『他のマシンのDVDドライブへの書き込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bの価格比較
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bのレビュー
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bのクチコミ
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bの画像・動画
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bのオークション

LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bの価格比較
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bのレビュー
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bのクチコミ
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bの画像・動画
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bのオークション

『他のマシンのDVDドライブへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bを新規書き込みLaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

他のマシンのDVDドライブへの書き込み

2009/04/05 17:09(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B

スレ主 BOOWY_HUNTさん
クチコミ投稿数:18件

すみません。先日この機種を購入したのですが、内蔵のDVDドライブがなく、
外付けのDVDドライブも持っていないので、再セットアップ用のDVDの作成ができなくて困っています。

ネットワーク上の他のマシンのDVDドライブから、プリンタドライバなどはインストールはできたのですが、逆にそのネットワーク上の他のマシンのDVDドライブにセットしたDVDに書き込みはできるのでしょうか?


ご存知のかたがいらっしゃれば、ご回答お願いいたします。

書込番号:9352855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/05 17:44(1年以上前)

推測ですが、多分無理ではないかと思います。

書込番号:9353017

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/04/05 17:53(1年以上前)

ネットワーク上の書き込み可能な PC にデータを送って一旦保存。

データを送った PC から書き込めば良いのでは?

書込番号:9353043

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/05 18:48(1年以上前)

ネットワークの通信速度とかから考えるとキビシイですね。
takajunさんがおっしゃっているようにネットワークから書き込み可能なパソコンにデータを移すか
USBメモリを利用して移すか・・・
とにかく、他のパソコンへ移して書き込むか、外付けのDVDドライブを購入するか・・・
ってところですね

書込番号:9353278

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOWY_HUNTさん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/06 08:48(1年以上前)

すみません。
ありがとうございました。
ちょっと厳しそうですね。
ツールでの作成なので、どうしてもDVDドライブを指定する必要があるので、
外付け買うしかなさそうですね。

書込番号:9355886

ナイスクチコミ!0


himadayoさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/11 12:07(1年以上前)

こんにちは
他にPCをお持ちでしたら、そのPCのDVDドライブにUSB変換アダプターを取り付けてLaVie Lightにつなげる方法もあります。
USB変換アダプターのほうが、外付けのドライブを買うより若干安くなると思いますよ。

参考サイト
http://kanegongon.at.webry.info/200901/article_14.html

http://akiba.kakaku.com/pc/0711/08/194500.php

私は、以前取り外したHDDを利用するためにHDケースを持っていたので、それの変換アダプターを接続しりようしました。



書込番号:9378303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 5 2012/12/17 3:01:09
FANの動作音について 0 2012/01/30 2:31:46
SSDに入れ替えようと思いますが 4 2011/08/29 18:37:46
リカバリー方法 3 2011/05/25 1:41:49
メモリ2GBに増設したいのですが 2 2009/12/14 22:32:54
ハードディスクについて 5 2009/11/30 9:30:00
予備バッテリーの入手方法教えてください 4 2009/12/09 14:39:14
x25mg2に換装してみたのですが・・・ 2 2009/11/29 4:16:21
\19,800- 0 2009/08/22 15:52:00
台数限定!! 0 2009/08/13 7:02:36

「NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B
NEC

LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング