このページのスレッド一覧(全80スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 69 | 12 | 2013年9月26日 21:39 | |
| 834 | 125 | 2013年9月26日 21:26 | |
| 1 | 8 | 2013年3月27日 17:32 | |
| 1 | 2 | 2012年12月31日 09:27 | |
| 2 | 6 | 2012年6月21日 20:22 | |
| 8 | 16 | 2010年2月27日 22:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS
ソニーストアでDUO11を購入したのですが、届いたばかりのDUO11を期待をこめて開梱し、メールやソフトをセットアップしgoogleマップで現在地を検索すると「現在地を認識できません」となったり、沖縄のどこかになったり、東京神田になったりとGPSはまともに機能しない。それだけではなく画面回転も機能しない。まったく大当たりの不良品。
ググるとGPSの問題はしっかり持ち上がっていた。
サポートに電話すると「GPSはトンネル内やビルの陰では正確に位置認識出来ないことがあります」予想外で、予想通りの回答でした。
GPSの問題は、いずれソフトのバージョンアップで改善すると思い、深く追及しませんでしたが、問題は画面回転機能が働かないことを訴えた時です。こちらを信用せず、あれこれやらされ、リモートコントロールで散々いじった挙句オールリフレッシュ、それでも改善せずようやく納得して修理の手配しますとなった。
しかし、そこからが問題、この電話が土曜日で修理の引き取りが来週月曜日以降になりますという、来週は木曜日まで出張しますので渡せないから、今日開いているサービスステーションがあれば持ち込みますというと、持ち込み可能なところは1時間以内のところにありました、そこに持ち込みますから、今までの経緯はお伝えしておいてくださいというと、「サポートセンターは別会社ですから、当社からはお伝えできません」ときた。ありえないと頭にきたので、キャンセルをお願いすると、上司というひとから連絡があり、大変失礼しました取替させていただきます、納期は一週間ほどでお届けできると思いますという。それなら、そうしてくださいということで
すぐに使えなかった不満はあるものの一件落着・・・のはずでした。
ところが、それから4日ほどして電話があり、こちらの手違いで納期が一か月から1.5か月かかると云ってきたのです、仕事で移動中の電車に乗り継ぐ寸前だったので文句も言えずわかりましたと言いましたが、SONYをもう一度信じてみようと思った自分が馬鹿だったと反省しました。
今後SONY製品はいかなるものも二度買わないと心に決めました。
ところでGPSはみなさん改善しましたか? 私はソフトをダウンロードして一旦まともに認識したのですが、今日またまともに現在地を認識しなくなりました。同じところでiPhoneのGPSはちゃんと認識しますので、場所のせいではないと思うのですが・・・。
8点
ちゃんと連絡が来るなら良いサポートだと思いますが?
他社だと連絡もなしにずるずると延期するところもありますからね。
そんなことで「二度と買わない」なんて言ってたら買うメーカーがなくなってしまいますね。
書込番号:15459159
1点
いや、相当動転してる様子がわかります。
改行無しつめつめだしType Pの板に書いてるし…
いつぞやも「会議の予定があるから11時以降は連絡つかない」と伝えてたら10時59分に電話かかって来たなんてクチコミもあったな…
いくら連絡よこしたってお客を諦めさせる方向に持っていこうとする方針は相変わらずのようで…
書込番号:15459431
10点
よく苦情を書く人は(ソニー板が圧倒的に多いが)違う機種の所に書くが、わざと違う所にスレ立てしてる?。
なにか後ろめたい事があるのか?
嘘だと思われるから、該当の所にちゃんと書きましょう。
書込番号:15459477
1点
あー
それとほんとうか嘘か解らないから、つまり一方的な書き込みは公平性を欠く事が多いから、できればソニーの担当者の名前もあげてくれるかな?
書込番号:15459491
1点
>ちゃんと連絡が来るなら良いサポートだと思いますが?
>なにか後ろめたい事があるのか?
こうやってわざわざ傷口に塩を塗りにくる輩もいるし、全くやりにくいね…
ともかくこじれそうだと思ったら消費者センターなどに相談。
一人でやりあおうとすると疲れるだけだ。
書込番号:15459538
11点
>できればソニーの担当者の名前もあげてくれるかな?
個人情報っぽい話になるから名前は出せないだろ。
下手に出したら訴えられる可能性もあるし。
てか、数式君もそうだが毎度毎度同じようなこと繰り返してないかい?
まあ、ほんとうか嘘かわからないから、と追加されてるだけマシには
なってるのか。
以前は、最初から嘘と決め付けて、証拠の電話の録音データ出されて
何も反論できなかったもんね
書込番号:15459740
10点
この板に書いたのは私の単純なミスです。
というかあまり慣れていないので、PCの型式ごとに板が分かれていると知りませんでした。
わざわざ正規の板に再掲するつもりはありませんが、何も後ろめたいことがあるわけではありませんよ。
私の方は担当者の名前は覚えていませんが向こうには録音があるはずです。
私は幸運にもPCでこのようなトラブルに見舞われたのは初体験ですので、もともと相手の名前を控えないといけないと思うほど、サービスに不信感というか既成概念を持っていませんでした。
それにしても、嘘と思われるほど、やはりひどい対応なんですね。
DUO11そのものは大変気に入っています、流石にSONYだなとも思います。
だからこそ余計にこのサービスの対応は残念でなりません。
書込番号:15461034
5点
普通は同じ機種で同様のトラブルがあるか確認とかするでしょう。
それがデータの共用にもなるわけです。
>ところでGPSはみなさん改善しましたか?
↑情報を聞きたいのに、板違いなここで聞いてもDUO11の人(見ている人数も少ないはず)が答えてくれるのは望み薄いでしょう。
この板に書いたのは私の単純なミスです。
↑同じような人が多いというわけです、
つまり日常でも単純なミスを犯しやすい、そういう人ほどパソコンも壊しやすいという式が成り立つ。
書込番号:15463173
0点
1981sinichirouさん
だから私の単純なミスといっているでしょう。
PCを自分で壊したとか、言いがかりとしか思えないですが、
私は単に自分が被ったトラブルを報告しただけですが、前にも言ったように
書き込む板を間違った(機種ごとに板が分かれていることを知らなかった)だけです。
あなたは一体どういう立場で私に言いがかりをつけているのですか?
書込番号:15463941
9点
shun9さん
行き過ぎたアンチソニーの意見に反論するだけならともかく、
基本的にソニー製品に対する否定的意見は認めないという人
ですので、あまり気にされないほうがいいですよ
書込番号:15464335
6点
Zephisさん
言われる通りですね、感情的に反論しても不毛ですからもうやめます。
私も最初に書いた「今後SONY製品はいかなるものも二度買わないと心に決めました。」
は言いすぎたと反省しています。感情的に走りすぎました。
私は昔からSONYのファンでした、オーディオアンプもCDプレーヤーも、ビデオカメラも、もちろんウォークマンも持っていましたし、最近ではこのDUO11の他にリーダーとブルーレイイヤフォンもSONY製です。
だから、「僕らのSONY」を復活してもらいたいと切に願います。
書込番号:15466299
5点
私も同じような思いです。
DUO11でタッチ操作ができません。カスタマーセンターでは、再現できないので正常とのこと。
さらに、環境が原因であると言われ、機能不良のままです。
なお、同じ環境では、他の製品のタッチ操作ができるのです。
カスタマーセンターの対応が悪いのは、パソコンのみですね。アルファは親切丁寧でした。
電話担当は、単なる伝言者であり、その電話中での判断は、一切できません。
責任持って対応ができる人からの電話のみを受け付ける旨を伝えても、結局、持ち帰り検討ばかり。
返事は大抵、二〜三日後になります。
要は、時間稼ぎで、根負け狙いか、保証期間終了狙い、かも。
書込番号:16636178
2点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS
VAIO オーナーメイドで購入をしたのですが、届いたその日に液晶にほこりが混入しているのを発見してしまいました。
カスタマーサービスに問い合わせしたところすぐに対応いたしますとの事で、
発送したのですが、後日カスタマーサービスからの電話がありました。
返送されたPCの液晶の右側に肉眼にて、弊社でもほこりの混入を確認しましたと。
ですがその後信じられない回答が。。。。
弊社合格基準ですので、そのまま返却いたします。
肉眼でも確認できるほどのほこりが入っていて基準内だから、返却します。
我慢して使ってくださいと言われました。こんな事ってあるんでしょうか。
納得できないと言うことで月曜日にもう一度電話をもらうことにしましたが
本当に納得できません。
液晶のドット抜けについても聞いたのですが、この製品でしたら30個以内は
合格基準と言われました。。。。。
ソニー。。。。いつからこんな会社になっちゃったんでしょう。
今回の件は本当に失望しました。
61点
あはは、ソニーらしいなぁ。
全く冗談じゃありませんね、弊社合格基準てちゃんと明文化されてるんでしょうか。
ちゃんとそういった物が存在し、品質保証部門の承認印のあるものか確認しましょう。
FAXでもなんでも必ず入手するように。
次回から音声は必ず録音しましょう、相手が嘘を言っている可能性もあり、その証拠として有効です。
証拠が揃った所で、消費者センタに掛け合いましょう。
仮に、相手の発言に問題が無かったとしたら、その証拠はドンドン晒して消費者の判断にゆだねましょう。
自分はドット抜けが30個もあるノートPCは絶対に買いたく無いですから。
でもまぁ・・すでに15年前から自分のショッピングメーカーにソニーは存在しませんがね。
書込番号:9025598
38点
つい先日、VAIO type P VGN-P70H/Gの板で
この製品は国産か?と問いが有りましたね。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=8956053&BBSTabNo=1&CategoryCD=0020&ItemCD=002006&MakerCD=76&SortID=&ProductID=K0000014264&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=5
書込番号:9025663
6点
>ゼルビーノさん
ほんと笑っちゃうような話ですけど冗談じゃないですよね。
基準については聞いたのですが、教える事はできません。
申し訳ございません。の一点張りでした。
ほこりの大きさについても測ったのですか?の問いにも測っていませんでした。
きっと出荷した物は全て合格レベルと言うことなのでしょう。。。。
検査に漏れちゃった物も含めて全てなのかな。
あまりにもはらがたったので、ゼルビーノさんが言われているように
通話内容を明日録音使用と思い。ICレコーダー本日買ってきてしまいました。
アドバイスありがとうございます。
>あめっぽさん
生産場所のスレッド見ました。
組み立てがどこの場所でやっていても品質的にはあまりかわらないのでしょうかね。。。
このまま、埃の入ったままの製品が戻ってきたら、そのまま使い続ける自信ないですねー
書込番号:9025764
13点
ま、ソニーの場合虫が入っていても
「パネルと保護フィルムの間に隙間ができるのは、仕様上は許容範囲(=仕方がないこと)です。」
と、有償修理扱いしますから・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8224088/
東芝は無償交換なのに。
書込番号:9025784
23点
炎えろ金欠さんへ
それ、私も見ました^^;記憶有ります。
_tk_さんへ
貼り付けた所に記載されてる方々で・・
絶品の評価の方々が見られたらショックでしょうね。
実は、先日、家電店に行ったら展示が有りました。
私が見たところでは、モニタでのこのような不具合は無かったですね。
このサポート談の話が製品化として展示されてたら
売りにくいでしょうね。
書込番号:9025837
10点
>液晶のドット抜けについても聞いたのですが、この製品でしたら30個以内は
合格基準と言われました。。。。。
まぁ有効ドットが99.99%以上あれば基準としては合格なんでしょうがねー。普通は交換だと思いますが?
>ソニー。。。。いつからこんな会社になっちゃったんでしょう。
今回の件は本当に失望しました。
まぁこんな事もしてるうわさがありますからね。
書込番号:9025861
24点
これからも続々と被害者が出そうですねぇ〜
_tk_さん諦めずに交換および返品を勝ち取るまで頑張ってください。
書込番号:9025916
10点
動画再生や液晶を売りにしたモデルで基準が30個以内ですか・・・
なんかすごいこと聞いちゃった気がします。
数個なら仕方ないと思えるがそれにしても30は多すぎだろって思います。
書込番号:9026476
11点
↑に記載の私のレス
>実は、先日、家電店に行ったら
NEWS番組を見た時に
業務で利用もいいかな?と想ってました。
理由は、現在、私のノートpcを持参しておりますが、【デカイ。】
ノートを利用する場所で使おうかな?と・・
業務ではデスクトップを2台→場所が違うため。
ただ、気になったのはos・・重たくないのかな?
閉店間際でしたので後日訪問下調べと思い帰りました。
買った商品がtk_さんの状態+30個以内は合格基準だったら
なにこれ!
会社で悪評になりますね。
買った私も悲しくなります。
書込番号:9027142
5点
東芝の例もあります。
しかもこの機種はSONYとしても売りたい機種でしょうし。
負けずに正攻法で電話を。
録音されるとの事なので、蛇足ですが、担当者、その上司、会社としての見解と今回の調査内容を社印を押した文書でもらい、ネットで公開ですね。
その担当者と上司のクビも切っちゃいましょう。
クレーマーならいざ知らず、今回のようなケースで、ユーザーの立場に立てないメーカーも商社も淘汰されるべきです。
書込番号:9028119
12点
私はメーカー直販のサイトならそれなりの品質を保持していると思っていたのですが、これはひどいですね。
私のタイプPはこれから届く(2月中旬予定)のですが、ちょっと心配になってきました。
他の機種のラインを充てて量産体制を敷いたという話を伺ったのですが、チェック体制も拡充してほしいものです。
安心して買えないメーカー直販サイトなんて、存在価値がよくわからないです。
カスタマーセンターもひどい対応ですね。
私のトリニトロン管テレビが壊れたときは、ソニーのご担当はそれはそれは丁寧に対応してくれましたが・・・。
悲しい限りです。
書込番号:9028172
11点
ASUSですら、ドット欠け保証やってるのに
SONYも落ちたもんだなw
きっと、歩留まり悪い安い液晶を買い叩いて組み込んでるんだろ
書込番号:9028209
11点
私はソニーのデザインが好みなので、
つい購入対象にしてしまう一人ですが・・・・
しかしながら、現在のソニーの企業姿勢については
あまり賛同できるものではないと思います。
以前も買ったTypeAのAVパワーアップST付属スピーカーの音量調節が
効かず、修理に出しました。その際、分解したと思うのですが、
返ってきた品物は組み立てが乱暴で、隙間のかみ合わせもキチっとしない
まま、無理やりネジ留めし変形していました。
また電話して送り返し、「新品と交換できませんか?」
と訴えましたが、「修理部門でそんな作業をするはずがない。」と、
逆に言われて、私もクレーマー(笑)に変身?させてもらいました。
話をするうちに、それなりの立場の人間と話すことになったのですが、
「では、今回は”特別”に新品と交換させていただきますので、
すべてをこちらに送り返してください」と話がついたので、
早速、送り返しました。(ここまで約一ヶ月。)
何が「特別」なのか、神経を疑いましたが・・・・・。
そして返ってきた商品を確認すると、本体パームレストに
セレロン、ペンティアムM、セントリーノのステッカーが3枚貼り。
どういう経緯で私のもとに届いたのか訳が分からない代物でした。
ケンジントンロックの部分にも多数傷があり、恐らくソニスタブース等で
展示していたものでしょう。
まったくふざけているので再度電話をしましたが、
「新品としてお送りいたしておりますので、動作に問題がない限り、
そのままお使いいただくことになります」との回答。
かなりの電話代、時間、最悪の結果となり、戦う気力も失せたので、
さっさと売却してしまいました。
よく新製品のHPで「開発者に聞く」なんてページがありますが、
自社で自社の社員を第三者的な観点でインタビューし、技術自慢してます。
今後、「出荷基準を検査担当者に聞く」ってページを期待したいですね(笑)
Q:これだけの常時点灯がある液晶でも出荷してしまうのですか?
私が購入したものがこれだったら、返品したいと思いますが・・・。
A:ほとんどのカスタマーは、そのまま使ってくれるでしょう。
それはソニーのブランド力であり、VAIOであることに価値を感じ、
喜んで購入している方がほとんどですから。
目先の売り上げや利益も大切ですが、
長い目で見たら、この辺の改善は誰の眼から見ても歴然ですよね。
書込番号:9028431
21点
個人的にはソニーとデルのサポートはサポートしてくれないと考えてます。
こことやり合うには、こっちに不備がないことを、完全に証明できる知識が必要ですね〜
書込番号:9028572
10点
これは酷い。
相手からは、電話でなく書面で見解を提出させましょう。
対応は必ず形に残るように取らせるべきです。
それが本当に会社の姿勢なら、思いっきりネットで晒すべきです。
物の状態と解答(見解)の書面があればばっちりです。
書込番号:9028751
11点
普通のモニターだったら、仕方ないかな…と思いますが、
このタイプの液晶の場合は、かなりの近距離で手元で使いますので、
気になるかもしれませんね…。
書込番号:9030168
4点
ああ、一辺1024以下に縮小されてしまうのね・・・
せっかく常時点灯風味に1ドットづつ塗り分けたのににじんでしまった。
書込番号:9030840
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS
vistaからwindowsXP sp2にするときに、
最初の再起動後、次の画面がでます。
リターンキーを押すしかないのですが
また、インストールの初めに戻ります。
どこに問題があるのでしょうか?
コンピュータ ディスク ハードウェア構成の問題のため、Windowsを起動で
きませんでした。
選択されたブートディスクを読み取れませんでした。ブートパスとディスクハードウェアを
確認してください。
0点
>次の画面がでます。
画像アップし忘れた?
どんな画像だろ。
書込番号:15940669
1点
パーシモン1wさんへ
ご指摘有難うございます。
画面ではなく、メッセージでした。
書込番号:15940702
0点
WinXPのセットアップに失敗があったのか、Vistaが消しきれずに残ってしまっているのか。
書込番号:15940776
0点
具体的にどうやっているか説明が無いので何とも言えません。
ハードウェアが故障しているのかもしれませんしね。
書込番号:15940860
0点
BIOSで起動順位を光学ドライブ優先のままにしてある。
書込番号:15940906
![]()
0点
Vistaのインストールしているディスクに、XPを後でインストールは出来ないのでは無かったかな・・・?
先に、XPをCにインストールしておいて、Vistaは、他のパテにインストール可能です。
ポイント違ってたら、失礼
書込番号:15940932
0点
失礼・・・・m(__)m
出来るようですね。ちょっと、面倒なようですが。
http://osugi.jounin.jp/windowsvista/vistatips_02.html
書込番号:15941030
0点
皆様ありがとうございました。
BIOSの設定を初期化したら、インストールできました。
書込番号:15945134
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS
このパソコンでウインドウズ8にアップグレードした方いらっしゃいますか?
もしくは紹介しているWEBサイトをご存知の方いませんか?
ドライバやパフォーマンスなど知りたく、情報ありましたらどうぞよろしくお願いします!
0点
このノートは持っていますが。Windows8はデスクトップで試してはいます。
その辺の経験からすると、トラックポイントでWindows8のタイルを扱うのは、相当難儀しそうです。
ドライバ関係も、XP/VISTA用をリカバリーディスクから吸い出す必要がありますし。
そのまま使った方が良いかと思います。
書込番号:15523129
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS
VGN-P91でリカバリディスクを作成しなければならないのは分かりましたが、外付けドライブを持っていないので、ネットワーク経由でリカバリをする方法はないのでしょうか?
外付けドライブ無しにリカバリできる方法があれば教えてください。
過去スレからリカバリ領域を削除できるそうですが、削除してからリカバリする時はやっぱり外付けドライブは必要になってくるのでしょうか?
今使っているPCのソフトはisoなどにして外付けHDDからUSBで繋いでデーモンツールでマウントしてインストールしています。
皆さん、よろしくお願いします。
0点
追加
リカバリディスクを作成したとして、ネットワーク経由でリカバリすることは可能でしょうか?
今使っているデスクトップは、VAIOのVGX-TP01WSのWindowsVistaです。
よろしくお願いします。
書込番号:9606271
0点
ネットワークに繋がらないから、できませんよ。
書込番号:9607996
0点
返事ありがとうございます。
やっぱりネットワークでは無理なんですね。
ドライブの購入検討します。
ありがとうございました。
書込番号:9608653
0点
ドライブを買ったとしてもUSB周りが非力…
というか割り込みが多く、転送速度不足から作成失敗に至るケースが報告されています。
運用には知識と忍耐が必要でしょう。
あと場合によっては老眼鏡。
書込番号:9609952
![]()
2点
2年も経過してからGOODにして遅くなってすいません。
しばらく価格ドットコムにログインしていませんでした。
結局純正のSONYの外付けDVDレコーダー買って使っていますが今まで問題ないです。
ありがとうございました。
書込番号:14708487
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS
みなさん!この機種を持ち運ばれる際は、どのようにされていらっしゃいますか。
サイト上のVAIO type Pレビューでも「持ち運んでこそ、VAIO type Pの威力が発揮される!」
ような記載があったので、常に通勤用バック等に入れておこうかと思いますが、
その際に、そのままバックの中に放り込んでおくのは良くないと思っております。
そこでVAIO type P用のケースを購入しようと思い、ネット上でググってみましたが、
純正からサードパーティまでいろいろあるし、ケースの素材もいろいろあって、
迷っております。
VAIO type Pユーザーの方で、使用されたケースレビューや買って良かったケース、
また逆に購入での失敗談や、やめておいた方がよいケース等がありましたら、
お聞かせください。
0点
ユーザーではありませんが
SONYは薄型軽量なので本体が弱い傾向にあります。
カバンに入れて液晶が割れた書き込みもありましたし
ソフトケースでは持たないと思います。
ゼロハリのような頑丈なハードケースが良いかと思いますョ。
書込番号:9599027
2点
具体的なケースの情報ではないですが、中央線の快速とか横浜線などカバンがラッシュ時に人と人の間に挟まって変形する程混む電車を利用する可能性がある場合は、変形しないハードケースにすることをお勧めします。
PCの形状としては薄くて長いので、圧力に弱いです。
書込番号:9599063
1点
私は、セミハードタイプのバッファロー BSUMC02を使用しています。
私の場合 Lバッテリーを常用しているのですが、Lバッテリーでも特に問題はないようです。
ただし、セミハードとは言っても過信は禁物で、
多少圧力がかかると、キーボードと液晶面が当たっているみたいです。
そのため、液晶保護シートも付けてあります。
保護シートにキーの擦れの痕は付きますが、布で拭けば綺麗になります。
なお、ケース付属の液晶保護シートはあまり良い物ではないようですので、
私はELECOMのHGタイプの保護シートに替えました。
書込番号:9600280
![]()
0点
KyotoToolという会社のメタルケースEKB-3がぴったりでした。
落下試験はこわくてできませんが、満員電車くらいなら耐えられそうです。
外箱だけなので何かクッションを敷く必要があります。
ノーマルバッテリなら純正ポーチに入れるとちょうどよいかと。
(私はLバッテリなのでポーチ入りだとフタがしまりませんでした)
Lバッテリでもクッションを薄くしたらOKなので、今クッションを物色中です。
申し訳ないのですが、私が東急ハンズの通販で買ったらそれが最後だったようです。
今日見たら商品説明のページがなくなってました。
東急ハンズの店頭か、ホームセンターで探してみてください。
3000円くらいの商品です。
これを買って喜んでいたら、近所の量販店でCDを2枚ずつ並べて入れるアルミの?トランクが2000円以下で出ていましたorz
あれもCDを入れるシートを取ったらいけるんじゃないかと思います(^-^;;
取っ手ついてましたし、厚みも5cmくらいあるし、かなり余裕ありそうです。
書込番号:9602789
2点
KTCは国産工具メーカーとしてメジャーです。なので、その型番で検索すると販売しているWebショップもたくさんヒットします。
KTC、EKシリーズの紹介ページトップ
http://ktc.jp/catalog/index/ktc_ek.html
書込番号:9603710
1点
かっぱ巻さんが貼ってくださったリンク先に、
H50mmと深めになったEKB-1という商品がありますね。
これならLバッテリ+純正ポーチでも大丈夫でしょうし
何よりクッションをたくさん入れられていいですね。
EKB-3を膝上冷却台にして、EKB-1を自転車移動用に
買い増ししようと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:9607591
0点
KTCのケース良さそうですね。
スレとは関係無いですが、KTCの工具は昔バイクいじりしてた時に使ってました。
(ユーザー車検とかもしてました。)
ところで、EKB-1の重量はどの位でしょうか?
KTCって結構しっかりしているイメージなのでちょっと気になりました。
あまり重量がないようでしたら、私もEKB-1に替えたいです。
ちなみに、私が使っているBSUMC02は 175gです。
書込番号:9608261
0点
EKB1が800gEKB3が600gのようですね
書込番号:9609209
0点
これ狙ってる
http://www.vannuys.co.jp/n_vaio_bag/n_vaio_bag_01.html
吉田カバンの奴よりも保護性能が高そうなんだけど・・・・実物を見られないのがちと不安。
書込番号:9614042
0点
結局、インナーケースを買いました。
http://www.vannuys.co.jp/n_vaio_type_p/vaio_index_2.html
のGタイプです。
今まで使ってたELECOMの奴に比べると、出し入れが楽になりました♪
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/bm-ib011/
(ファスナーをぐるっと回すのが地味に面倒)
バンナイズのはソニー純正の革ケースに比べると
・多少安い
・派手では無い(苦笑)
・4面を囲える
のが利点ですかね。
http://ascii.jp/elem/000/000/210/210768/index-2.html
でもまぁ、、、客観的に考えて8000円強は高いですけどね(^^;)
各社から、もう少しリーズナブルな奴が出てくると嬉しいんですが・・・・
書込番号:9677221
0点
ちょっとおしゃれなプリント柄のケースですと、
スオーノっていうメーカーがありますよ。
http://www.suono-jp.com/shop/vaiotypep_filo.html
書込番号:9679290
1点
外力に耐えることまで期待するのか本体に傷がつかなければよいのかで異なると思いますが、私は丈夫な鞄に入れて持ち運んでいるので、鞄の中で傷がつかなければよいという考えから純正の本革製キャリングカバーVGP-CVP1を使っています。これで鞄に放り込んで持ち運んでいますが、今のところ本体には全く傷がつかないので重宝しています。ただ大容量バッテリーをつけられるかが心配です。それから底面への装着はマジックテープなので取り外しは容易なのですが、表面(液晶パネル裏)へ装着する粘着ゲルはかなり強力ですので簡単に外すことはできません。不可能ではないのですが、液晶パネルが割れるのではないかと心配なほどの力が必要です。また、説明書には頻繁に取り外すと粘着ゲルの粘着力が低下する旨が書いてあります。したがってずっと装着したままの使用が前提となります。
書込番号:9681303
0点
>げんたろうMAXさん
お、こんなのも有るんですね。
"傷防止"の観点なら、こういうのも有りですね。
(明確に書いてませんが、セミハードでは無くソフトケースですよね?)
zuikakuさんが購入されたのも、分類としてはソフトケース・・・で良いのかな?
人それぞれ、求める物が違うんだなぁ、という事実に今更ながら感心(?)してます(^^)
書込番号:9690754
0点
KTCのケース、頑丈そうで気に入りました。
早速アマゾンで注文してみました。一週間くらいで届くみたいです。
バックパックに入れて旅行先に持参しようと思っているのですが、
これまでレッツノートのRシリーズをスーパーのレジ袋にくるんで
ガバッと放り込んでいたのですが、さすがにVAIOのPだと華奢なので
どうしようかと思っていた矢先でした。
書込番号:10497969
0点
スレ主さま
〜以下価格.comご利用ガイドより引用〜
回答が寄せられているのに、質問をしたまま放置するのはマナー違反です。回答へのお礼も兼ねて、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
〜引用終わり〜
という文は読まれましたか?
社会人としてのマナーを疑われますよ。
書込番号:11007105
1点
けざ+αさん
ご指摘いただき、ありがとうございました。
多くの皆様からご意見等をいただいていたにも関わらず、
ご返信、お礼等を申し上げていなかったのは、
大変失礼なことをいたしました。
ご意見等をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。
今後の価格.comの利用する上で、気をつけたいと思います。
書込番号:11008718
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75
















