『DPI変更で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション

VAIO type P VGN-P90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

『DPI変更で』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P90HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 DPI変更で

2009/03/25 15:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

クチコミ投稿数:5件

Pのコンパクトさに惹かれ、購入しました。
レビューも拝見し、DPIを変更すれば、文字の小ささは解消出来るとの記述を参考に、調整しました。
が、どこまで大きくなるのか実験のつもりで最大の200%にして見たら、画面上からウインドが見切れてしまい、元に戻せません。どなたかお知恵を拝借させて下さいませんか?お願いします。

書込番号:9301378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度5

2009/03/25 15:30(1年以上前)

DPI変更画面で規定のスケール、もしくは大きなスケールという選択の横のポッチを選択できますか? できたらEnterを押せば直ります。

書込番号:9301460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度5

2009/03/25 15:34(1年以上前)

ちなみに自分は144でちょうどよく使用しています。連レス失礼しました。

書込番号:9301476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/25 15:36(1年以上前)

早速の返信、有り難う御座いました。
只今パソコンを置いて外出したので、帰り次第、試してみます。また夜にでも、報告させて頂きます。

書込番号:9301479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/26 14:42(1年以上前)

返信遅くなり、失礼しました。
エンヴィーさん、御陰様で解決しました。有り難う御座いました。
私はDPI値を125にしてみました。これだと見切れてもなんとか画面上に移動させられる様です。
これでやっと、初期設定出来ます。

書込番号:9306096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度5

2009/03/26 17:03(1年以上前)

おつかれさまです。無事設定できてよかったですね。これからもわからないことがあったら大半の方は優しいのでどんどん聞いてかまいませんよ。

書込番号:9306524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/09 11:37(1年以上前)

>お二人に

貴重な情報ありがとうございます。
なにせ文字が小さいのでDPI変更で試してみました。
文字は見やすくなりますがHPのレイアウトは崩れるので結局元に戻しました。

ところで、質問です。
画面の解像度切り替えで1024x768に出来ますが、アスペクト比の関係でいびつに。
メーカーがあらかじめ1024x576を用意していれば、縦の表示は短くなるものの
文字のサイズはかなり見やすくなると思うのですが、技術的に難しいのですかね?

書込番号:9516483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/10 01:00(1年以上前)

久留米志向さん、こんばんは。

>HPのレイアウトは崩れるので結局元に戻しました。

私も現在、同様の理由から初期値にて使用しています。慣れれば、なんとか我慢できますね。

>技術的に難しいのですかね?

んー… 私は技術的なものは全く分からないので、あくまでも私見ですが、可能だったとは思います。ただ、ユーザーにそこに流れてもらいたくなかったのではないでしょうか? 2画面同時並列表示を売りにしていたようでしたので…  実際、並べてもきれいに表示できますし。やはり文字は小さいですけどね(汗)。

書込番号:9520213

ナイスクチコミ!0


leo001jpさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/24 15:36(1年以上前)

デザインにひかれてVaio−P(Vista)を買ったのですが、余りにフォントが小さいのでDPIスケールを倍にしました。すると、表示が崩れてしまったので、元に戻そうとしたのですが、DPI変更画面そのものの下が隠れてしまい、OKボタンが下に隠れてしまい、うまく元に戻りません。シフトムーブというフリーソフトを使うと、ほとんどのウィンドウを上に移動できるのですが、このDPI変更画面は上にもって行けないのです。お知恵を拝借したいのですが。

書込番号:9750757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/24 15:55(1年以上前)


もう少し慎重にPC選びをしましょう、そのDPIからすでに自分には不適なものだというのがわかります、あなただけではありません、多くの方にとっても同じことです、今ならまだ高値で売れます、ヤフオクなどで売りさばいて自分に相応しい物を見つけるのが賢明でしょう。

書込番号:9750818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/24 16:20(1年以上前)

leo001jpさん、こんにちは。
このスレの最初の返答(2ページ目)者であるエンヴィーさんのご指導では、解決出来なかったのでしょうか? もし未対応でしたなら、是非とも試してみてください。私は解消出来ましたよ。

〉カオサンロードさんのご意見、私も考えた事があります。やはり慣れたとは言え、集中して神経を使いますので… でも私はやはり、このコンパクトさの方を優先してしまいました(笑)。

書込番号:9750904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P90HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P90HS
SONY

VAIO type P VGN-P90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

VAIO type P VGN-P90HSをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング