『オンラインゲームについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wの価格比較
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wのレビュー
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wのクチコミ
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wの画像・動画
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wのオークション

LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wの価格比較
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wのレビュー
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wのクチコミ
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wの画像・動画
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wのオークション

『オンラインゲームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6W」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wを新規書き込みLaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 オンラインゲームについて

2009/07/16 03:21(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6W

クチコミ投稿数:5件

この機種でオンラインゲームの
テイルズウィーバーやメイプルストーリーを
されてる方いらっしゃいますか?
ダウンロードしてゲーム開始までいくのですが、
立ち上がらず、画面真っ暗のままなので
起動画面閉じるとエラーがでてて出来ませんでした;
知り合いのMSI U100では出来るので同じ環境にしても
無理でしたので、この機種は出来ないのでしょうか?
色々と検索したのですが、わかりませんでした・・
もしこの機種でされてる方や原因を知ってる方のみ
いらっしゃいましたら教えていただけますか?
前スレにもありましたが、やれる事はしてみたのですが
起動出来ませんでした
こんな質問ですが、ご返答宜しくお願いいたします

書込番号:9861294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/16 03:36(1年以上前)

前スレって何ですか?

いや何処ですか?と言った方が良いのか?

エラーメッセージを記載するとか、ゲームの公式サイトのFAQやトラブルシュートページに目を通したのか?とか、具体的に試した事の記載をしておくとか…
色々出せるヒントはまだ有ると思います。

書込番号:9861304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/16 10:15(1年以上前)

WindowsアップデートやダイレクトX(9.0cあたりか?)が入ってないなんてオチでは

書込番号:9861955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/16 11:19(1年以上前)

U100:1,024×600
BL100:1024x576

縦解像度が足りないかも。

どちらにせよネットブックはゲーム用途に出来てません。

書込番号:9862165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/16 11:25(1年以上前)

真っ暗画面て話からしますと、可能性ありそですけどね(とほりんさん)

あとこの機種のログでデフォルト解像度だとゲームの解像度より小さくて表示
がうまくいかない?みたいなスレありましたね。
回答結果で上手く行ったのか、その後が記載無いですが、
ゲーム側の設定でウィンドウモードにしたら?という話はありましたが…。
まぁこれはゲームが起動しなけりゃ始まらない話ですしね。
最近の機種だし購入した時点で動きそうなもんだと
思うんですが…


あとゲームの公式サイトで実はオンボードVGA非対応、
ノンサポートですとか言うオチは…無いと思いますがねぇ。

書込番号:9862189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/17 04:58(1年以上前)

Yone−g@♪ さん,とほりん さん,ラスト・エンペラー さん
ご返答ありがとうございました

もう少し詳しく記載すれば良かったですね;すいませんでした

Windowsアップデートも入ってますし、
システム情報確認でDirectX 9.0cになってます

ネットブックを主でゲーム用途に使用するわけではないのですが、
ゲーム内での放置やチャット等なら出来るかなと思ってしてみました

前スレっていうか、この機種の前ログですね
本体はディスプレイの解像度は固定ですので変更できませんでした
ビット深度も32bit固定で16bitに変更できませんでした

ゲーム起動時のオプションの「フルスクリーン」と「ウィンドウ」のモードを選択で、
ウィンドウモードで起動するを選んでも(パラメータが間違ってます)のエラーでます
解像度は800x600を選んでも同じでした
もちろんFAQやトラブルシュートページも見ました
DX initializing Errorとでるので16bitに変更できないこの機種ですと無理っぽいですね
色々検索で調べてみたのですができなかったので
もしかしたら、この機種をお持ちの方で出来てる方や
やり方知ってる方いるかもと思って質問しました
ご返答ありがとうございました

書込番号:9866150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/17 14:00(1年以上前)

未だ納得・解決されていない様なので、可能でしたら、知人のPCと「ベンチマークソフト」で検索して数種類の数値を出し合ってみてはいかがでしょう。又は、コントロールパネル→システム→評価:Windowsエクスペリエンス インデックスで計測します。それで僅差で有れば、メモリー性能(高負荷で無いか確認=Windows Vista Ultimate×64では、コンピュータ→システムドライブ=C→Windows→System32→中段下辺りにある銀色の丸いperfmonファイル)・相性・不具合・電力不足(当方はサブPCで、3Dオンラインゲームを起動した辺りでエラーになり、強制再起動となりました)が考えられます。
一度お試し下さい。

書込番号:9867407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/11/29 04:11(1年以上前)

もう見てるかわからないですが、テイルウイーバーは起動できますよ。
16bitへ変更する方法ですが、スタート→コントロールパネル→クラッシク表示に切り替えるを押す→intel(R)GMA driver for mobileをクリック→ディスプレイ設定をクリック→画面の色を32から16に変更

あとはクライアント側でウインドウモードを選択していただければ起動します♪

書込番号:10549822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 5 2012/12/17 3:01:09
FANの動作音について 0 2012/01/30 2:31:46
SSDに入れ替えようと思いますが 4 2011/08/29 18:37:46
リカバリー方法 3 2011/05/25 1:41:49
メモリ2GBに増設したいのですが 2 2009/12/14 22:32:54
ハードディスクについて 5 2009/11/30 9:30:00
予備バッテリーの入手方法教えてください 4 2009/12/09 14:39:14
x25mg2に換装してみたのですが・・・ 2 2009/11/29 4:16:21
\19,800- 0 2009/08/22 15:52:00
台数限定!! 0 2009/08/13 7:02:36

「NEC > LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6W」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6W
NEC

LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

LaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング