『以外と知られてない? 不要ソフトを入れない方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション

VAIO type P VGN-P90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

『以外と知られてない? 不要ソフトを入れない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P90HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件

『余計なアプリが多すぎる』とか文句を付けてる方に。

リカバリディスクの1枚目だけでセットアップを終了すると、大方のソニー製アプリはインストールせずに運用できますよ。
(各種ドライバ類はちゃんと入ってます)

その後ソフトウェアに関しては追加インストールする必要が有りますが、余計なアプリが入ってないだけで大分軽くなります。

※具体的な方法は検索すれば幾らでも出てきますので、各自検索願います m(_ _)m


そういう工夫を「面倒くさい」と思う方には、このPCはお勧めしません。
逆に、そういうのが好きな人には、格好のオモチャになると思います。

書込番号:9482980

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件

2009/05/03 00:42(1年以上前)

因みに、私が別途インストールしたソフトや使用してる周辺機器は以下の通りです

<Webブラウザ>Opera
→キーボードのみでページ移動が出来るので、寝モバに最適ですw
 また、ChromeやIEに比べて拡大時の見栄えが自然だと思います

<動画再生>MPCHC
→h264再生支援コーデックを入れたりすると、HD動画もヌルヌル動きます
(とは言え、微妙にブロックノイズが出たりしますがね・・・完璧では無いです)

<ファイル保存>NAS
→NWドライブを割り当てると、iTunesのローカルフォルダとしても使えたりします
 今まで家族向けとして置いておきましたが、以外と使えてラッキーです

<Web閲覧>メガネ(ぉ
→元々会社ではPC用に弱めの度数にしたメガネを使ってました。
 専門店だと安く買えるので、複数の度数を揃えて使い分けてます。
(裸眼用、コンタクトの上から用など)


『使いにくい』と思った時に、工夫をすると愛着が沸きますね。
そこで投げ出すのは勿体ないと"私は"思いますが、GW明けにはマイナーチェンジ版が出ちゃうみたいなので、売り払うなら今の内ですよ〜〜〜(苦笑)

書込番号:9483024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/03 03:08(1年以上前)

すいません。関係ない書き込みかもしれませんが、
PC用には度が薄いメガネの方がいいのですか?
もしその方が目にいいのなら嬉しいですね。

書込番号:9483453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/03 07:23(1年以上前)

>PC用には度が薄いメガネの方がいいのですか?

使用時の距離が一定で比較的近距離なので度が弱いもので十分(普段使っているものが矯正視力1.0なら0.8程度でいい)ということでしょう。

ちなみに、一般的に度が薄い(ということは逆は厚い)とはいわない気がします。弱い・強いではないでしょうか?

書込番号:9483760

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/03 08:32(1年以上前)

>PC用には度が薄いメガネの方がいいのですか?


そんなこと言ってたら、携帯電話の画面なんかどうすんのかね。
バカじゃないの。

書込番号:9483917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/03 09:24(1年以上前)

通常の目でしたら眼鏡は同一のものがいいかと、編に使い分けると目の疲れがでますよ
(乱視や老眼などは別)

書込番号:9484068

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/03 12:03(1年以上前)

普段メガネを使用してますがPCを操作してる時は外してることが多いですね。
まあ自分は家に帰るとはずしちゃうのでそのせいですが・・・

書込番号:9484637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/03 14:38(1年以上前)

かっぱ巻きさん。そうですね。度は強弱ですね。
麟さん もう麟さんの毒舌慣れちゃって、毒舌ないとつまんなくなってしまいました。
これからもよろしくね。
ゼロプラスさん ハル鳥さん どうも。
同じ度が良いのでしょうかね。
昔部屋の中では部屋用の度が弱いメガネが良いと聞いたことはありますが。
でもメガネを外すと何も見えませんからねえ・・・。

書込番号:9485103

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/03 17:26(1年以上前)

>でもメガネを外すと何も見えませんからねえ・・・。
グッゲンハイム+さんも矯正されていたのですか。僕も眼鏡をかけています。

パソコン用のレンズですが、こんなものがあるみたいです。
http://www.e-meganeya.com/bui/

ちなみに僕は、眼鏡がないとディスプレイが全く見えないのですが、
視力を遠距離用レンズ(視力1.2に矯正)の眼鏡しかもっていないので、
仕方なくそれで頑張っております。

書込番号:9485649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/03 21:58(1年以上前)

毒舌というより、ずれていて話に入れていないと思います。GWですからしょうがないです。

書込番号:9486988

ナイスクチコミ!2


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件

2009/05/03 23:57(1年以上前)

度数(焦点を何処に置くか)の話と、眩しさの話が絡んできますね > PC用メガネ

度数に付いては・・・・以下のHPとかを参照して下さい。
http://pc.lensya.com/pc/pc3/index03.html

完全矯正(無限遠にフォーカスが合う状態)で近くを見続ける事は、目の筋肉に負担を掛けます。

私はコンタクトを+0.75D位にし、車の運転時は-0.75Dのメガネを掛け、仕事の時は+0.75Dのメガネを掛けてます。
メガネとコンタクトを合算した矯正視力は各々±0Dと+1.5Dになり、理論上は∞と66cmに焦点が合う事に成ります。

Type-Pや携帯電話の場合66cmでもまだ遠いので、+1.5Dのメガネ(合成すると+2.25D≒45cm)でも買おうかな、と目論んでます



>パソコン用のレンズですが、こんなものがあるみたいです。
http://www.e-meganeya.com/bui/
それはピントの方では無く眩しさの方ですね。
(ただ、効果は個人差が有るみたいでどうもはっきりしませんが・・・)

私は東海光学のCCP400というフィルターレンズにしています。
http://www.tokaiopt.jp/lens/lens3.php#filter

こちらの方は明らかに減光してますが、以外とお値段が高いのが難点です。

HOYAの「オフィスカラー」だと、選択肢が少ない代わりに+5000円程度で済みます。
http://www.vc.hoya.co.jp/lens/option/color_multigear.html

まあ、Pの場合、省電力にするという意味も兼ねてバックライトを落とすのが手っ取り早いと思いますけどね(^^;)



>ちなみに僕は、眼鏡がないとディスプレイが全く見えないのですが、
>視力を遠距離用レンズ(視力1.2に矯正)の眼鏡しかもっていないので、
>仕方なくそれで頑張っております。

う〜ん、見栄え(レンズの厚み)を考慮しなければ2万円ぐらいで作れますけどねぇ、最近は。

自分の目は換えの利かないパーツなので、極力負担を減らしたい、と私は思ってます。

書込番号:9487735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/04 00:49(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。
 
 私はパソコンラックでアナログ17インチディスプレイを使っていた頃は眼鏡無しで使っていました。
 今の環境(正面にやや離してAQUOS LC-37GX2W、サイドに他のモニタ)にしてからは眼鏡をかけたままです。

 ここのクチコミを読んで、いろいろな種類があるのだと初めて知りました。
 次に眼鏡を買い替える時は参考にさせてもらいます。

書込番号:9487999

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/04 13:38(1年以上前)

>ずれていて話に入れていないと思います。


そうかね?
TypePの話題でメガネの度がなんたら言うのは、TypePの高精細な液晶画面のことを揶揄していると解釈するのがふつうでしょう。

ところが、TypePみたくマニアックな機器ではない、我々がごく日常的に接している携帯電話の画面のほうが、ずっと以前から高精細液晶を採用しています。
これについて何の疑問をもたず、TypePだけ揶揄する。
スレ主のカキコミはそれなりに有益な情報でもありますから、それに触れてないことを考えてみても、
すなわち本質はただのアンチSONY。

くだらないとは思いませんか?
私はそう思うから「バカじゃないの」と書いてみただけですよ。

人の意見がずれていると感じるのは個人の感性の問題でもありますが、貴方の場合は、
・大局的な物の見方ができない
・自身のコメントを客観的に見ることができない
ま、反省しなさい。


まあとにかく、人の意見をずれているとまで評したほどの人ですから、
当然自身のコメントには責任はもてるのでしょう。

「GWですからしょうがないです」
これを理論的に説明してください。

書込番号:9489854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P90HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P90HS
SONY

VAIO type P VGN-P90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

VAIO type P VGN-P90HSをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング