『DVD再生してみました』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/W

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(クリスタルホワイト)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

VAIO type P VGN-P70H/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

『DVD再生してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Wを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

DVD再生してみました

2009/01/09 18:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/W

スレ主 DENNY1701さん
クチコミ投稿数:67件

DVD再生の実力が知りたかったので、ドライブを持参し、店員さんに許可を取って再生してみました。
……特に動きの激しいところでもないのに微妙にコマ落ち。
やっぱVISTAじゃだめか……。

書込番号:8909371

ナイスクチコミ!6


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/09 19:26(1年以上前)

AVCHDやWMVの1080Pも再生できるのに、DVDの再生に苦労するとは思えませんが・・・
仮にそれが事実だったとしても、それで悪評価をつけるのはいかがなものか?
自宅PCで取り込んで最適化なりしてから入れておけばいいだけのことでしょう。
せっかくこれだけコンパクトにしているのに、外付けドライブを持ち運ぶというのは私は気が進まないですね。

書込番号:8909474

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/09 20:33(1年以上前)

 以前小型ノートの特集記事(週刊アスキーだったかな)で、CPUとOSが同じ工人舎ノートが、唯一「動画再生に難あり」とされていました。

他のノートはすべてXP&N270の組み合わせでしたが、OSはともかく、CPUはクロックも違うけど、Z520とN270の力の差はどうなんでしょう?

 オーナーメードでは、上位CPUも選べるようですが、以前TZ発売の時、市販モデルはCPUがセレロンだけだったという嫌なことを思い出しました。

CPUのパワーが動画再生力に影響しているのだとすれば、SONYのやりかたはいささか疑問です。

書込番号:8909746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2009/01/09 20:41(1年以上前)

こらこらソニーのセールスマン。
せっかくの貴重な情報にかみついちゃダメでしょ。

DVDは基本的に外付けが原則でしょ。
違法なことして内蔵にとりこんだら少しは転送速度を
かせげるので、それを推奨するの?
チミ変なパワーアップして戻ってきたんじゃないよね。

書込番号:8909790

ナイスクチコミ!3


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/09 20:43(1年以上前)

>AVCHDやWMVの1080Pも再生できるのに、DVDの再生に苦労するとは
>思えませんが・・・

AVCHDやWMVの1080Pは再生支援が有効ですが、DVDデコーダは
積んで無いから、とかいう単純な話だったりして・・・

書込番号:8909805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/09 20:46(1年以上前)

>仮にそれが事実だったとしても、それで悪評価をつけるのはいかがなものか?
AV性能を重視してVistaを採用したんでしょ?それがDVD再生でこま落ちじゃ駄目だと思いますが?

>自宅PCで取り込んで最適化なりしてから入れておけばいいだけのことでしょう。
具体的な方法を教えて下さいな。

書込番号:8909818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/01/09 22:13(1年以上前)

まぁ、数式様はSONYPCへの悪評価は一切みとめないので無視するしかありません。
今回はスレ主をクレーマー呼ばわりしないだけまだましかな(苦笑)

ちなみに私は工人舎つこてますが動画性能はイマイチですね。
昔のインターリンクの方が動画は良かった(苦笑)

書込番号:8910286

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/09 22:26(1年以上前)

 例の彼のことはまあ、横に置いときましてね、

私はATOM N270、XPのネットブック使ってまして、外付けドライブでのDVD再生はまったく問題無い訳ですが、Z520、VISTAの本機に問題が生ずるってことは、OS、CPUどちらに由来するのでしょうか?

VISTAでも、上位のZ530、540であれば問題ないのでしょうか?
今確認してみたら、富士通のLOOX UもZ520積んでるんですね。
LOOX UにはXPモデルがあるけど、それなら大丈夫なんだろうか?

書込番号:8910361

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/10 01:25(1年以上前)

>自宅PCで取り込んで最適化なりしてから

まさかリッピングして低画質にエンコードするとか?
何のための高解像度だ。
本末転倒。

書込番号:8911432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/01/10 09:40(1年以上前)

どこの店舗の店員さんですか?
DVD持ち込んで?
そこまでしてくれるんでしょうか?
そもそもDVDのデコーダがインストールされていないのに
店舗モデルにインストールさせてくれるなんて聞いたことがありませんね。
発売前で展示機も店舗も限定されている現状で
そんな店員さんがいるなんて信じがたい行動です。

書込番号:8912208

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/10 09:54(1年以上前)

2006カレンダーさん

VistaならというかWMP11以降ならDVD見れますよ?

書込番号:8912255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/10 09:59(1年以上前)

>私はATOM N270、XPのネットブック使ってまして、外付けドライブでのDVD再生はまったく問題無い訳ですが、Z520、VISTAの本機に問題が生ずるってことは、OS、CPUどちらに由来するのでしょうか?

とある店員の話によるとZシリーズは消費電力が低いことが良いところで処理能力はNに比べてあまり良くなってないとか・・・。
表示の周波数が処理能力とほぼイコールならば、N270と並ぶのはZ530ですからZ520の1.33GHzでは弱いのかもしれませんね。
(その上Vistaなので尚更なのかもしれません)


>まさかリッピングして低画質にエンコードするとか?

むしろリッピングしてtypeRやAの重いプレミアエレメンツ(もちろんソニーのプリセット)で長い時間をかけながら1080pにアップコンバートして出力するつもりでしょう(笑)
わざわざRやAまで買って、お金、時間、容量を大量に消費して折角の低価格PCの意味がなくなる。
これも本末転倒ですね・・・。

書込番号:8912279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2009/01/10 13:59(1年以上前)

これは、心配ですね。
私も良くわからないですが、HP Mini 1000(メモリ2GB)で、
XP環境、Vista環境で使い分けていましたが、
DVD再生(外付けDVDドライブ)したところ、XP環境はコマ
落ちなしでしたが、Vista環境では、解像度があまくなり
コマオチも発生しました。
Vistaがグラッフィックリソースを食っているのかもしれません。
TypePがそれを考慮していないと「やばい」ですね。
個人的には、実用性は抜きにして、遊んでみたいと思っていたので
残念ですね。買ってしまったら試してみます。

書込番号:8913191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/01/10 17:41(1年以上前)

動画再生向きと聞いたスレ主さんがわざわざ試して
微妙にコマ落ちしてがっかりしたんだから
悪評価でも仕方ないでしょ。

>自宅PCで取り込んで最適化なりしてから入れておけばいいだけのことでしょう。
市販DVDをPCに取りこんじゃダメでしょ。

気になったのですが1600x768の画面でDVDを再生したら
どんな画になるのでしょうか?横伸びしちゃうのかな?
Webページを並列表示するためのワイドだからやっぱり
コンセプトはネットブックだね。
そうするとVAIOの特徴である価格が無駄に高い事がネックだよね。

あとクーリングユニットが無い事でホントに熱問題は無いのでしょうかね?
また低寿命?
標準のHDDだとヤバい?

コンセプトの本命は携帯カイロPC?
冬には最高w



書込番号:8914056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/10 19:37(1年以上前)

別のスレッドにもこの件に関して明示されている方がいらっしゃったので、急な横入りで申し訳ありませんが、
わかる方、お願いします。
Type Pの動画再生の最適化というのには前提条件として、
・WMVとAVCHDのハードウェアデコードに対応。
・すべてのソフトで対応しているわけではなく、ハードデコード対応の専用ソフトでのみの対応。
とtype Pの企画/開発担当が明言しているようですが、このスレッドにおけるDVDさいせいは上記要件の内or外の
どちらになるのでしょうか?

書込番号:8914580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2009/01/10 20:14(1年以上前)

こいつを使って出先でDVD鑑賞・・・
と言う考え自体がなんだかコンセプトとずれてる気もしなくはないんですが・・・
個人的には、わざわざ外付けでドライブ持ち運ぶくらいなら普通のノートの方がいい気もしますけどね。
Let's noteの軽いものあたりで。

こいつの最大のメリットはやっぱり軽さだと思いますけどね。
いつも持ち運ぶ分には今使ってるtypeZも少々重いですから、この軽さは相当魅力的です・・・

って脱線してしまいましたw

再生ソフトも関係あるんじゃないでしょうかね?
WMPだからコマ落ちとか。
他にバックグラウンドで何か動いてたとか。

まぁ、色々考えられますけどね。

書込番号:8914774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/10 22:02(1年以上前)

>Type Pの動画再生の最適化というのには前提条件として、
>・WMVとAVCHDのハードウェアデコードに対応。
>・すべてのソフトで対応しているわけではなく、ハードデコード対応の専用ソフトでのみの対応。
>とtype Pの企画/開発担当が明言しているようですが、このスレッドにおけるDVDさいせいは
>上記要件の内or外のどちらになるのでしょうか?

仕様を見ると、H.264・MPEG2・MPEG4・VC1・WMV9のハードウェアデコードに対応しているようです。
http://download.intel.com/design/chipsets/embedded/datashts/319537.pdf

但しソフトウェアがこの機能を使えないと有効にならないので、書き込まれた内容からでは有効かどうかは判別できません。

以下の情報によれば、同じチップセットを使ったWillcom D4は、PowerDVDのフィルターを入れるとH.264のハイビジョン動画を問題なく再生できるようです。
http://www33.atwiki.jp/d4matome/pages/19.html

推測になりますが、再生ソフトが対応しておらず、対応していれば再生できるのではないかと思います。

書込番号:8915390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/10 23:04(1年以上前)

かっぱ巻さん

25ページの1.3.8.2の部分ですね。情報提供ありがとうございます。
スペック表を見直していたら、見逃していました。WinDVD for VAIOがプリインストールされているようなんですが、
これで再生されたんでしょうかね。WillcomD4の前にはTypeUを使っていましたがこんなソフト記憶に無い(汗
W
inDVD for VAIOについてググってみましたが結果は思わしくなく、WinDVDでぐぐると「ハードウェアデコード
アクセラレーション使用」のチェックボックスがあるようですね。これがONかOFFか。という話になるのでしょうか?

書込番号:8915810

ナイスクチコミ!0


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/11 02:09(1年以上前)

VAIOのDVD再生がおかしいとのスレがTypeTでもあったな。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=DVD%8D%C4%90%B6&BBSTabNo=9999&PrdKey=00200616801&act=input

書込番号:8916860

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/22 09:47(1年以上前)

「フルHDサイズ(H.264+AAC、1920x1080)のムービーを低いCPU負荷でぬるぬる再生する方法」というのが、報告されていました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090121_full_hd_movie/

書込番号:8971397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミを見る(全 2337件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/W
SONY

VAIO type P VGN-P70H/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング