『windows7は?』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/W

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(クリスタルホワイト)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

VAIO type P VGN-P70H/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

『windows7は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Wを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

windows7は?

2009/01/12 20:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/W

クチコミ投稿数:21件

S1O1の掲示板では、Windows7のインストールで盛りあがっていますが、
この機種にインストールすると話題にあがっているもっさり感はどうなるのでしょうか?

書込番号:8925880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 21:39(1年以上前)

こんばんわ、”うへ”さん、はじめまして。

β版が配布されはじめたばかりですし、インストールした際の
個体差についてのご質問ですから、今の時点で判断出来る人は
居ないと思いますが、以下伝聞で申し訳ありませんがコメントを。

IT関連の知り合いで、企業向けβを仕事で早くからいじっている
人の感想を聞いたところ、

 1.β版とは思えないほど安定している
     :自分の家にも内緒で持ち込んで世代の古いPCで
      動作させたところ、何の問題も無く動いたとの
      こと。

 2.動きが軽い
     :vistaとは別物の軽さとのこと

という感想が得られました。NT直系の成り立ちであることから
上記も頷けた次第です。
MACユーザーではありますが、今より更にリファインされる
製品版は期待出来るものとなると思っております。

type Pに関してはOSに関する不評がかなり多いのですが、ハード
は大変に出来が良いと感じたので、『7』の登場を見越して買う
のもありかと思っています。

余計な事かもしれませんが、type PのOSの選定は、これはXPを
バンドルしなかったSONYの見識を問うことも出来るのでしょうが、
基本的には終息しつつあるOSなんだしVISTAにしたことも理解
出来なくはないです。

この部分の出来はマイクロソフトの責任なのですし、正直ちょっと
叩かれ過ぎの論調もあるように思いました。


書込番号:8926261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/01/12 21:51(1年以上前)

>NT直系の成り立ちであることから上記も頷けた次第です。
==>
どういう意味? Win7は VISTAの改良版のはずだが...

書込番号:8926344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/12 21:55(1年以上前)

悪くなっても良くなることはないでしょう、何故なら新しいOSが古いXPより軽いってことはありえないでしょう、それならばスペックダウンしてもXPと対等になりこんなことをすればMSと一緒に歩んできたハードメーカー共々死を意味するものだからです、彼らにとってスペックは上げるのが当たり前でそれが自分たちの繁栄の糧だからです。

ただバージョン違いでロースペック用OSが出る可能性はあります、皆がこちらになだれ込んできてPCの低スペック化がおきたら笑っちゃいますがありえるかもしれません、実際のところXPが動いてくれさえすれば何も不自由がありませんから、ひょっとしたらOSは完成したのかもしれません、後は改良されより早くより簡単にという方向に舵を向けざるをえないのかも。

自動車の基本形はここ100年来同じことで、枝や葉っぱが生い茂っただけと言う皮肉もありますから、妙にダブってしまいます。



書込番号:8926363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/01/12 22:24(1年以上前)

Windows7のBetaを動かしていますが
X60sでVISTA Businessと同じPCに入れています
Window7はULTIMATEなのですが

間違いなく スピードなどは改善されています
WMPなどは問題ありますがDIVXなどで見れば
サクサク動くので、このベースでRCまで行くとなると
かなりいけます
ちなみに、VIAのC7の512MBにも入れてますが
XP同等以上において動作してますから
Winodws7は期待しても良いかもしれませんね

アップグレードなどのキャンペーンで様々な
プロモーションをかけてくるのではないかと
最近はW7での利用が多いと思います

明日から国内もベータテストするのでは無いかと

書込番号:8926594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/12 22:30(1年以上前)

β版はVistaより速いという話もなくはないようですね
http://www.gizmodo.jp/2008/12/windows_7_vs_vista_vs_xp.html

システムファイルをユニット式にして必要なサービスだけ組める
OSがあるといいんですが。私はワードが苦手なこともあって
いまだに一太郎Lite2という(バグを放置したまま長年バージョン
アップされない)簡易ワープロを常用しています。フル版も
持ってはいるんですが…… (^^;)

書込番号:8926632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/12 22:31(1年以上前)

Windows7、(今の所)軽いみたいですw

英語版ですが、起動の動画も。
http://www.engadget.com/2009/01/10/vaio-p-now-with-more-windows-7/
(日本語版にも一瞬上がってたのですが…。なぜか今は見られず↓)

書込番号:8926646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/01/12 22:57(1年以上前)

カオサンロードさん
ご説ごもっともなのですが、β版を比較する限りは、VISTA SP1より軽いようですよ。起動1分が 45秒位になってる。最終リリース版がどうなるかは勿論分かりませんが、軽く、簡単にするのも開発テーマのようです。

 ただし、軽いと言っても 現行VISTA比較で、負荷は WinXPよりはずっと重いです。 俺的には、軽さもだけど、WinXP互換をなんとかして欲しいんだけどね。アプリをツツガナク動かすのがOSの本来の役目ですから..

書込番号:8926836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/01/12 23:08(1年以上前)

あ、ごめん、”古い XP”というのを”古いVISTA”と読み違えてました。
 >何故なら新しいOSが古いXPより軽いってことはありえないでしょう、
==>
XPより軽いかという事なら 答えは NOです。仰るとおり!

書込番号:8926913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 23:11(1年以上前)

ああ田原坂さん、そして皆様、はじめまして

NT系といいましたのは、その友人から聞いた事を
そのまま書いたものです。プロの意見でしたので
もし間違えていたらすみませんがどなたか修正を
頂ければありがたいです。

一応そのときの会話を書きますと
マイクロソフトのOSとしては(私もそう思っていたんですが)
その技術的な構成から

 1.XP→VISTA

 2.NT→2000→7

の2つの区分に理解出来ると聞きました。
もし違いについてご教示頂ければ嬉しいです。
またスレ違いの会話のようにも思いますので、論旨に合わない
ようでしたらこれ以上は私からは書き込みは致しません。


書込番号:8926928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/12 23:43(1年以上前)

>1.XP→VISTA
>2.NT→2000→7
>の2つの区分に理解出来ると聞きました。

何か勘違いをされているようですね。2000まで時計の針を巻き戻して、7の開発を行っているようなことはありません。


ここが分かりやすいように思います。
http://windowsvista.nomaki.jp/windowshistory.html

記事としてはこちらが分かりやすいでしょうか?
http://journal.mycom.co.jp/special/2006/windows20years/

書込番号:8927176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/12 23:46(1年以上前)

ぱわーMacさん

>『7』の登場を見越して買うのもありかと思っています

との事ですが、見合わせて買うのを控えるで無く、見越して買うということは、現行のtype Pに"7"を載せることが出来る。ということでしょうか。


現在、かなり購入を迷っているのですが、Vistaだし、後、半年〜1年程度でWindows7が出るならば、今終わりかけのVista搭載機を買って、その後に7搭載機がすぐ出たりしたら余りに悔しい!
・・・なんてことを想像して躊躇してしまっている次第です。自己責任でも7を載せる事が出来るなら買っちゃおうかな・・・と考えております。


ここ数年メーカーPCを購入していないので、そういったパソコンに違うOSを入れることが出来るのかどうか分からないため、ご教示くだされば幸いです。

書込番号:8927207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/13 00:13(1年以上前)

ペッコ−さんはじめまして

現時点で7の詳細に関して私の知識はあまりあてにならないようなので
(またご教示などとんでもない)ご容赦いただきたいのですが、あくまで
個人的なことを申しますと、特に構成には問題が無いと思っております
のでtype Pに7を入れることは特に出来るだろうし、購入した際は私は
それを試すつもりです(勿論自己責任です)。

なおおっしゃるとおり7が出る頃には後継機が出ることは十分あり得ると
は思います。
ただ私にとってはパソコンは道具なので、それを導入して仕事の効率を
上げられるのであれば、半年や1年は時間のほうが惜しいと思ってしまい
ます。ハードの出来は現状でも欲しくなるような完成度でしたから。

マイクロソフトも馬鹿じゃないですし、Vistaがこれほど低調であることを
また繰り返すことも無いのではと(期待もこめて)思っています。

自分の仕事からしても、なにせVistaがコケたおかげで部品製造も随分影響を
受けましたから。

今度こそなんとかして〜と正直祈るような気持ちです。

書込番号:8927400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/13 00:54(1年以上前)

ぱわーMacさん

そうですか、ありがとうございます!そこまで後継機を気にしなくても無くても良さそうですね。もう少し考えて購入に踏み切りたいと思います。
ベータ版の評価を見る限りVistaよりは速い。という感想を多く見受けられましたので楽しみですね!後は巷で噂になっている6月に出てくれれば・・・

書込番号:8927634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/13 15:51(1年以上前)

こんな記事もありますよ。
ぜひ、ご参考に。

http://japanese.engadget.com/2009/01/11/vaio-type-p-windows-7/

ちなみに、自分はHPmini1000にWindows7を入れてみましたが、思った以上に動作が軽くて驚いています。
VistaもBetaの時に使った記憶がありますが、出来映えは今回が断然いいと思います。

書込番号:8929398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/13 22:20(1年以上前)

>ペッコ−さん
>ベータ版の評価を見る限りVistaよりは速い。という感想を多く見受けられましたので楽しみ>ですね!後は巷で噂になっている6月に出てくれれば・・・

Windows7が今年6月はありえないでしょう。
まだΒテストの段階だし、RC版も出てないんで今年の10月までは登場しないでしょう。
どこで見たかは忘れましたが、マイクロソフトは来年1月(Vista登場から丁度3年経過後)と言っているようです。
まぁ、あせらず待ちましょう。

書込番号:8931182

ナイスクチコミ!0


payarinさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/14 13:15(1年以上前)

⊃2010年1月発売予定

書込番号:8933614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミを見る(全 2337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/W
SONY

VAIO type P VGN-P70H/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング