『ベリファイが異常に遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-22A8P/Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-22A8P/Bの価格比較
  • DVSM-22A8P/Bのスペック・仕様
  • DVSM-22A8P/Bのレビュー
  • DVSM-22A8P/Bのクチコミ
  • DVSM-22A8P/Bの画像・動画
  • DVSM-22A8P/Bのピックアップリスト
  • DVSM-22A8P/Bのオークション

DVSM-22A8P/Bバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日

  • DVSM-22A8P/Bの価格比較
  • DVSM-22A8P/Bのスペック・仕様
  • DVSM-22A8P/Bのレビュー
  • DVSM-22A8P/Bのクチコミ
  • DVSM-22A8P/Bの画像・動画
  • DVSM-22A8P/Bのピックアップリスト
  • DVSM-22A8P/Bのオークション

『ベリファイが異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-22A8P/B」のクチコミ掲示板に
DVSM-22A8P/Bを新規書き込みDVSM-22A8P/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ベリファイが異常に遅い

2010/10/12 22:26(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-22A8P/B

クチコミ投稿数:12件 DVSM-22A8P/BのオーナーDVSM-22A8P/Bの満足度4

付属の書き込みソフト(Roxio Easy Media Creator 9)で、DVD-Rの書き込み後の、書き込みファイルのチェック(ベリファイ)に40分ぐらい掛かります。
これでは使用に耐えません。

 書き込み自体は、10分ぐらいで終わるので、ドライブ自体に異常はないと思いますが、ベリファイなしでの書き込みは不安です。

 何か対処の方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

 ソフトのアップデートはありませんでした。また、メーカーサポートでは、仕方ないと言う感じでした。
他の書き込みソフトを探したほうがいいのでしょうか。

使用環境
 NEC MY26X セレロンD2.66GHz メモリー1.5GB

書込番号:12050907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/12 22:44(1年以上前)

付属以外のソフトではどうなのでしょうか?
ImgBurnなどのフリーソフトなどでも同様の現象がでるなら
ドライブの性能かもしれませんが、付属のそふとの性能も
考えられるので一度他のソフトで試してはどうでしょうか。

http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

書込番号:12051036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 DVSM-22A8P/BのオーナーDVSM-22A8P/Bの満足度4

2010/10/13 20:34(1年以上前)

みやたくさん、有用な情報ありがとうございます。
このソフトは、DVD−RAM書き込みにも対応しているようなので、いいですね。
日本語化ファイルもありますし、なんと言っても機能制限なしで無料です。

 そこで早速試してみました。
書き込んだファイルは、前回「Roxio Easy Media Creator 9」でベリファイが40分掛かったものと同じファイル(データファイル4.35GB,ファイル数6,000個)です。

 結果は、ベリファイ時間「8分でした」
単純には比較できませんが、やはり、書き込みソフトの仕様のようです。

ベリファイ無しでもかまわないという方もおられるかもしれませんが、16倍速のDVDメディアの品質が最近低下していますので、ベリファイ無しだと不安です。

 これで「Roxio Easy Media Creator 9」は、お蔵入りが決定しました。

 このソフトは、初期設定では、ベリファイなしに設定されています。
NECや富士通などのパソコンにプレインストールされているようですが、皆さんは、べりファイなしで使っているのでしょうか。

書込番号:12055052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/13 20:44(1年以上前)

長期保存に使うんでなければverifyなんてやらないな。むしろ最近は複数のHDDにバックアップとるからDVDライトの頻度そのものが殆ど無いね。

DVDビデオを作るのも凝った編集じゃなければDVDレコーダーだしなぁ・・・・
うちのDVDドライブはWin7のインストール以来ライティングしてないんで、極端な話、次回壊れたらROMドライブでいいです。

書込番号:12055107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 DVSM-22A8P/BのオーナーDVSM-22A8P/Bの満足度4

2010/10/15 01:39(1年以上前)

確かに、ベリファイの重要性は少なくなってきていますね。
ここ数年、ベリファイに失敗したこともないですし。単なる気休めです。

 最近では、外付けHDDが安くなりましたので、日常的なバックアップは、外付けHDDにして、DVDは、最終的な重要データのバックアップのみに使用するようになりました。

 このドライブは、「Lite-On」の古めのドライブを採用しているので、ベリファイに時間が掛かるのは、書き込みデータに異常があるのではと不安になったので、質問させていただきました。やはり、最終バックアップデータですから。

 このドライブも、Roxio Easy Media Creator 9も、あまり人気が無いようで、似たような経験をされている方もおられないようですので、Roxio Easy Media Creator 9を削除し、書き込みソフトを変えた今の状態でしばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:12061773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-22A8P/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品で お聞きします 3 2011/12/11 8:50:48
ドライブの読み込み速度制限は? 0 2010/11/23 22:54:19
ベリファイが異常に遅い 4 2010/10/15 1:39:59
交換について 1 2010/04/06 18:44:20
Ultra ATA 133 4 2010/03/15 20:20:14
ATAPI=IDE=PATA? 3 2010/02/18 20:18:29
取付くでしょうか? 2 2010/02/07 1:55:35
内臓DVDの交換 8 2010/02/18 20:17:32
どなたか教えてください。 2 2010/01/21 14:20:26
迷っています…。 2 2010/01/21 18:27:50

「バッファロー > DVSM-22A8P/B」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-22A8P/B
バッファロー

DVSM-22A8P/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月13日

DVSM-22A8P/Bをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング