WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)LEADTEK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日
WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB) のクチコミ掲示板
(845件)

このページのスレッド一覧(全94スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年12月15日 16:13 |
![]() |
0 | 1 | 2009年12月6日 23:04 |
![]() ![]() |
8 | 8 | 2009年11月25日 12:48 |
![]() |
3 | 3 | 2009年11月20日 00:58 |
![]() |
0 | 17 | 2009年11月18日 17:54 |
![]() |
3 | 11 | 2009年11月12日 16:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
いくつか他のカードでも同じ質問をしています。気になった方には申し訳なく思います。
CPUi7/920、win7自作PC製作準備大詰めです。
1920×1080フルハイビジョンモニター4面使用したいと思っています。このビデオカードを2枚差すこととしてお分かりの方お教えください。あるいは資料的なサイト情報でもあれば是非お教えください。
※4つのモニターは「田の字」に配置しようと思います。
このとき、マウスがタテヨコ斜め自在に動くような設定ができますか?
言い換えれば、たとえば左下に開いた写真をそのまま斜めに引き伸ばして4面にまたがって表示できるようにできますか?
コンピューターショップで相談したところ、4つのモニターを横一列にして四面に引き伸ばすことはできる。といわれました。つまり、同じ写真でも列車の写真を横4枚に引き伸ばすようなことはできるというわけです。
どなたか4面モニター田の字配置でお使いの方はいらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

RADEON 3450x2 over WinXP で昔やってた事があるよ。画面のプロパティを使って特に横ならびとやり方は何も変わらない。首が疲れるのですぐやめたけど...
ただ株などで 単純に4画面にしたいだけなら、消費電力の低い方が安定性、システム、電源への負荷の面など何かと良いよ。
安い
RADEON 4550x2 or 4350 x2
で十分。
3Dゲームとかやるならそれに見合ったカードが良いだろうけど、2D表示性能はどんなビデオチップも同じです。
以上、RADEONでの話、nVidia系は使ってないので全く知らないが、マルチモニターはWindowsの標準機能なので同じだろう。
追加、広大なデスクトップを一日中使う人だとマウス操作がさすがに疲れると思う。
http://kakaku.com/item/K0000029256/
など良く出来たトラックボールはマルチモニターユーザの友です。慣れたら指先一本の軽い操作でモニターを自在にマウスコントロールできる。 "良くできた"トラックボールに慣れるとマウス使うのがもどかしく感じる弊害はある。
後、良く出来てないトラックボールは避けるべし。
書込番号:10623540
0点

どらへいた様 お返事が遅れてすみません。アドバイスありがとうございました。特にグラフィックボード単体の性能ということではなく、windowsの機能として問題無いだろう!とのことで、結局「GeFprceGTS250 搭載のカードを2枚差し」というところへ落ち着きそうです。
私は現在24.1Wモニターを二面横並びで使って建築の設計作業をしていますが、次のPCでも「田の字」の下の2台は概ね今と同じ使い方で、上の2台は資料などを広げて下へ持ってくるような使い方を考えています。大きな物件では図面を目いっぱい広げて書いて見たい、とも思っています。
併せてトラックボールについてのアドバイスも大変参考になりました。
マウスの操作に苦は無いのですが、お話をお伺いしてトラックボールにも 興味がわいてきました。
本来はここでのご質問はいけないのでしょうが、あまり見ている方も多くないようですのであえて、お聞きしますが、ご案内のトラックボールはワンクリックでアンドゥができますか?
今使っているマウスは親指の位置にボタンがあって、これをアンドゥに設定しますが大変重宝している機能です。
もしお手隙の時がありましたらお教えください。
ありがとうございました。
書込番号:10635191
0点



グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
DELL製PC dimension 8300に搭載されている
NVIDIA Geforce FX5200のグラフィックボードが壊れてしまいました。
そこで今よりも少し性能がよりグラフィックボードをオークションで
購入しようと考えているのですが、どの規格が合うのかわかりません。
『ここの数字がこの値になっている製品』などといったことを教えて
頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
0点

http://kakaku.com/pc/videocard/
搭載スロット:AGP8X
で検索
>今よりも少し性能がよりグラフィックボードを
玄人志向GF6200A-LA128C (AGP 128MB)
http://kakaku.com/item/05508015265/
書込番号:10590654
0点



グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
このグラボに付属している、S/PDIFケーブルに関して質問です。
当方、初めての自作でこのケーブルをどうしたらいいのか分かりません。
マザーボードは、ASUS P6T Deluxe V2、です。
このマザーのどのコネクタに繋げば良いんでしょうか?
先輩方教えて下さい。
0点

デジタルオーディオコネクタ(4-1ピンSPDIF_OUT)
というものがマザーボードにありますが、ここに繋げば良いんでしょうか?
書込番号:10525612
0点

HDMIケーブルを使用しない場合は要りません。
書込番号:10525623
2点

ラスト・エンペラーさん、
回答ありがとうございます。
では、HDMIケーブルを使用する場合は、どうしたらいいんでしょうか?
書込番号:10525635
0点

グラボに付属している物は多分
両極とも2pinだとおもいますので
添付の写真が接続場所です
挿す方向が有りますので
ちゃんとグラボのマニュアルと
見比べてからケーブルをつなげてください
方向がちがうとHDMIケーブル経由で多分音でません
書込番号:10525671
3点

方向という表現はわるかったかな・・
2pinの線それぞれに(SPDIFとGND)がありますので
MBとグラボのそれを合わせてから接続してください
書込番号:10525678
2点

髭様mk2さん、
丁寧な解説ありがとうございます。
おかげで接続方法が分かりました。
ありがとうございます。
書込番号:10525692
0点

ケーブルの取り回しによって
ノイズ拾うこともありますから
ノイズでたときは取り回しを換えてみてください
HDMIケーブル1本でモニター(私は液晶TVですが)へ
映像も音声も送れるとPCとモニター間の配線がすっきり
しますよね、良いオーディオ&ビジュアルライフを送って下さい
書込番号:10527146
1点

髭様mk2さん、
重ね重ね親切な説明で助かります。
髭様mk2さんのおかげで自分で出来ました。
本当に有り難うございました。
書込番号:10530218
0点



グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
現在こちらのグラボを使用していますが、今度QuadroCXを導入することになりました。
そこで質問なのですが、
1.Quadroを装着するにはこちらのボードを外さないといけないでしょうか。それとも共存できて、デスクトップからどちらにするか選べたり(理想)できないのでしょうか。
2.共存できない場合は新しいQuadro用のドライバを入れるために、このグラボのドライバのアンインストールは必要になるのでしょうか。(ドライバのアンインストールの経験なし)
なにぶん自分にとって初めてのケースなので、全然わかりません。
どなたか詳しい方よろしくお願いします。
0点

やった事が無いので予想ですが多分共存は可能ではないかと。
是非人柱にw
ドライバに関しては可能ならOS再インストールが出来れば最善で
簡単かと。
ドライバークリーナーとかもありますが。
書込番号:10502956
2点

つーつーさんこんばんわ
GeForceとQuadroは同じnVIDIA系ですけど、QuadroはOpenGL系のプログラムに強くドライバも
違いますから、GeForce系のグラフィックボードを外した場合、アンインストールしてクリー
ンインストールする事が望ましいと思います。
スタートからコントロールパネルを開き、プログラムからプログラムのアンインストールで
ドライバを探しアンインストール出来ます。
書込番号:10502964
1点

回答ありがとうございます。
いまELSAが出しているQuadroのクイックインストールガイドを見ていたところ、
グラフィックスボードの交換等で以前使っていたドライバがインストールされている場合は必ず古い方を削除するように、とやり方が書いてありました。ご面倒おかけしました。
しかし共存できるかどうかにはまったく触れてないので、多分無理かな。。。
書込番号:10503058
0点



グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
初めてPCゲーム(バイオ4)を購入したPCゲーム初心者です。
バイオ4はPS2でさんざん遊んだんですがPS2が壊れたきっかけにPC版を購入しました。
バイオ4は快適です。
バイオ5もやりたくなってベンチ落としたら・・・こんなに非力だったとは。。
このビデオカードは評価も良いし口コミも多いので質問させて下さい。
現在
CPU E6600 3G OC(自分でやったけど変わってないかも・・・)
M/B P5B
G/B Geforce 7600GS 512MB DDR2
RAM 1Gx2 512x2 合計3G
HD 250Gx3
OS XP HOME SP3 32bit
AUDIO I/O MOTU 828 (FW)
電源 サイズCoRE550 (500w)
ドライバーやBIOSは全て最新にしています。
現在バイオ5のベンチで全て最低設定でギリギリBランクです。
せめてデフォルト設定でAランクとりたくてOCしましたがそんなに
変わりませんでした。
(タスクマネージャーで見てもCPU50〜70%位しか使ってません)
って事はグラボ購入で何とかなるかなぁ、と考えております。
(自分のとどのくらい差があるのかわかりませんが^^;)
が、やはりCPUも推奨のクアッドに交換しか無いですかね・・・
なんだか最近のC2Q値段調べてみたらi7が買えそうな値段ですね・・・
バイオ5ベンチでの現状
いきなり拡声器で叫んでるおっさんの音声や首ちょん切られる
おっさんの音声など所々音声が出力されない。
声が出てないところでも環境音などのSEは普通に出てますので気付きませんでした。
ベンチだからこんなもんかと・・・
YOUTUBEで公開されてるベンチ見て音声付きなのに気付きました^^;
マシンガンの連射系はスピードがかな〜り遅いです^^;
全て最低設定ではやる気が起きず何か良いアドバイスいただけないでしょうか?
バイオ4は快適なんですがね。。。
よろしくお願いいたします。
何か自分の環境で書き忘れ等有りましたら追加しますのでよろしくお願いします。
0点

BTOなのかな?んー私なら予算を貯めて新しく組むかゲームPCを買いますね
現状でグラボだけ変えるならGTX260よりHD 5770でもいいかも
どちらにしろ電源がどれくらい性能が低下してるかも心配ですね
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_amd.html
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html
書込番号:10410078
0点

バイオ4とバイオ5とでは要求スペックが天と地ほどに違います。7600GSではご経験のとおり全く歯が立たないと言っていいでしょう。GTX 260ならバイオ5の動作には全く問題ないと思いますが,自分も電源がちょっと頼りない気がします。初代のCorePowerでしょうか。古いモデルなのでそれなりの期間使い込んでいるとなるとなおさら心配ですね。7600GSはきわめて省電力なので安定して動作していたかもしれませんが,GTX 260となると遙かに消費電力が大きいです。高確率で動作しないのではと危惧します。
この際,電源も550〜650Wクラスの80PLUS認証のモデルに新調された方が後々安心できるのではないかと思います。
電源までの予算が厳しいのであれば,GeForceなら省電力版9800GTか,省電力版9600GTくらいかなと思います。
RADEONならHD4670,4770,5750くらいまでかなあ。
デフォルトでAいきそうなのは9800GT,4770,5750あたりと予想します。
書込番号:10410410
0点

グラボは皆様の仰るとおりですが、より快適に動作させたいならSSD導入をお勧めします
書込番号:10413565
0点

ご返信ありがとうございます。
こんなに早くご返事いただけるとは思わず確認遅くなり申し訳有りません。
最初に書く事に気付きませんでしたが自分にはNVIDIA製品以外は実績無いので
現在はNVIDIA以外は考えていません^^;ATIも良い商品なんですかね?
がんこなオークさん
アドバイスありがとうございます。
このPCは3年くらい前にDAW専用PCとして制作いたしました。
最近肝心のDAWでもちょっと処理が足りなかったので現役引退させて
余生をゲーム機として使おうと思いました。。
このPCで十分だろうと思ってたのが甘かったです。
電源って3年でそこまで落ち込むものですかね?
折角リンク貼ってもらったんですが・・・はい、見方勉強します^^;
時をかける少年さん
商品までお進めしていただいてありがとうございます。
そうなんです。
そこまで要求スペックが違うとは思いませんでした。
商品パッケージ(バイオ5)裏見る限りだとうちのも平気かと
思ったんですが・・・全く歯が立ちません。
ご紹介いただいた9800GTは見てみましたが良さそうですが
GTX260に比べたら値段半分性能半分な感じですかね?^^;
やはりいずれ少したてば欲が出てきてデフォならSは取りたいと
思い始めるでしょうからGTX-260は選択肢から外せないんんです。
となると問題は電源・・・650W以上の電源を購入すれば動作はしますか?
電源に対してシビアになった事は無く500有れば十分だろと思ってました。
サイズの剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600A辺りので問題ないでしょうか?
80PLUS認証ってところはよくわからないので調べてもう一度練り
直してみます。
安いですね。やはり安いイコール何か欠点でも有るのでしょうかね。
本当にグラフィックボードで動作に差が出るのですかね?
色は綺麗でしょうが。
今まで一度も交換した事無かったので感覚が掴めません。
描画等ってCPUが一番ネックになるんではないんですか!?
理樹さん
アドバイスありがとうございます。
自分は精神的にSSD購入無理です^^;
ゲーム(ゲームにもよるんでしょうが)ではあまり変わらないと見ますし。
それに容量少ない+高額+プチフリだの壊れやすいだの散々なイメージしか
有りません^^;
本業の制作環境ではかなりスピードが出て役に立つらしいですがまだまだ
コストパフォーマンス悪すぎです。
試してみたいですが安いのはかなり粗悪らしいです。
500Gクラスで信頼あるメーカーが5万くらいになったら考えます。あと何年!?
書込番号:10420675
0点

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited)を買うという前提でいくなら電源交換必須と思います。
剛力2プラグインの600Wでもとりあえずいいかもしれませんが,サイズの電源なら鎌力4の650Wか,超力の700Wあたりの方が安心かもしれません。予算があれば,EnermaxかCorsairの方がなお安心できるでしょう。
>本当にグラフィックボードで動作に差が出るのですかね?
色は綺麗でしょうが。
今まで一度も交換した事無かったので感覚が掴めません。
描画等ってCPUが一番ネックになるんではないんですか!?
基本的に勉強し直しです。ゲームで3D描画をなめらかに行うために最も重要なパーツはビデオカードです。いくらCPUがよくても3D描画を担うビデオカードの性能が低ければ十分な描画はできません。極端なことを言えは,たとえCore i7 975 Extreme Edition を載せていても7600GSではまともにバイオ5は動きませんよということです。
また,ビデオカードに搭載されているグラフィックチップによってその性能は千差万別。高性能といわれているのは3D描画性能が優れているということで,ハイエンドでもローエンドでも色・画質の違いはほとんどありません。GeForceとRadeonとでは発色の傾向,違いはあるようです(個人的にはRADEONの色味が好きですが)。
3D描画を高速に行うためにビデオカードが重要といっても,ある程度のCPU性能がないとそのカードの性能を引き出せないことはあります。例えばCeleron Dual-Core E1400クラスでは9600GTを使ってもGTX 295を使ってもあまり差がないと思います。GTX 295の処理能力にCPUが追いついていけず,CPUが足かせとなってしまうわけです。その意味でCPU性能も重要ということはできます。ある程度高性能なビデオカードを使うなら,それに見合ったCPUも必要です。
ゲームを快適にやりたいなら第一にビデオカード,その次にCPUです。
書込番号:10423718
0点

3年使えばどんな電源でも多少はヘタリがでるでしょうね
安価な電源やケース搭載(Antecは別)電源はなおさらです
良質な電源なら500Wでも可能ですが余裕を見て550〜600W
良い電源を買えば将来流用も可能なのでがんばって80PLUS電源を買いましょう
CMPSU-650TX ECO80+ EES620AWT
私はGeForce命でしたが今はRadeon使ってます
書込番号:10424605
0点

時をかける少年さん
ありがとうござます。
グラフィックボードは重要だったんですね。
完全にCPUが亀だから全部設定最低でランクBしかとれないんだと思ってました。
自分の持ってるグラフィックカードもかなり高性能と聞いて購入しました。
FFベンチがどうだとか・・・その時は全く意味が解らず購入しました。
Macは10年以上使ってましたが気にした事の無かったパーツでした。
逆にGeForce省電力版9800GT購入してもそれなりに効果有りそうですね。
電源まで交換するのは配線がめんどくさいので9800で試してみます。
年内に仕事マシンにi7 920で自作マシン作りますので9800が
たいした事無ければはそこにのせても良いですし^^
DAW系にグラフィックカードは大きく影響ないので。
来年に入ってもう一度GTX260は考えます。
その時はその上のクラスが気になるかもしれませんが。
色々ありがとうございました。
がんこなオークさん
ありがとうございます。
あれから自分で色々調べて80PLUSは理解できました。
確かに安心です。
ただ色々調べるうちにケースにちゃんと収まるのかぁ?とかGTX-260
自体もかなり熱持つらしいのでこのケースで良いのかぁ?とか考えて
とりあえず年内制作するマシンの後にもう一度じっくり考えます。
ありがとうございました。
ちなみにRadeonが嫌なのではなくGeForceがDAWに無難だったってだけです。
以前Radeonだと操作中(DAWソフト)にノイズ出るだとか少々報告が有り
GeForceで解決なんて事も有りましたので^^;精神衛生的な事です^^
皆様、このたびは大変勉強になりました。
初めて昨日WINDOWS関連の書物を購入して勉強しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:10426575
0点

電源は規格があるので大丈夫ではあります
9800でも7600GSからなら十分な体感差がありますよ
玄人志向は避けてね
書込番号:10426708
0点

がんこなオークさん
げっ!
安いし性能高いみたいだし玄人志向のGF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)・・・
いっちゃおうと思ってました^^;
玄人志向は英語マニュアルで更にサポートが無い・・・ですか?
掟を読むと買いたくなくなりますが^^;
性能自体は悪くないんですよね?
しっかしやたら高額なGF9800も有るんですね^^;GTX-260買えちゃう^^;
ご心配ありがとうございます。
書込番号:10426995
0点

高いのは終焉で高い店が残った場合もありますね 後エルザは保証が長かったりで
割高です
書込番号:10427190
0点

頑張ればPS3買えちゃいそうですが・・・・・
書込番号:10431113
0点

ほぼ同じ環境でDX10で設定デフォルトでランクBです。
E6600(定格)+P5B+GTX260です。
書込番号:10446476
0点

ocmagicさん
それを言っちゃぁ〜^^;
遅いながらもベンチやってPS等のゲーム機には戻れないと思いました。
実の所、最近毎日のように秋葉に行って価格調べたり質問してますが
まだ、決められてない優柔不断なやつです。
同じ環境でGTX260でデフォでBですか・・・ちょっと予定と違う気が・・・^^;
せめてデフォでAは行くと思ってたんですが。。。。
最低Aは、いかないとゲーム時にむかつく事になりそうで^^;
ここは275くらい行った方がよさそうですね。
もう最悪285までは行く覚悟になってきました。
CPUはもう探そうにもP5Bに載るのは中古でしかないので。
ベータ対応であるQ9550も考えましたが電圧調整?
めんどくさいので電源とGPUのパワーアップに気持ちは動いてます。
i7と260にしとけ!・・は、勘弁くださいね^^;
アドバイスありがとうございました。
書込番号:10461974
0点

バイオハザード5の為だけならGF8800GTやGF9600GT程度に変えるってのも
安価でいいかも知れません。
ここで中途半端に9800GT+電源を少々変更などとしてしまうと、
次にPCを組み直す場合に、この二つが足を引っ張ります。
ですからここはバイオ5の為だけと割り切るなら8800GTや9600GT程度で手を打っておいて、
次に組み直す時に全部変えてしまうってのがいいかなと思います。
ocmagicさんはほぼ同じ環境でGTX260に変えてもランクBとの事ですが、
DX10って事は、OSがvistaもしくはwindows7ですから
OSの時点で大きく足を引っ張ってるようです。
ちなみに私の環境は、
OS XP
E8400+9600GT512MB(全て定格)
M/B P5K-E
memory 2GB
ですが、デフォルトで平均66fpsのAです。
さらに解像度だけ800x600に下げると平均100fpsのSになります。
一応安価にと言う事で書きましたがいくら安価でも玄人志向だけは駄目です。
書込番号:10486694
0点

ばば2368さん,ご苦労様です。
しかし,このスレの問題終わってます。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054687/SortID=10478065/
終わってるスレなので横道ですが,バイオ5,重い重いといわれてますが,フルオプションでの話ですよね。デフォルトか,解像度のみの変更くらいであれば,CPUさえしょぼくなければミドルクラスで十分プレイ可能。おっしゃるとおり9600GTでもいいでしょうね(ただ,今更何故に8800GT?むしろ品薄で高いのでは。潤沢に出ている9800GTならわかりますが)。RadeonでもHD4830以上なら実用可ですね(以前使ってました。バイオベンチ検証済みです。)。4670だとちょっと低めにしないと厳しいかな。
自分は紆余曲折あってHD 4870に換えましたが,フルオプションでA(CPU E8400,1440*900 アベレージ77FPSくらい)出ますけど,ここまでは結局いらなかったかなとも思ってます。
スレ主さんはGTS 250にしてしまったようですが,もっと安価なアップグレードですませてバイオ5を楽しみたいユーザには,ばば2368さんのレス,参考になるかもしれませんね。
書込番号:10487502
0点

す、すでに買ってしまってたとは・・・しかもよりにもよって玄人志向。
しかも70fpsって事は、GF8800GTの方がまだましっぽいですね。
終わったスレにレスするのは気が引けますが、
一応私がGF8800GTをお勧めした理由を補足しておきますと、
はっきり言ってバイオの為だけなら新品のグラボ買うのさえ馬鹿らしいんじゃないかと・・・
vistaやwindows7に乗り換えDX10に正式対応しているGF9xxx以降やHDxxxx
(ここ2〜3年radeon全く調べていないので何番以降がDX10正式対応か知りません。
色の作り的には私もradeonの方が自然な発色で好きなんですが)
に需要が集中しているので、中古のGF8800GTがかなり値崩れしているんです。
たまたま今日ショップを見た限りでは5000円切ってました。
そして数も相当流れており手に入れやすい。
なので中途半端に2〜3万円かけて、次に組み立てるPCまでグラボの性能を活かしきれず、
性能を活かせるPC組み立てた時はもう時代遅れのグラボですって状況にするより、
バイオの為だけと割り切って5000円捨てておけばってのが私の見解です。
他にバイオの為だけにグラボ買い換えを検討している方の役に立てばいいんですが・・・
書込番号:10488658
0点

時をかける少年さん
フォローありがとうございました。
ここ長くなったし違う製品なのでどうしようかと迷いましたが
書き込むべきでしたね。
改めて玄人志向のGTS250を購入しました。
安いけど性能は満足してます。しかしちょっとギリギリだったかなぁ?
ネット上で260は最低欲しいな、と言ってる意味が解りました。
レビューは玄人志向のGTS250の方に書きます。
皆様ありがとうございました。
ぱぱ2368さん
ちょっと何が言いたいかわからないのですが玄人志向がダメなんですか?
玄人志向色々使ってますが問題出た事無いですが。。。
それとも素人が使うなって事でしょうか?
十分体感もできて安くて納得してますので問題ないです。
それと新しい時代が来て必要であれば新しい物購入しますので
次の事とか考えてません。流用できればラッキー!にしか考えていません。
ぱぱ2368さんの意見はホントこれから購入するには良いアドバイス
かもしれませんが購入した人に「GF8800GTの方がまだましっぽい」
とか言ってるとこれに対する俺の返答次第では、ここ荒れますよ。
余計な世話かもしれませんが顔が見えないので出来るだけそういう書き方は
しない方が誤解されなくていいと思いますよ。。
ありがとうございました。
書込番号:10495848
0点



グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
今現在初めて自作で組み立てたPCを使ってるのですが
CPU:Core2DuoE8500
マザーボード:P5QSE
メモリー:4GB
ハードディスク:160GB
現在のグラフィックボード:GIGABYTE9800GT
電源:メーカー忘れましたが550W
OS:WINDOWS XP SP3
回線:光回線
という構成のものを使ってます
普段はMMO(SUN)をやっていますが
グラフィックの設定をhighにすると時折重くなったりします(ログインしてる人は少ない時でも)
来月あたりにでもまずはグラフィックボードの交換を考えているんですが
こちらの商品では体感できるぐらいに変化はするのでしょうか?
OSもwindows7化も考えています
いろいろなアドバイスをお願いいたします。
0点

果たして改善しますかね?
という疑問が少し浮かびます。当該ゲーム未経験ですので、
時折重くなる状況が共通したシチュエーションで再現性があり、
VGAが原因らしいと疑えるなら良いですが、
記載されたPCスペック的には
かなり良い物かと思いますので、あえてボトルネックを探すなら
HDD位じゃないのかな?とも…
書込番号:10447992
1点

http://sun.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD
正式稼動開始したばかりでまだまだこれから鯖系統もブラッシュアップ
が必要な「未開」のゲームなように思われます。
不具合情報・小技集を読むにつけても不安定感たっぷりな様子
OSがXPであるのは良いとしてもVGA交換だけで改善するとは思えません
個人側の問題というよりもシステム側(鯖側)の問題のような気がします。
VGA交換を止めはしませんが私的にはSUNにおいてはあまり効果は感じられない
のではないか?に一票ですね。
(DXのバージョンアップやWin7で画面の新効果を体感するには良いでしょうから)
書込番号:10448115
1点

>>Yone−g@♪さん
早速の返答ありがとうございます
HDDの方はオンラインゲーム専用で使うので
現状容量余っています(笑)
知り合いが最近買ったPCの方はGTSシリーズが付いてて
サクサク動くという話も聞いているので
グラフィックボードなのかなぁと思いまして^^;
書込番号:10448124
0点

>HDDの方はオンラインゲーム専用で使うので
多分容量の話ではなく読み書き速度じゃない?
HDDはパソコンの中では低速デバイスですからね。
書込番号:10448750
0点

グラフィックに関しては推薦でもGeForce6200
9800GTの数段下のスペックです。(ベンチなら1/3以下)
9800GTとGTX260では差ほど変わらないと思います。
ベンチマークでも取ればいいですがそれ以外で体感する差はどうなんだろうか
インフラやなにかほかに問題があるかも知れませんん。
光回線とはいえどの程度速度出てるのか?
Windows7には正式には対応していないようですが
まあ問題を切り分けする意味でグラフィックボードを交換して消去方で切り分ける手もありますが
書込番号:10448841
0点

>>ocmagicさん
HDDも安いのにしたので速度の問題もありそうなんですね
USENの速度測定では20Mでます。
今のグラフィックボードとあまり差はないんですね><
一つ一つ問題解決する意味でも買い替えのほうも試してみますね^^;
書込番号:10450231
0点

因みにかきそびれましたが
HDDをボトルネックと考えるという話は、
読み込み速度の改善策としてSSDを使うなりRAIDを組むなりすれば
解決できるかも?という話に振るための前振りだったり…
書込番号:10451993
0点

当方はSUNユーザーです。Core2 Quad 6600を2.7G(OC常用)と、これじゃないけどGTX260×2のSLIでまわしてます。
1枚だと、多少の重さ(感じ方は人にもよりけりですが)がありますが、SLI仕様にしましたらサクサク動いています。1枚で気になるようであれは、2枚挿しも視野に入れてみてはいかがでしょうか?
電源は、600Wで足りますよ〜♪
書込番号:10453425
1点

>>招きにゃんこさん
同じSUNユーザーの意見はとても助かります
グラフィックボード2枚差しですか
金銭面が少し心配ですが参考になる意見ありがとうございます
まだまだPCのことはわからないことだらけなんですが
自分のマザーボードで2枚グラフィックボードつけるのは可能なんでしょうか?
書込番号:10457615
0点

マザボ見ましたら2枚挿し不可っぽいですね(^_^;)
やるとなったら、マザボも交換しなければならない…。ただ、そこまで投資するならGTX275↑で済む気がします。
ちなみに私は2枚買って、後からその事に気付きました…orz
書込番号:10457762
0点

>>招きにゃんこさん
回答ありがとうございました
2枚差し不可能ならもう少し上位の方のグラフィックボードの方向で
考え直しますね。あとは予算の組み立てもやり直しです(笑)
書込番号:10464295
0点


この製品の最安価格を見る

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





