『内臓DVDの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-22A8P/Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-22A8P/Bの価格比較
  • DVSM-22A8P/Bのスペック・仕様
  • DVSM-22A8P/Bのレビュー
  • DVSM-22A8P/Bのクチコミ
  • DVSM-22A8P/Bの画像・動画
  • DVSM-22A8P/Bのピックアップリスト
  • DVSM-22A8P/Bのオークション

DVSM-22A8P/Bバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日

  • DVSM-22A8P/Bの価格比較
  • DVSM-22A8P/Bのスペック・仕様
  • DVSM-22A8P/Bのレビュー
  • DVSM-22A8P/Bのクチコミ
  • DVSM-22A8P/Bの画像・動画
  • DVSM-22A8P/Bのピックアップリスト
  • DVSM-22A8P/Bのオークション

『内臓DVDの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-22A8P/B」のクチコミ掲示板に
DVSM-22A8P/Bを新規書き込みDVSM-22A8P/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓DVDの交換

2010/02/01 20:56(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-22A8P/B

スレ主 harururu_kさん
クチコミ投稿数:6件

数ヶ月前からDVDマルチドライブに何を入れても読み込まなくなりました。
クリーニングしてもまったくダメなのでDVDドライブの交換しようと思っています。

初期不良でDVDドライブの交換は経験済みなので説明書があれば大丈夫だと思いますが
ATAPIのものであればどれでもいいというわけではないようなので
どれを買えばいいか迷っています。

現在使っているのは「emachines J2950」です。
http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J%20Series&model=J2950

こちらは使えるでしょうか?
使えないとしたらお勧めはあるでしょうか?

情報など足りなければ教えていただければ調べて書き込みますのでご教授お願いします。

書込番号:10872910

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2010/02/01 21:27(1年以上前)

今のドライブの下に取り付ける形なら、どの様なものでも使用可能でしょう。
今のドライブを置き換えるというのなら、かなり手こずると思います。
私なら前者で妥協しますね。

書込番号:10873069

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/01 21:52(1年以上前)

harururu_kさんこんばんわ

同等品のDVSM-X22FBで動作確認が有りますから、DVSM-22A8P/Bも問題は無いと思います。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-x22fb/index.html?p=spec

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=47799&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true

書込番号:10873237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/02 00:30(1年以上前)

>ATAPIのものであればどれでもいいというわけではないようなので

なんで? 何でもいいんじゃないの?

ベゼルの問題なら、上下どちらにつけても同じだと思うし。

書込番号:10874343

ナイスクチコミ!0


スレ主 harururu_kさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/02 20:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>uPD70116さん
>mallionさん 
どれでも大丈夫だったんですね。
パイオニアの内臓DVDマルチドライブを見ていたらサイズが書いてあり、
確認するように書いてあったので違うのかと思っていました。

>あもさん
DVSM-X22FBで動作確認を読んでいたんですが
同等品と理解していませんでした。
安心して購入することが出来ます。

書込番号:10877667

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/03 00:21(1年以上前)

>サイズが書いてあり、確認するように書いてあった

このケースって、そんなに奥行き短いんですか?
ケーブルが電源に接触してしまうとか。
それなら、調べる必要がありますね。

経験上だけの話ですが、プレクとピオは長く、LGは比較的短いと記憶しています。

書込番号:10879281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/18 18:54(1年以上前)

DVDドライブが壊れたので買い換えしようと思っているのですが
PCの接続方式がPATAなんです。聞きかじったところの知識ですが
ATAPI=IDE=PATAという風にそれぞれ互換するのでしょうか?
つまりPATAで現在使用しているドライブの代わりに使えるか、ということです
どなたかお知恵を!

書込番号:10961324

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/18 20:08(1年以上前)

cuckoo999ghostさんこんばんわ

ATAPIはATAのHDD以外の機器、主に光学ドライブをIDEとして使うための規格ですから、ATAとATAPIはIDEと同義になります。

また、PATAと言うのは、SATA(シリアルATA)に対して、IDEがパラレル転送を行う事から、PATA(パラレルATA)と表現した物です。

書込番号:10961701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/18 20:17(1年以上前)

あもさんありがとうございました!
これで心置きなく買い換えることが出来ます。

書込番号:10961753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-22A8P/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品で お聞きします 3 2011/12/11 8:50:48
ドライブの読み込み速度制限は? 0 2010/11/23 22:54:19
ベリファイが異常に遅い 4 2010/10/15 1:39:59
交換について 1 2010/04/06 18:44:20
Ultra ATA 133 4 2010/03/15 20:20:14
ATAPI=IDE=PATA? 3 2010/02/18 20:18:29
取付くでしょうか? 2 2010/02/07 1:55:35
内臓DVDの交換 8 2010/02/18 20:17:32
どなたか教えてください。 2 2010/01/21 14:20:26
迷っています…。 2 2010/01/21 18:27:50

「バッファロー > DVSM-22A8P/B」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-22A8P/B
バッファロー

DVSM-22A8P/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月13日

DVSM-22A8P/Bをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング