『Windowsシロウトの質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション

VAIO type P VGN-P90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

『Windowsシロウトの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P90HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsシロウトの質問です

2010/02/17 09:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

クチコミ投稿数:58件

最近このVAIO typePを購入したのですが、Windowsマシン自体が初めてなので質問を一つお願いします。
そんな訳で、いつ何時トンデモないトラブルに見舞われるかしれません。
それでリカバリディスクを作りなさい。ということなのですが、。
リカバリディスクの作成には外付けのDVDドライブが必要とのことですが、今持っている外付けのUSBハードディスクヘイメージファイルとして保存する事は出来ないでしょうか。このためだけに外付けのDVDドライブを買いたくない。という理由なので、DVD等の実メディアを必要としない方法なら何でも良いのですが、、。

書込番号:10954508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/17 10:39(1年以上前)

HD革命などのソフトを使う方法。でも外付けのDVDドライブの方が安上がりかも。
私なら外付けのDVDドライブ購入してUbuntu入れちゃうかな。ドライバ等さがすのが大変かもしれないけど、それはそれで楽しめる。

書込番号:10954617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/17 10:46(1年以上前)

友人からUSB-DVDドライブ借りちゃうのが
多分安く出来る事かな

書込番号:10954631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/17 10:48(1年以上前)

仮想リライタブルドライブ作成アプリもあることはあるようですが…
イメージ化しておいてもいざというときには結局ドライブと物理メディアが必要になるかと。
ドライブなんて4千円もあれば買えちゃいますよ。

書込番号:10954635

ナイスクチコミ!0


Rao_さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 10:55(1年以上前)

仰るとおりUSB外付けHDDへBackupするのは可能ですが・・・。

Backup自体はイメージで作成できてもリカバリーの時どうなさるのですか?

リカバリーが必要になるケースとして
OSが起動しない等のトラブル発生が想定されますが

イメージで復旧する為にUSB外付けHDDでは無理がありませんか?
上手くリカバれるのならその手もアリかと思います。

上手くリカバれないなら皆さんの言う様に
DVDドライブを用意する方が賢明だと思います。

書込番号:10954658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/02/17 12:41(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
「誰かからドライブ借りてくる」がベストですね。

書込番号:10954980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P90HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P90HS
SONY

VAIO type P VGN-P90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

VAIO type P VGN-P90HSをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング