『・インターネット回線:必須?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥33,800

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BR-PI816FBS-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-PI816FBS-BKの価格比較
  • BR-PI816FBS-BKのスペック・仕様
  • BR-PI816FBS-BKのレビュー
  • BR-PI816FBS-BKのクチコミ
  • BR-PI816FBS-BKの画像・動画
  • BR-PI816FBS-BKのピックアップリスト
  • BR-PI816FBS-BKのオークション

BR-PI816FBS-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日

  • BR-PI816FBS-BKの価格比較
  • BR-PI816FBS-BKのスペック・仕様
  • BR-PI816FBS-BKのレビュー
  • BR-PI816FBS-BKのクチコミ
  • BR-PI816FBS-BKの画像・動画
  • BR-PI816FBS-BKのピックアップリスト
  • BR-PI816FBS-BKのオークション

『・インターネット回線:必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-PI816FBS-BK」のクチコミ掲示板に
BR-PI816FBS-BKを新規書き込みBR-PI816FBS-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

・インターネット回線:必須?

2009/12/07 14:31(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-PI816FBS-BK

クチコミ投稿数:69件

このドライブの購入を検討しているのですがメーカーサイトの動作環境で
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-pi816fbs/index.html?p=spec

・インターネット回線:必須(著作権保護機能利用のため)

とありました。インターネット回線なしのマシンに載せたいのですが、ネット接続ができないとブルーレイディスクの再生、書き込みなど全部の機能が使用できないのでしょうか?

書込番号:10593270

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2009/12/08 00:21(1年以上前)

書き込みは可能ですが、BD再生は定期的に更新しないと再生が出来なくなります。

書込番号:10596418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/12/08 17:24(1年以上前)

>書き込みは可能ですが、BD再生は定期的に更新しないと再生が出来なくなります。

そうなんですか!

って何を更新するんですか?

ファームウェアみたいなやつ?

ほかのドライブもそうなんですか?

書込番号:10599082

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2009/12/08 22:51(1年以上前)

再生ソフトのAACSキーを更新します。

書込番号:10600921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/12/11 14:24(1年以上前)

AACSキーですかぁ

初耳だったのでしらべましたら以下のサイト参考になりました。
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/0702DVD-AACS/index.html

uPD70116さん
いろいろありがとうございました。

書込番号:10613489

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BR-PI816FBS-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-PI816FBS-BK
バッファロー

BR-PI816FBS-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月13日

BR-PI816FBS-BKをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング