『バッテリーのサイズ、どちらにしましたか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/W

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(クリスタルホワイト)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

VAIO type P VGN-P70H/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

『バッテリーのサイズ、どちらにしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Wを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/W

スレ主 月猫Θさん
クチコミ投稿数:26件

先日Sofmapのソニスタにて購入して、本日到着予定です。

購入時、バッテリーのサイズについて散々悩みましたが、
携帯性を重視して標準バッテリーパックにしました。

大容量の方は底面に1.5cmくらい盛り上がってしまうのが邪魔そうだったので。。。

しかしいまだに大容量にすべきだったのではないかと迷っています。。


皆さんはどちらにしましたか?(する予定ですか?)

書込番号:9124800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件

2009/02/20 12:33(1年以上前)

最終に買う時に大容量。

追加で買う時に標準。


キーも若干打ちやすいです。個人的には。

書込番号:9124812

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/20 13:09(1年以上前)

バッテリなんてそのうちダメになるんだから予備で一個持っておいて損は無いと思うよ
標準買ったなら追加で大容量買えばいいんじゃない?
自宅でAC接続として使うときは標準
持ち運んで使うときは大容量とか言う感じで使い分ければ劣化も最小限に抑えられるしさ

書込番号:9124966

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/20 14:26(1年以上前)

質問して何がしたいのだろうか。
自分の選択が多数派ということを確認して選択が正解というか
なんとなく安心したいのだろうか・・・。

書込番号:9125269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/02/20 15:04(1年以上前)

何で質問しちゃいけないのですか?別に質問してもいいのではないですか?
ググったら使用方法と電池パックサイズの統計が出てくるわけでもないですし・・・
皆さんがどのようなスタイルで使う場合にどんな仕様で使っているのかを
聞いてもよろしいかと思いますが?

私は標準バッテリーだけです。
持ち運ぶことが多く重いのがいやなので標準バッテリーです。
気持ち的にはパナのPCが8時間駆動を可能にしてるので
それに近づいてほしいですが、サイズや重量はパナのPCの半分ぐらいなので贅沢は言えませんね・・・
外での利用もそんなに長い間使うことはないのでわたしはこれで大丈夫です。
作業はメール・ウェブ・手帳替わりとちょっとした執筆活動程度です。
一日の使用時間は社内の会議や社外も含めてトータル3時間〜4時間程度です。
一応、電池は充電なしで行けますけど電源アダプタは自宅と会社と両方においてあります。
本格的な執筆活動は、自宅や事務所のデスクトップPCデータを移してやってます。

ただ、電源アダプタも持ち歩くのなら、Lパックにしたほうがいいとおもいます。
標準電池重量+電源アダプタとLパックとどちらが重いのか調べてませんが
たぶん、同じぐらいではないでしょうか?
標準で電源が切れるのが心配で電源アダプタまで持ち歩くというのは本末転倒な気がします。
長期の出張等であれば両方持ち歩く必要あると思いますがそうでなければ必要ないかと思います。

ということで、持ち運びが多く重いのがいやでもし使えなくなってもそれほど支障がないのであれば標準サイズ
持ち運ぶけど重いのは苦にならなくて使えなくなると支障が出て困る人はLサイズでしょうか?
でも、Lサイズにしてその重量がOKなら他社のネットブックの方が安いしスペックも上かと思います・・・
因みに私は、以前はパナのレッツノートCF-R7(ジェットブラック)を使ってましたが
本機に切り替えたのは重量とキーの打ちやすさとドコモ内臓ということでこちらに乗り換えました。。。
画面は明らかにパナや他社のネットブックの方が見やすいですが、キーはtypePの方が格段に打ちやすいです。
まぁ、私は書き物が多いので満足しています。
(後半はスレタイからずれてしまい申し訳ありません・・・)

書込番号:9125400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/02/21 00:24(1年以上前)

何を質問してもかまわないと思います。質問と回答を参考にして購入を私は検討してますから。スレ違いでゴメンナサイ。スレ主さんへ、ソフマップで購入とビックカメラでの購入の違いは、メリットはあるのですか。これもスレ違いですが、教えてください。購入検討中なもんでお願いします。

書込番号:9128471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/21 01:43(1年以上前)

私は、大容量バッテリーにしますよ。
価格差ありますから…

オーダー 5000円
追加  約17000円〜

書込番号:9128912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/21 10:07(1年以上前)

標準バッテリーと大容量バッテリーの価格差は5000円です。

標準バッテリーを持っていて、追加で大容量バッテリーを買うなら19800円。
ソニスタで大容量バッテリーを選択していれば5000円多く払っているので、
追加で標準バッテリーを買うと14800円です。

標準+大容量の組合せなら、結果として19800円支払う計算になりますので、
後々予備バッテリーの購入を検討しているのであれば、どちらを最初に購入
しても変わりませんよ。

書込番号:9129818

ナイスクチコミ!0


スレ主 月猫Θさん
クチコミ投稿数:26件

2009/02/21 10:53(1年以上前)

>安物買いのさん
確かに置いたときはキーが打ちやすそうですね。
今日部屋で打ってて、大容量もありだったかなーと思いました。。

>Birdeagleさん
確かに予備を買うのはアリですね。
用途によって付け替える、と。

>綿貫さん
安心したいのもありますねー。散々迷ったので。。
けど、同じように迷ってる人の参考になればいいですね。

>だふマンさん
完全回答ありがとうございます。。
私も持ち歩くのがメインのつもりで、少しでも軽いものを、というつもりで標準にしました。
あとはメインのカバンが小さいので、あのでっぱりが気になって。。。
まずはこれで使ってみて、時間が足りなさそうなら大容量の追加も検討しますね☆

>目黒在住さん
ビックカメラの方は知らないですが、ソフマップではEM加入で4万引きでした。
あとは単に近かったのと、店員が詳しそうなのでソフマップにしました。

>ロココ☆さん
私も5000円差ということで悩みました。
軽さと省スペースを取るか、5000円増しで駆動時間倍を取るか。。

>シャープシューターさん
両方買うのなら変わらなかったんですね。
ちゃんと計算してなかったです。。
それなら追加購入もそんなに悔しくないですね(笑)

書込番号:9130031

ナイスクチコミ!0


ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/22 08:51(1年以上前)

私は今到着待ちですが、ヨドバシでLバッテリー搭載を試しにいじってみたところ、Sよりタイプしやすかったので、Lにしました。
ただ、Lにすると革のケースに入らないようなので、革のケースを希望している人は、Sにするしかないようです。

書込番号:9135233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミを見る(全 2337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/W
SONY

VAIO type P VGN-P70H/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング