LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6W のクチコミ掲示板
(197件)このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2009年3月14日 21:33 | |
| 2 | 1 | 2009年3月3日 15:28 | |
| 0 | 3 | 2009年2月26日 08:12 | |
| 3 | 0 | 2009年2月21日 22:03 | |
| 0 | 4 | 2009年2月15日 20:49 | |
| 0 | 0 | 2009年2月3日 22:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B
購入して、約3週間経ちますが、このサイズでのキータッチは1番じゃないでしょうか?
購入時は、他台湾メーカー等と迷いましたが、やはりキーボートを重視しました。
(※価格はヤマダ電機で\52,800+ポイント17%)
バッテリーの持ちは、確かに悪いですが、殆ど自宅での使用なのでACアダプターを使用する事が多く、あまり気にしていません。
家の中で、簡単に持ち運べ重宝しています。
2点
ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6W
ゆうべ白を衝動買いをしてまいりまして、いまインストール作業などしながらマジマジと
見ているんですけど、このネットブック、他のネットブックと比べて、デザインが何歩か以上、優れているのではないかという気がしてきました。味わいがあるとでも言うか。
NECのノートって私は十機種以上ne/s,Ne,Nf,NC,Na,LM800,700/7e,etc...使ってきましたが、これまであまり感心するようなデザインのものはなかったような気がするのですが、このネットブック、ちょっとNECのイメージを変えてくれました。
買ってよかった♪
2点
と思ったら、こんどはパームレスト左右にあるシールが邪魔くさくてならなくなってきました。
左のサポート電話番号のシールはふつうに取れたのですが
右のwindowsロゴのシールが取れない。これは金属製なのでしょうか。
これ、取れますでしょうか。取りたい(笑)。
書込番号:9185298
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B
みなさんこんにちわ。
ネットブックも当初興味もない状態でしたが、外出用に使っていたDynabookがあまりにも遅く検討に踏み切った次第です。
外来物も魅力的な製品が多数揃いつつありますが、国産メーカーで10インチ台というと選択肢もなく、無骨なデザインからこのLavie Lightに決めました。
実際に使ってみるとデフォルトのスペックでも十二分に使えるPCです。Pen3だったDynabookと比べても遥かに軽快に動いてくれますし、キータッチも悪くありません。
ネットブックの特徴?かインターネットでのダウンロードはあまり早くありませんが、気になるレベルではありません。
ファンの音も皆さん気にされている様ですが、確かに音はしますがあまり気になさる程度ではありません。
液晶の解像度には少々疑問もなきにしもですが、タスクバーを隠せば十分です。
ドメインに入れる都合もありXP Proへの乗せ換えも考えておりますが、しばらく現状維持で使ってみようと思っています。しいて難点申し上げれば、無骨なデザインからか、本体を入れるケースがありません。エレコムさんやサンワサプライさんの物も物色しましたが、合うものがありませんでした。よいケースご存知の方いらっしゃましたら案内頂きたくお願い申し上げます。
参考になるかわかりませんが、プチインプレッションご報告申し上げます。
0点
旧型のBL100RAですがエレコムZSB-IB019 [ZEROSHOCK 8.9インチ画面対応]を使っています。内寸や適応表ではもうワンサイズ小さいZSB-IB020でもOKとなっていたのですが心配なのでこのサイズにしました。余裕を見たつもりが本体の厚みがあるため結構きっちりサイズです。試してはないのですがZSB-IB020にBL100が本当に入るのか疑わしいと感じました。
書込番号:9115882
0点
z616zさん
早速のレスありがとう御座います。
当方も検討しておりましたが、昨日ELECOMさんのスリムインナーバックたる物を購入してきました。
BM-IB04BKというもので、本体およびアダプタとマウスが入る物です。
仕事で使う場合は、持ち前のバックに入れるので問題ないのですが、本体のみの持ち歩きも
結構御座いますので、このバックであれば関連付属品も一緒に持ち歩けそうと人柱覚悟(たいした金額ではないが・・・)で購入しました。
結果ギリギリ入りました。
アダプター・マウスも入るので、使いやすそうな感じですが、安い物なので丁寧に扱わないと
中身も破損に繋がると思うので、若干の注意が必要です。
Lavie Lightは、仕事で使って下りますが、1/3はリモート管理端末なので、持ち歩きも必須の
為、それらを考慮するとこのバックは利便性高い気がします。
他社製のネットブックもサイズ的に余り変わらん?なんて思ってましたが、現物比較するとやはりこのPCの無骨なデザイン?はサプライ品に若干の影響がある気もします。
でも、使い安いですしスクエアな感じは大変好みです。大事に使って行きたいと思います。
レスありがとう御座いました。
書込番号:9118849
0点
ghostlyさん こんにちわ
>使いやすそうな感じですが、安い物なので丁寧に扱わないと
中身も破損に繋がると思うので、若干の注意が必要です。
実は私も以前のノートパソコンにインナーバックであるBM-IB06BKを「手持ち」で使用していました。コンパクトに収まるので気に入っていたのですがショルダーベルトがないこともあり私は不注意でよく落してしまいました。クッションが無しに等しいものですから本体ケースを2回交換(携行品保険を使用)するはめになりました。今は底部に3cmのウレタンを貼っています。
サイズがギリギリですと無理かもしれませんBM-IB04BKを「手持ち」で使われるなら何かクッション対策をした方が安心かと思います。
P.S
私もこのPCの無骨なデザインと使い易さがとても気に入っております。
書込番号:9157764
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6W
ヨドバシカメラ博多で、5万4千円で買いました。
イーモバイルとセットだと少し安くなったみたいですが、イーモバイルに毎月“貢ぐ”ような価格は気に入らなくて単品で購入しました。
今は、hi-hoモバイルコース-EM7.2を利用しています。(ブログ見てください)
これは毎月3800円で定額で利用できます。
2月末まで価格経由なら永久に3800円ですよ。
脱線しました。
Lightについてですが、
正直なところ悩みました。
EeePCのS101がすごく魅力的で。MSIも価格が安くていいなと思ったのですが。
最初に悩んだのはやはりHDDがSSDか・・・でした。
EeePCなどは、搭載しているコントローラ(某J社)が原因でプチフリーズする…とのこと。
また搭載容量も16Gと低く、別にSDHCなどを購入してHDD化しなければいけない。
(時間と手間がかかる+購入費が余分にかかる)
という点であきらめました。
それでHDDタイプとなると、
僕はLightと、東芝の8型で悩みました。
ヨドバシに行って比べたところ、大きさはそんなに違わないと思いました。
キーの打ちやすさは断然Light。東芝は硬い気がしました。
結果的に色も形も好みだったNECを購入しました。
買ってよかったと思っています。
スクエアなデザインが好きだし、USBのパワーオフ充電がケータイの充電に重宝します。
以外に軽いですよ。
ファンの音ですが、僕は許容範囲だと思います。
自宅でメインで利用しているVAIOのノート型よりは静かだと思っています。
でもファンの音がたまに止まったとき・・・以外に音が大きいかもと思いますが、
(どっちつかずで申し訳ありません。)
許容の範囲内です。
でも改善点として、別売りバッテリーやACアダプターの軽量化があると思います。
それを含めても、
僕は買って正解だと思っています。
メインPCでこなしていたいろんなことを今はLightでできています。
外出先(学校)ですべきことがすぐできるのが嬉しいです。
参考になれば幸いです。
3点
ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B
秋葉原の淀にて、56800円の18%ポイント、プロバイダ契約割引の45000円券+11800円の追加金でした。先ずは、ルノワールに駆け込みいろいろなソフトのセットアップをしていますが(このレポートを書きながら)、キーボードの打ちやすさはなかなか快適です。画面が小さい何の、と言われていますが気になりません。画面が明るく全体の作りもカッチリしていて、これは良いサブ・ノートPCですね。
もうしばらく使いましたら、レビューをいたします。先ずは購入ご報告。
0点
こんにちは。購入を考えているのですが、ファンの騒音に関して
感覚的でよいので、教えて頂けないでしょうか。前に購入した
LL350DDがすごく煩かったものですから、気にしてます。
よろしくお願いします。
書込番号:9053377
0点
ファンの音について
先代のLavieLightスレと巨大掲示板方面では「うるさい」と書かれています。
確かに店頭では周囲喧騒にかき消されてしまいまったく無音に思えます。そして、自宅の書斎机やリビングで使い始めてファンが回り、気になられる方が多いのでしょう。
まったくの私の主観ですが、この3日ばかり使って私は気になりませんでした。以前に使っていたThinkPadのX31とLetsNoteとMacbookがかなりの騒音を撒いていましたので、それより小さいからです。特にMacBookのブォーンという音とLetsNoteの熱風はかなり強烈でしたので。。。
書込番号:9059214
0点
騒音の原因はハードディスクなので
ロットにより当たり外れがあるかもしれないですね
なので、ハードディスク以外の記憶装置(フラッシュメモリ)などを
搭載した機種なら騒音なく使えると思いますが
ただ、非常に固まりやすいという話も聞きますので
判断に困るところですね。
書込番号:9100785
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B
出張から戻ったら届いていた
早速、使ってみて、思ってた以上に完成度が高かった
贅肉にないPCの素晴らしさを実感しました。
画面の反射も少なく、抜群です
来週からの出張で本格的に評価してみます
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







