。先ほどのリンクを調べたら、
今はG Dataが最強との噂ですが、G data使っている方は
いらっしゃいますか?

書込番号:9479392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/02 10:34(1年以上前)

常連の回答者さんではいなかったかもですね。
G-DATA
私はカスペとNOD32を使ってます。
軽さでしたらNOD32お勧めしますよ。
上位版E-SETというのが(FW同梱版)ありますが
どうも口コミでの評判でのトラブルを気にして未購入です。
PでしたらやはりVistaで動きのもっさり感が強いとのレポも
当初かなりありましたから良いのではないかと。

書込番号:9479576

ナイスクチコミ!0


スレ主 びあ08さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/02 11:38(1年以上前)

Yone−g@♪さん
返信ありがとうございます
今はG-DATAに気持ちが傾いていますが、
ウィルス検出率でもNOD32は
G-data カスペルスキーと比べて
遜色ないでしょうか?

書込番号:9479781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/02 12:12(1年以上前)

G-DATAがぬきんでている(最近)という話と
カスペ、NOD32が少し評価下げてるのは同じところでの記事で読みましたね。
しかし普通に使う分には問題が無いのと両作品とも未知のウィルスに対する
防護が売りの品ですので安心感はありますね。
それと両者ともに軽さで定評がありますから、その点だけでもかなりメリットは
あるかと。

関係ない話ですがバスターが非常に落ち込みが激しい(評価)でしたので
そっちの方が少し心配な気がします。(ユーザーが多いですから)


書込番号:9479922

ナイスクチコミ!0


スレ主 びあ08さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/02 12:42(1年以上前)

ありがとうございます
G-DATAはぬきんでているのに
安いというのが魅力的なので、
今はそちらの方に心が傾いて
います

書込番号:9480015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 16:47(1年以上前)

セキュリティソフトにはいろいろあって、どれにしようか大変迷うものです。参考までに私のノートPC2台(Pen4のXPとVAIOのtypeT)で使用した感想を言うと

・マカフィー
 ウイルス検出や使い勝手は良い。
 難点は、スキャンに時間がかかること。多少重たい。そして、価格が高い。

・キングソフト(無料)
 とりあえず何かセキュリティソフトがあればよい、という人向け。タダなのが魅力。
 難点は、PC使用中にCMが画面に出てくることと、PCの立ち上がりが遅くなること。

・ESET Smart Security
 ウイルス検出率も良く、何よりも圧倒的に軽い。PCの立ち上がりも速く、本当に機能しているのか不安になるほど軽い。1台のPCにしか使用しないのであれば、低価格でよい。
 ただし、このソフトは1本で1台のPCにしか使用できない。

・G−DAT
 ウイルス検出エンジンを2つ使用して、鉄壁のウイルス対策。価格も安い。
 XPでしか使用していないが、とても重い。スキャンに時間がかかる。また、ちょっとでも怪しいファイルはスキャンで検出されるため、誤検出が多い。

・ノートン360
 ESETの次に軽い。初心者にも使いやすく、安心できる。1本で3台のPCにインストールできる。
 1台のPCにしか使用しないのであれば、割高である。ノートンにはいろいろなソフトがあるが、ウイルス対策に関しては基本的にどれも同様。

以上、私の使用感です。

書込番号:9485513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 びあ08さん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/03 17:29(1年以上前)

東京電気さん
ありがとうございます。
使用目的が、FX取引でピンチになったとき、
外出先でもつかえるようにすることなので、
パスワード漏洩が一番気がかりです。
なので、多少もっさりしても、確実なもの
を選択したいと思っています。
ルータを介していればセキュリティが
高いと思うのですが、ルータを介していない
ときのセキュリティなので、そこを心配して
います。使用感の報告大変参考になりました。

イーモバイルでbluetooth接続で使用を
考えているのですが、その場合、イーモバイル
の携帯の方にもセキュリティソフトが
必要らしいのですが、それは、選択肢が
ノートンひとつみたいなので、そっちは
ノートンにしようと考えています。

書込番号:9485671

ナイスクチコミ!0


スレ主 びあ08さん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/24 23:50(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
超遅くてすみませんでした。というか、
初質問だったので、ベストアンサー機能
今まで知りませんでした。今後気をつけます。

書込番号:11136467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミを見る(全 2337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/G
SONY

VAIO type P VGN-P70H/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Gをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング