『type P VISTAモデル用XPドライバー等提供開始』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/G

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(ペリドットグリーン)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

VAIO type P VGN-P70H/GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

『type P VISTAモデル用XPドライバー等提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Gを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

type P VISTAモデル用XPドライバー等提供開始

2009/06/02 01:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/G

スレ主 k.airiさん
クチコミ投稿数:163件

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2009/021.html

たまたまtype Pのサポートページを見に行ってみたら
VISTA→XPへのダウングレード?に必要なドライバー等が
提供が開始されていました。

1 動作の軽いXP
2 SP2になって少しましになったという噂のVISTA
3 VISTAより動作の軽い7RC版

OS選択の幅が広くなって、自分の好きなOSで使えるのは良い事です。

type PのXPモデル発表直後に、自力でXP化してみましたが
当然ながら動作は軽いです。

ソフトウェアや省電力ユーティリティ?等の、兼ね合いもあるので
公式の方法で最初からXP化をしてみようかな、、、、、

書込番号:9638949

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 k.airiさん
クチコミ投稿数:163件

2009/06/02 01:48(1年以上前)

追記です。

type PからでしかDL出来ないように、設定?されているようです。

書込番号:9638955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/02 04:16(1年以上前)

> type PからでしかDL出来ないように、設定?されているようです。
ソニーはまたワケのワカランことをやっているな。

書込番号:9639171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/06/02 08:41(1年以上前)

SONYより抜粋
> ファイルは手順をすべてご確認の上、「ソフトウェア使用許諾契約書」に同意された場合のみダウンロードできます。
>またダウンロードは対象製品からのアクセス時のみ可能です。

ステップ的には先に落としてからやってと書いてはあるけど…
これ、アップデートした後にNicのドライバ無かったらどうするんだろうね・・・

例えば…
HDDが物理的に壊れてしまった!
リカバリは持っていない!

どうしようもない。

という流れはあると思うんだけどね。
それともリカバリを持っていないやつが悪い!とでも言いたいのかな?

わざわざアドオンまで作ってやる事じゃないよね。
ドライバなんて悪用できるもんでもないしさ。
物事考えなさすぎ。

…ひょっとしてVaioアプリが絡んでるからなのかな?
それなら、ドライバはドライバで分けたものを個別に用意すればいいだけだと思うけどね。

AMD至上主義

書込番号:9639559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/02 14:04(1年以上前)

プリインストールされたVISTAじゃないと
ダウンロードできないようなので、
窓七からVISTAに数ヶ月ぶりの戻してみた(笑)。

ドライバファイルをダウンロードできたけれど
今度は伸張のための実行がVISTAではできなかった
ので、xp駆動中の母艦で、伸張した。


└─VAIO
└─XP_Downgrade
├─Common
│ ├─Hotfix_Package_KB952069_1.7
│ ├─Hotfix_Package_KB952069_V2 2.0
│ ├─Hotfix_Package_KB952287_1.0
│ ├─Hotfix_Package_KB954430_1.0
│ ├─MemoryStick_icon_and_settings
│ ├─Microsoft .NET Framework Language Pack 1.1
│ ├─Microsoft .NET Framework Language Pack 1.1(en_GB_MUI)
│ ├─Microsoft .NET Framework Language Pack 2.0
│ ├─Microsoft .NET Framework Language Pack 2.0(en_GB_MUI)
│ ├─Microsoft_NET_Framework_1_1
│ ├─Microsoft_NET_Framework_2_0
│ ├─Setup
│ ├─Update_Package_KB951978
│ └─Update_Package_KB955839
└─VGN-P
├─BIOS
├─Drivers
│ ├─1seg_Tuner_Driver_1.0a_XP
│ │ ├─x86
│ │ └─x64
│ ├─Audio_Driver_Realtek
│ │ ├─WDM
│ │ └─Config
│ ├─Wireless_WAN_Driver_Option
│ ├─Wireless_LAN_Driver_Atheros
│ ├─Sony_HDD_Protection_Driver
│ │ ├─x86
│ │ └─x64
│ ├─SonyPI_Driver
│ ├─SNC_Driver_Sony
│ ├─Pointing_Driver_Alps
│ │ └─Eula
│ ├─Memory_Card_Reader_Writer_Driver_SMSC
│ ├─Graphics_Driver_Intel
│ │ ├─LPCO
│ │ └─Lang
│ ├─Ethernet_Driver_Marvell
│ ├─Chipset_Driver_Intel
│ │ ├─x64
│ │ ├─Vista
│ │ ├─Lang
│ │ └─All
│ ├─Camera_Driver_Ricoh
│ │ └─875_S380
│ └─Bluetooth_Driver_Broadcom
│ ├─Win32
│ │ ├─svcpack
│ │ ├─Lang
│ │ └─drivers
│ └─Custom
├─Other
└─Utility
├─Wireless_Switch_Setting_Utility
├─WinDVD
│ ├─setupfiles
│ │ ├─LanguageIndependent
│ ├─ISSetupPrerequisites
│ │ ├─{F13C828A-9EAE-4992-AFF2-F21E388A1DFC}
│ │ ├─{B0237259-E5E2-4381-BD14-9D0C62BDB4B1}
│ │ └─{644CAFE0-6C84-436C-8671-3F77847317A8}
│ └─3rdpartyapp
├─VAIO_Update_XP_Preinstall
├─VAIO_Power_Management
├─VAIO_Mobile_TV
├─VAIO_Location_Utility
├─VAIO_HDD_Protection
├─VAIO_Event_Service
├─VAIO_Control_Center
├─Sony_Utilities_DLL
├─Sony_Shared_Library_for_XP
├─Setting_Utility_Series
├─Roxio
├─PxEngine
├─Memory_Stick_Formatter_for_XP
├─Connection_Manager_JP_for_Anauma2
├─Battery_Checker
└─Battery_Care_Function

書込番号:9640539

ナイスクチコミ!1


Markusさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/03 08:29(1年以上前)

VISTAには目もくれずに、直販モデル(P90HS)をXP化して使っています。

今では確かバッテリーの持ち以外は、これと言った不便さは(バッテリー駆動自体は
しないので、これも関係なかった)ないはずですです。動画再生だけはXP化するからには諦めるし。

今回のソニーお墨付きのドライバー等は新旧を検証してからにしても良かったのですが、
面倒なので、BIOSから一気に入れてしまいました。VISTAからと書かれていたので、これ
が最大の不安要因でしたが。

結果、全て(必要なものだけ)問題なく入りました。多分、バッテリー制御も改善されたはずです。

書込番号:9644177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/04 07:34(1年以上前)

自力でXP化した環境でもドライバー落とせましたよ。
WINDVDなど入ってるのでライセンス上の関係で実記からのDLのみなんでしょうねw

早速クリーンインストールしましたがスクリプトで全自動インストールは楽ちんで便利ですね。

自力でXP化したあの手間はなんだったのって感じです(笑)

SONYGJって感じです。

書込番号:9648799

ナイスクチコミ!2


annapurnaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/06 22:37(1年以上前)

すでにXP化していましたが、私も問題なくダウンロードできてスムーズにインストールできました。バッテリー制御は確認していませんが、Roxioなどソフトウェアも入っていて嬉しい対応でした。

書込番号:9661735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/07 19:41(1年以上前)

Windows XP環境でH.264のハイビジョン動画再生支援を試した方はいらっしゃいますか?
↓この方法がXPでも通用するかどうか分からないのですが(XPにEVRモードはないと思うし…)。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090121_full_hd_movie/

書込番号:9665755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/08 00:20(1年以上前)

↑スイマセン、上に書いた方法は最新版のPowerDVD9体験版ではもしかしたらダメっぽいです(CL264dec.axをMPCの外部フィルタに登録できない)。

書込番号:9667407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミを見る(全 2337件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/G
SONY

VAIO type P VGN-P70H/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Gをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング