
このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 7 | 2010年11月21日 14:51 |
![]() |
9 | 1 | 2009年5月28日 00:15 |
![]() |
1 | 0 | 2009年4月14日 19:50 |
![]() |
13 | 10 | 2009年5月2日 23:23 |
![]() |
0 | 0 | 2009年3月2日 09:48 |
![]() |
0 | 1 | 2009年2月9日 18:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



その後いかがですか?
購入を考えているのですが、音についての苦情が結構あるみたいなので・・・・
この冷蔵庫持ってる方 ご意見お願いします
書込番号:9675684
0点

他の方のコメントにもある通り、騒音がひどいです。1Rの部屋に置くのは諦めた方がいいレベルです。23dBなんてありえない・・・。14年前に購入したNECの冷蔵庫の方が遥かに静かでした(リサイクルにださなきゃよかった・・・)
故障かと思ってメーカー修理の方を呼んだら、これで普通と言われ・・・
ヨドバシ.comに交換をお願いしたらメーカーの人が故障ではないと言ったのなら、交換・返品には応じられないと言われる始末(購入して3週間以内の話です)
先月末に購入したばかりですが、もう買い替え決定です。馬鹿な買い物をしたものだと後悔しています。シャープにもヨドバシにも今後お世話になることはないと思います。
書込番号:9716654
0点

返事 遅れて申し訳ないです。
なにも以前とかわりなく使用してます。
音、聞いたことありませんよ。
ただなんでこんなにも意見が分かれるのか不思議です。
書込番号:9743516
0点

製品の出来・不出来の差が激しいのか、個人差によるものなのかは不明ですが、私にとっては騒音以外なにものでもないレベルでした。
ところで、以前ヨドバシ.comさんに電話で交換を申し出たところ断られたとお話しましたが、どうしても納得できなくて今度はメールで申し出たところ、あっさり交換して貰えました。この差は一体なんなのだろうと疑問を抱きつつも、今は三菱の同額商品で満足しています。馬鹿な買い物をしたと落ち込んでいた所だったので、嬉しい限りです。
前の書き込みで言い忘れてたことを一つ
修理にきてもらったシャープの方がおっしゃるには、「ボトムフリーザー型は同容量のトップフリーザー型と比較すると、冷気の送り出しの為に大きめのコンプレッサーが必要で、必然と音が大きくなる」だそうです。また、「ボトムフリーザー型の商品を購入した顧客の多くから、以前使用していたものより音が大きくなったと言う声を聞く」とのことでした。
書込番号:9748549
2点

私もクチコミを読んでびびっていたほどの騒音は感じませんでした。
ウイーンと低く唸るような音はするので、ワンルームに置くとなると
夜しずかな時は気になるかもと思うくらいです。
TVの音が聞こえないという書き込みもあったので製品に個体差があるのかもしれませんね。
書込番号:9971427
0点

納品されてから7ケ月…以前と変わらず『音』を聞きません。
換気扇を24時間回しているのですが、掃除する際に換気扇を止めた時に、やっと冷蔵庫の『音』を聞く位です。
ただ他の方々のレビューを閲覧していると、個体差があるようで、私は「ついていた…」感が拭いきれないと思ってきました。
購入を検討されている方…私は大満足な買い物でしたが、あまり過剰な期待は『音』については、しない方が良いかもしれません。
書込番号:10494151
0点

昨年4月に購入しました。音は全然気にならなかったのですが、先月中頃から突然冷却時の音が大きくなりました。
夜中に隣の部屋から大きなモーター音がするので目が覚めた程です。
故障かなと思ってネットを調べていて、ここにたどり着きました。
当たり外れも時間と共にはずれが増えてくるのでしょうか。
1年半で故障も問題ですし・・・
皆さん1年程度で大丈夫と思わない方が良いですよ。
書込番号:12250267
0点



自動温度調節機能があるので不要なの?
冷蔵室は、ちょっと冷えすぎのような気がするのは
私の気のせい?
ちょっと温度、高めにして
節電したいんだけど
できないのよね。
笑うしかないね。
7点

そんなに心配することないと思いますよ。
購入してちょうど1ケ月たちましたが、電気代1000円以内で収まったと思いますから(4月〜5月)。
書込番号:9614011
2点



おそらく、ワンルームに置くかない方には関係ないかもしれませんが、モーター音がうるさいです。
それも頻繁になります。約15分間隔で約15分間鳴り続けます。
ひっきりなしに鳴ってる感じなので、正直まいります。
音のことは主観が大きく、人によっては気にならないでしょうが、かなり無神経で、近くを電車が走ってるところに住んでる自分が買い替えを検討してます。買ってまだ数週間なのに、一向に音になれません。
一度、故障かと思ってメーカーの方に来てもらって、モーターを交換してもらったのですが、交換の時、新しいモーターを見せてもらったのですが、共鳴とか反響ではなくもうそのモーターの回転音自体がうるさい・・・。
交換してもらっても、案の定静かにはなりませんでした。
しかも上記のように、15分間隔でなるので気が休まりません。
個人的には、コンプレッサーや、冷媒の音はOKなんですが、モーターの高速回転音がNGでした。
次はファンモーターのない直令式を買おうと思います。
1点



7年近く使ってきた冷蔵庫が容量不足で買い替えで購入しましたが、予想外に運転音がうるさくショックです。。
部屋はワンルームで寝床とキッチンスペースは壁をはさんで迂回するような形になっており、迂回した距離も4〜5mは離れているのですが、運転が始まるとブーンという低いうなりが結構な音量(に感じる)でずっと続いてとても気になります。23dBとはこんなものなんでしょうか?前の冷蔵庫は大宇電子の90Lくらいのものでしたが、老朽化のためにたまにカリカリ言うことはありましたが、これ程うるさかったという記憶がありません
どうにも我慢できないレベルではないのですが、個別不良かも知れませんので念のためサポートセンターに問い合わせはしておきたいと思います。ただ、音の話はどうしても主観的にしかならないと思いますので上手く伝えられる自信も無いですが。。
本機購入された皆様は運転音についてどう評価されますでしょうか?
2点

私も先日購入して、2、3日は音も特別うるさくなかったのですが、急にファンの音が大きくなってきて、かなり気になります。
扉を開けると止まって、閉めるとまたうるさくなります。
仕様なんですかね?
書込番号:9211205
4点

(revolver_tokyoさん)***私も先日購入して、2、3日は音も特別うるさくなかったの
ですが、急にファンの音が大きくなって***
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と云うことなんですが気になります。
私のは松下なんですが当初そんな感じからの使用開始状況でした。
そして、パーツ交換になりました。
他にも同じトラブルの方がいましてやはり修理に・・・
メーカーの相談された方が良いように思いますが。
書込番号:9212465
1点

修理になるようでしたら、交換部品などの画像を掲載できたら良いのですが。
出来たらですけど・・・勉強にも・・・
書込番号:9226856
0点

野菜王国さん
ありがとうございます。
週末にメーカーに問い合わせてみます。
常時うるさいというわけではないんですが、定期的なのか?結構な頻度でファンが唸りを上げます。
(その間冷蔵庫の開け閉めはしてません)
キッチンと扉を挟んでいるので寝れないとかはないんですが、低音なので地味に響いて気になりますorz
(近くにあったら多分寝れません…)
冷蔵庫内は空っぽにして様子を観てるんですが、やはり故障ですかね?
書込番号:9231164
3点

通常送風ファンは常時回り続けてます。
ドアが開くと止まるようになってます。
音はそう大きくはなく耳をその箇所に近づけて要約分かるくらいです。
ファンの羽が周囲の断熱材の変形箇所とあたるなどして音が出てるのかも知れません。
水分を含むと変形し易い構造なのだと思います。
何れにしても修理作業者の判断が必要ですね。
2万円以下くらいと思いますけど・・・
書込番号:9231393
0点

レスありがとうございます。
やはり不満に感じている方はいらっしゃるのですね。
先日修理相談センターに電話して週末来てもらうことになりました。
結局電話では「ブーンという感じの低い音」としか説明できず
直接聞いた方が早いということのようです。
revolver_tokyoさん
私も近くにあったらと考えると多分寝れないと思います。
ブーン音がうるさいせいで止まっている時がとても静かに感じられます。
今はまだ鳴っている時間の方が短いですが、
夏になったら。。と考えると心配ですね。
野菜王国さん
>通常送風ファンは常時回り続けてます。
>ドアが開くと止まるようになってます。
>音はそう大きくはなく耳をその箇所に近づけて要約分かるくらいです。
松下製はそんなに静かなんですか?羨ましい限りです...
おっしゃる通りドアを開けると静かになります。
(耳を澄ませるとジリジリと何か奥で動いているような音がかすかに聞こえますが。)
送風ファンのあたり見てもらおうかと思います。
書込番号:9235186
0点

本日出張サービスの方に来て頂きました。
やはり通常のものより音が大きいそうで、さっそくその場で分解修理。
結果としては、音がぐっと安定してドア1枚はさんだくらいの効果がありました!
サービスの方も真摯な対応で非常に満足しています。
野菜王国さん、revolver_tokyoさんには背中押して頂いたような気持ちです。
revolver_tokyoさんの冷蔵庫も早く良くなるといいですね。
いろいろとご意見ありがとうございました!
以下、余談ですが、
(修理の様子)
庫内の奥からネジをたった2本外すだけで後ははめ込み式になっていて、
それを外すとあっと言う間に電気基板から送風ファンまで見える状態になりました。
そして送風ファンを丸ごと交換。修理は15分程度で完了です。
交換されたファンは回転軸がずれていたのではないか、ということでした。
書込番号:9240585
1点

・・・音がぐっと安定してドア1枚はさんだくらいの効果がありました・・・
(ゆっくいさん)これで安心ですね・・・おめでとう・・・
書込番号:9240678
1点

私も買ってその日のうちにファンの音のブオーンという音が気になり、冷蔵庫はこんなにもうるさいのかなとワンルームに初めて住むものですから余計感じました。ここの掲示板を見て早速メーカーに来てもらいましたが、少し大きいとのことで、すぐに代替品と交換になりました。代替品を待つ間、なんと、全く冷えてないことがわかり、一日前倒しで催促して交換してもらい、今度はサービス員立会いのもと確認しながらの設置となりました。
結論からいいますと、音に関しては少しはマシかな程度。時々していたコンプレッサーから金属が触れ合うような音が全くなくなったので良しとします。故障はコンプレッサーに原因があるとのことでした。静音型とは言えないのではと思います。また、新品でこのような初期不良があると気が滅入ってしまいます。ちゃんと出荷検査して出てるのか疑いたくなります。ただ、メーカーの対応そのものは良かったのでそれ以上不満を言ってもしかたがないですが。
サービス員によるとまず冷凍庫内に冷気を充満させ、冷蔵庫の上のスリットから冷気を吹きだす構造で、冷蔵庫内の冷えが夏場に充分に冷えてくれるのかなと少し心配しています。
書込番号:9482596
1点



こちらを見て、ネットで購入。SJ-14Pを考えていましたが、価格差が少なくなったので省エネのこちらにしました。ベージュにしましたが、色のつやがなく、冷蔵庫のとってのギザギザもちゃちく感じ、前面だけのベージュ色でいまいいちと感じます。天板は茶色のプラもいまいち。個人的感想です。無難に白にすれば良かったと思います。性能はまだわかりませんが冷えれば普通と考えています。
0点




家のサブ冷蔵庫が壊れたのでリサイクル料を含み¥50,000以内の冷蔵庫を検討していました。
先日(2/8)ここの価格をチェック後量販店を覗いた所、ビックカメラで¥35,800のポイント10%で販売していました。
ビックカメラ.comはなんなの?という気持ちで即決しました。
書込番号:9066149
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





