『vaioPシリーズの新型について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション

VAIO type P VGN-P90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

『vaioPシリーズの新型について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P90HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信26

お気に入りに追加

標準

vaioPシリーズの新型について

2009/05/08 01:19(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

いろいろと改良点あがっていますが、もろもろを改良した次機種の発売はいつ頃になるでしょうか?ネット上ではまだこれといった情報は見当たりませんが、次機種にはwimaxとwindows7を搭載して来年の発売ということになるのでしょうか。みなさんは次機種のスペックや発売時期についてどのように予想されますか?

書込番号:9510137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/08 03:19(1年以上前)


興味なし。

書込番号:9510449

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/05/08 07:08(1年以上前)

興味がないなら書かなければいいのに。
そんなにtype Pが脅威なんですか?

書込番号:9510683

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 08:06(1年以上前)

>そんなにtype Pが脅威なんですか?
そんなに売れているんですか?

書込番号:9510782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/08 08:28(1年以上前)

次の機種がでるのか分からないものに
次の発売予定時期は?なんて聞かれてもねぇって事でしょ

書込番号:9510832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/08 10:33(1年以上前)

 hry_vcさん、こんにちは。

 仮に来年発売となればOSはWindows 7搭載になるのでしょうが…
 それ以外は何とも予想がつかないですね。

書込番号:9511139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/08 11:15(1年以上前)

はじめまして。
予想は他の方同様OSは7になるかなと思います。

それにしてもPのデザインは確かにカッコいいですよね。
このデザインにレッツノートの頑丈さがあれば最高なんですが。
ここからは願望なんですが、デザインはソニーで中身は
パナソニックならなかなか面白いノートが出来るかなと(笑)
もちろんサポートはパナソニックで(爆笑)

書込番号:9511246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/08 11:53(1年以上前)

>そんなにtype Pが脅威なんですか?

全然

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/11/news045.html

書込番号:9511368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/08 12:46(1年以上前)

TypePの発売ってそんな前でしたっけ?

それはそうと液晶を枠一杯までにしてくれたらうれしいかな。
時期なんてわかるはずもないですが。

書込番号:9511554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 18:29(1年以上前)

>そんなにtype Pが脅威なんですか?

確かにあんなに壊れやすいPCを平気で世に送り出すことが脅威ですね(笑)

書込番号:9512539

ナイスクチコミ!3


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度5

2009/05/08 18:32(1年以上前)

>朝焼けの仮面ライダーさん
>>そんなにtype Pが脅威なんですか?

>全然

>http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/11/news045.html

2009年1月発売の製品なのに、
2008年7月〜9月の世界出荷台数って・・・
なにがしたいんだか

書込番号:9512550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/08 20:52(1年以上前)

発売日に興味ないけど・・・
液晶解像度を選べるようにしてもらえるとありがたい。もちろん下げる方向で・・・
XPモデルがあれば良いけど・・・無理ならせめてドライバだけでもサポートしてもらえるとありがたい。

書込番号:9513180

ナイスクチコミ!2


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/09 00:07(1年以上前)

ジャスティスラビットさん

>このデザインにレッツノートの頑丈さがあれば最高なんですが。

このサイズと重さを保ったままで強度を上げようとすると、外装にチタン鍛造品使って
さらに内部にカーボン系のコンポジット材料で補強するって所かな?
今の値段から+4万ほどには収まるかもしれない。

書込番号:9514559

ナイスクチコミ!1


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度5

2009/05/09 03:14(1年以上前)

アンチを生み出すSONYの体制というものはわかりますし問題だと思っていますが、
今回のこのスレでのアンチSONYの方々の発言はちょっと酷いんじゃないでしょうか。

プラス思考で新型について話していこうと思っているスレ主さんに対して、
>カオサンロードさん 
>興味なし。
に始まり、
朝焼けの仮面ライダーさんに至っては、
TypePの発売時期とはまったく関係のない時期の情報を提示して「全然」と言う始末。

出るかわからなくても予想などをして楽しく語りたいスレ主さんの気持ちを踏みにじり、
なんとかしてSONYの製品を馬鹿にしてやりたいという根性が溢れ出ていて、
非常に観ていて不快です。

さすがに今回は数式さんの
「興味がないなら書かなければいいのに。」
に同意です。

書込番号:9515348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/05/09 09:15(1年以上前)

http://akihitok.typepad.jp/blog/2009/01/post-8f4e.html
まずコレのがっかり度を0にすることじゃないですか?
もちろん、箝口令など使わずに、だ。
この調査もType−P発売前の話だが、今やったら増えてたりして…

書込番号:9515952

ナイスクチコミ!1


baseoneさん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/09 14:29(1年以上前)

私の周りでネットブック持っている数人のほとんどは、Window7が搭載された次期Type P 購入予定でいます。
彼ら曰く、ブームでネットブックを買ったが、何もかも中途半端で、特に画面サイズの狭さにはうんざり、サイズや重さもどっちにつかずでまさに部品を寄せ集めた安いだけPC というのが実感らしいです。とにかく画面の狭さはアプリ使用時には不便極まりなく致命的みたいです。 
Type Pは、Vista起動の遅さが問題視されていますが、起動してしまえば遅さはあまり感じなく、むしろ打ちやすいキーボードと字は小さいが広い液晶とボディサイズは魅力らしく、これだけでもネットブックから買い換える価値あり ということです。友人の話では、モバイル派で次期TypePに注目してる人はかなりいる と言っていました。

私は販売開始直後に市販モデルを買いましたが、起動の遅さ以外は問題視していません。
次期モデルでは、液晶天板がしっかりしたものになりキーボードバックライトが付けば、また買おうかと思っていますが、Windows7発売まで新モデルは出ないような気がします。 

書込番号:9517121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/09 18:34(1年以上前)

Zephis様
返信が遅くなりすみません。
4万ほどのプラスなら私は許容範囲なので
買ってしまうかもしれません。
後は解像度の関係で画面が見づらいのでその辺の
改良とサポートがしっかりすればウィンドウズ7との
ペアで素晴らしい名機が生まれるかもしれませんね。

書込番号:9518124

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/09 23:08(1年以上前)

baseoneさん

>特に画面サイズの狭さにはうんざり、

つい最近になってULCPC版WindowsXPの画面解像度への制限(MAX10.2インチ1024*600)が
撤廃されたそうなので、他社のネットブックでも高解像度化は進むかもしれませんね。

書込番号:9519566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/09 23:12(1年以上前)

 Zephisさん、こんにちは。

 画面解像度の制限が撤廃されたというのは良いニュースですね。
 いろいろな選択肢が広がるのはユーザーにとって嬉しいことです。

書込番号:9519585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/05/11 04:25(1年以上前)

新型があるとすればCPUをグレードアップ(Z550)と、SSDの容量アップ、あとはカラーバリエーションの追加、といった感じじゃないでしょうかねぇ。

私的には解像度をフルにしてくれてもいいんですがw

書込番号:9526061

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/14 22:20(1年以上前)

妹尾さん

>http://www.itmedia.co.jp/news/articl
es/0812/11/news045.html

>2009年1月発売の製品なのに、
>2008年7月〜9月の世界出荷台数って・・・
>なにがしたいんだか

この件に関する最新情報です。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/14/news030.html

書込番号:9543850

ナイスクチコミ!1


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度5

2009/05/15 01:54(1年以上前)

Zephisさん
情報ありがとうございます。
ただ1点気になるのが、
TypePはNetbookなのか?ということです。

記事ではミニノートPC(いわゆる「Netbook」)と記載されているのですが、
この定義がどのようなPCをさしていわゆるNetbookに該当するのか明確でないため、
同時期に発売されたNetbookと呼ばれる製品と比べ、
液晶の解像度やOSが違うTypePは集計対象とされているのかが疑問です。
(決してSONYがランキングに入っていないから、
それを認めたくなくて言っているわけではありませんので誤解しないでください)

記事からプレスリリースへ飛んで英文を読んでみたのですが、
詳細なレポートは購入する必要があるらしく、
細かいところまではわかりませんでした。

書込番号:9545157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/22 15:49(1年以上前)

価格.comでのアクセス数だって。
http://kakaku.com/trendnews/weekly/articles/0905/8.html

(ブログで、情報操作…とか書かくのかな?>数式さん)

書込番号:9585641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/22 15:59(1年以上前)

 パリダ☆さん、こんにちは。

 こういうページがあったとは知りませんでした>トレンドニュース
 PVの推移が一目瞭然ですね。

書込番号:9585671

ナイスクチコミ!0


kenp18eさん
クチコミ投稿数:45件

2009/05/24 00:10(1年以上前)

次期タイプPが他社のネットブックを追いかける形の、形状になったら買うかもしれないけど(笑

今のPは形が特殊すぎてチョットね(汗

ソニーのデザイン自体は嫌いじゃないし、欲しいと思う部分が多いし・・・TR使ってて好きだったしね。

書込番号:9593663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度4

2009/05/24 23:26(1年以上前)

次期モデル期待薄だが出るなら改善してほしい点

1.天板を見栄えに拘らず傷つきにくいものにする、あるいは傷を自己修復する素材
2.おまけアプリはリカバリ時に選択してインストールできるように
3.SSDのフルパフォーマンス化
4.スピーカーの改善
5.できれば34スロット実装
6.LANポートの実装(アダプタつけるのは何かと不便)
7.拡張アダプタは独自仕様じゃなくUSBポートから(USBも3ポートで)

してほしいね。
CPUのパフォーマンスはしばらく期待できない。

書込番号:9598937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 10:39(1年以上前)

50を使っていますが、XPでももっさりしてるし、画面のちいささは致命的。
デザインも仕上げも今家並み以下で高級感はないです。

書込番号:10333505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P90HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P90HS
SONY

VAIO type P VGN-P90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

VAIO type P VGN-P90HSをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング